実之助は、(🕟)十三(sā(⏬)n )になった時(shí(👊) )、初(👦)めて自分の父(🚥)が(📸)非(fēi )業の死を遂(suí )げたことを(💆)聞いた。ことに、相手が(🎠)対(🆗)(duì )等(🕜)の(👦)士人でなくして、自(🎱)分の家(➕)に養われ(🕚)た奴僕ぬぼ(➕)くである(🤚)こ(🎂)と(📒)を知る(🤧)と、少年の心(xīn )は、無(🔠)念の憤いきどおりに燃えた。彼は即(jí )座に復讐の(🏵)一(🧓)義(💂)を、肝深く銘じ(💟)た(🧥)。彼は、馳(chí )せて柳生やぎゅう(🦂)の道(⛴)場(chǎng )に入(🧣)った。十(shí )九(➕)(jiǔ )の年(🔞)に、免許(🐒)皆伝を許されると(🧘)、彼(🧢)は(➡)ただちに(💴)報復の旅に上(🐦)ったので(🛬)ある(🤨)。も(🈯)し、首(🔓)尾よく本(běn )懐を達して帰(📃)(guī )れ(🚄)ば、一(🐼)家(🍺)再(😎)興の肝(gān )煎(🕶)(jiān )きもいり(😈)も(🦍)し(🔭)ようという、親(qīn )類(lè(🐯)i )一(yī(🎈) )同の激(👸)励の言(🚂)葉に送(sòng )られながら(🚌)。
「それじゃ、是(shì(🚯) )非湯(🍪)河原(🚱)へお泊り(🆖)な(🙌)さい(⛅)。折角お知己ちか(🐼)づ(🥃)きになったのですから、(🚎)ゆ(😴)っくりお(🐻)話したいと思(⬛)います。」
「いゝえ(💞)、実は妻が行(háng )って(🍦)いるのを(🌲)迎え(💞)に行(🍞)くのです(🌛)。」と、信一郎(💩)は答えた。
里人の注(zhù )意(🚎)は、まったく(🎁)市(🔞)九郎の身(✌)辺から離(lí )れてしま(🏵)った。ことに洞(🆒)(dò(🍃)ng )窟が、深く穿(🏨)たれれば穿たれるほど(🌻)、そ(⏪)の奥深(💇)く槌(🍓)を振う(🀄)[#「奥(🏋)深く槌を(🎫)振う」は底(dǐ )本では「奥深(shēn )く振う」(👦)](🦑)市九郎(lá(🧤)ng )の姿は、行人の目(😬)(mù )から遠ざかって(📀)いった。人(😌)々は、闇のうち(🕎)に閉(♈)(bì )された洞(dòng )窟(🔅)(kū(🚖) )の中(📆)(zhōng )を(🔪)透(😻)し見(🤑)ながら、
「何処どこまでいらっしゃいま(💅)す(🦖)。」
青年の(👀)苦(kǔ )悶(mè(🤬)n )く(🥂)もんは、続(🙄)いている。半眼に開いている眼は、上(🚷)(shàng )ずッた白眼を見せてい(🚊)る(🐡)だ(📝)け(🤾)であるが(😰)、信一(yī )郎は、たゞ青(qīng )年の(📝)上半身を抱き(🌥)起し(🔑)ている(🍏)だけで、何(🔜)(hé )どう(🛄)に(🔷)も手の付(🔵)けようがなかった(🍹)。もう、臨(lín )終(zhōng )に間もないかも知れない青(qīng )年の顔(🔙)かたちを、たゞ茫(✨)然(rá(✒)n )ぼうぜんと見詰めているだけであった。
「老(🌀)(lǎo )眼(yǎn )衰えは(💰)てまし(🙂)て、(👁)いずれの(💵)方と(🏚)もわきま(😿)えかねまする」と、(🎬)い(🌛)った。
信(〰)一(yī(🔝) )郎(🏨)は、大(dà(🚳) )声で、而(📛)(ér )し(⛽)かも可(💭)(kě(☝) )なり(💁)の感(gǎn )激を以も(🎤)って、青年の耳許みみも(📦)とで叫(jiào )んだ。本当は、何か(📇)遺言ゆ(🛵)い(📎)ごんはありません(⛳)かと(👖)、(🔵)云いたい所で(🥉)あった。が、そう云い出(🚄)すことは、此(cǐ )この(💂)う(🏢)ら若い負(fù )傷者(zhě )に取(qǔ )って、余りに気の毒に思わ(😢)れた。が、(🤯)そう云(⏹)っても(📹)よいほど(🌀)青(👾)年の呼吸は、迫っていた。
「いやそうでもありま(🔀)せ(🖼)ん。」そう(🐝)云(yú(🥀)n )いながら、青年は力無さそうに口を緘つ(😰)ぐんだ。簡単に言葉では、現(🕚)わ(🦈)されない原(🗒)(yuá(🍐)n )因が、(📸)存(🎡)在(zài )することを暗示(shì(📧) )する(🤧)かの(👆)ように。
(🌅)つい三月ほど前に、(📽)田舎で挙げた結婚式のこ(🔆)とを考えても、上京の途みちすがら奈良や京(📀)都に(🔰)足を止めた蜜月(⛪)旅(🚼)行ホネムーンらしい幾日か(🔀)の(💐)事(🌠)(shì )を考(kǎo )えて(🧦)も、彼(⛴)は静(jìng )子を獲(🏯)えたこ(🐰)とが、どんな(🖖)に幸福を意味している(🛬)かをしみ/″\と悟(🎶)(wù )ることが(✳)出(🚌)来(💉)(lá(🕥)i )た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025