「負けたよ。今(jīn )日(🤱)は(⏱)次(📜)郎君にすっかり軽蔑さ(💃)れちゃった。わっはっはっ(🖱)は(🏜)。……(🍨)今(🕘)日(🎗)は、こ(🍮)こいら(📋)で失敬しよう。」
「(🏋)負(fù(📡) )けたよ。今(🎏)日は次(cì )郎君(📜)にすっかり軽(qī(🧟)ng )蔑(♒)されち(👬)ゃった。わ(🚕)っはっはっは。…(🍆)…今(jīn )日は、ここいらで失敬(🌊)(jì(🐌)ng )しよう(🕊)。」
(🆓)だが聰(👄)(cōng )明な読者なら(🐞)ば、彼(bǐ(🔟) )のそう(♊)した行為の裏に(🛒)、(⏺)いつも一脈の(🚔)哀(āi )愁あい(🚿)しゅうが流れていたことを決して見逃がさな(♓)かったはず(⭕)だ(😍)。実際(💰)、哀愁は、次郎にとっ(🤬)て(💻)、過去十五年間(jiān )、切っても切れない道づ(🙍)れで(🆗)あった(🍾)と(🗾)も(🎲)言(yán )えるのである。彼の負けぎらい、(🚄)彼(bǐ )の虚偽きょぎ、(🏃)彼の反(😚)抗(🤛)(kà(😺)ng )心と闘争心、およそそうした、一(😊)見哀愁とは極めて縁遠い(🐭)よ(👙)うに思われるものの(💒)すべて(🌱)が、実は哀(āi )愁の(🚠)やむにやまれぬ(😪)表現であり、自然(🔅)が彼に教え(🆒)た哀愁からの逃路(Ⓜ)だ(💔)ったのである。そして、もし「自然の叡智(⌛)えいち(🍃)」と(🐺)いう(🆔)もの(🌕)が疑えないものだとするな(🏻)らば(👞)、(🥎)次郎(🛁)の心(🤛)(xī(🥟)n )がそろそろ(👗)と詩にひかれていったと(🚄)いう(🍌)ことは、必(bì )ずしも不似合なこと(👳)ではなか(🛵)ったであろう(㊙)。というの(🏊)は、(🎯)何人も自己の真実を表(biǎo )現してみ(🍅)たいという欲望をいくぶ(🤑)ん(🎇)かは(😉)持(🐇)ってい(🐨)る(🍖)し、そして、(🥘)哀愁の(✈)偽りのない(〰)表現(😅)に(🕢)は(📄)、詩こ(🙉)そ(⛑)最もふさわし(🏪)いものだからで(❌)ある。
(🗜)次郎は、あ(🥐)っ(👚)けにとられた(🕡)ような顔をし(🌀)て(⏸)、大(🎙)沢(zé )を(🌄)見つめた。
「そうだ、本田次郎っていう(🚫)ん(🕥)だそうだ。」(🗿)
「(🏌)そんなこと、(✳)ありません。」
「何(🤰)でも、新入生(shēng )に対し(🛁)て、上(🏜)級生が訓戒をしているのに、地べたば(🏂)かり見て聴(😂)いているの(👠)は(💱)無礼(🐲)だ(⛓)とか言ったそうだ。」
「(🍊)僕も(🎺)そ(🤾)うだろうと思うが(🥖)…(💣)…(👔)。」
「どうせやる以上は、堂々の(⚾)陣じんを張って、だ(🗾)ら(🐋)しのない今(🛩)度(dù )の(⏭)五年(🐬)生(🕛)を反省(⛷)させる(😽)と(➡)ころまで(🚋)行(🐆)くんだな。」
他の一(📕)人が追っかけ(😌)るようにたずねた。
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