大河は、ひとり(🏜)ご(💺)との(🗜)よう(🛐)に、そう言いなが(🏙)ら、やはり打(📪)(dǎ )ちやめな(🔖)かった。そして(⏪)、相変わら(🙅)ず板木に眼をす(🈸)え(🥗)、
「君自身はど(🗓)う思う? 私(🤑)の意(🍛)(yì(⛳) )見よ(📊)り、まず君(🕟)自身(🎤)の意見から(🍵)ききたいね。」
朝倉(🔒)(cāng )先生は、かつて次(cì )郎に、「現在(🍒)の日本の指導層(🦖)の大(🤔)多数(shù )は、正面(🐣)からは全く反(fǎn )対(👲)のできないよう(🚜)なこと(🤶)を理由(🎭)(yóu )にして、(📈)自分(🐒)(fèn )た(🚳)ちの立(🧤)場を(🚎)正当化(💸)したがるきら(🐲)い(🐡)があ(🚰)るが、そ(🈲)う(🔛)した(🥚)ず(♌)るさは(🚧)、ひ(🛌)とり(🕝)指(🤕)導層だけに限られた(💰)こと(🥏)ではないようだ。たいていの日本(👄)人(rén )は(🔁)、何(hé )かというと、表面堂々とした理(📃)由で自分の行(🍩)動を弁護したり(🐕)、飾(shì(🌚) )かざったりする。しかも(🔋)、そ(💂)れで他人をごま(😃)か(⚡)す(🦉)だ(👍)け(🈲)でな(🎭)く(⛹)、自分(👶)自身の良心をごまかしている(🗓)。それをず(🚹)るいなどとは(🥉)ちっとも(😍)考えない。こ(👐)れはおそ(👼)ろし(⚽)いこ(🛵)と(🦍)だ。友愛(👷)(à(👏)i )塾(🌘)の一つの大き(😰)な使命は、共(♉)同生活の実践じっ(📹)せんを通じ(🆙)て、(😋)青年たちを(🗻)そうし(🎩)たず(😾)るさから救い、真理に対してもっと誠実な人(ré(🗓)n )間にし(🌪)て(🏆)やる(🛹)ことだ(⏮)。」と(🧤)いうよう(🤽)な(⏰)意(yì )味の(🚬)こ(😜)とを、(❣)いったこと(🏙)が(🙏)あったが、(🐯)次郎は、(🔙)便(biàn )所の(😛)中から、飯島のうしろ(🗜)姿を見おく(🐍)りな(🎏)がら、その言葉(🦗)(yè )を思いおこし、今さらのよ(🥖)うに、大きな困難(nán )にぶっ(🏿)つかったよう(🈵)な気が(🔱)したのだった。
「最(zuì )初の朝にしては、めずらしいこと(🔨)だったね。時刻が非常に正確だったし(✴)、それに(🎴)、(🦊)打(dǎ )ち方(🕍)(fāng )がちっとも寒そうでなかった。」
「そりゃあ(🥄)そうだろう。それが(🦏)あらわれるのはまだ早いよ(♍)。」
道(dào )江という(🦓)一女性が(😁)、間もな(😿)く(🔱)、自分(fè(👜)n )の目のまえに現(xiàn )われると(🧑)い(🈯)う小さな(🚫)できこ(📌)との予想(👃)、(📞)――大きな人間(🕳)(jiān )社会(huì )の(❕)運行うんこうの中では、まった(㊙)く(🔋)どうでもいいよ(🚓)う(💸)な、そうした小さ(✝)なで(🍂)きごとの予想よそうが、どう(⛸)してこれほ(🛀)どまでに自分(fè(❗)n )を(🧛)まごつかせ、自(⏺)分(fèn )の不断の心の修練(liàn )を無力にするのか。どうして、(💬)現(xiàn )在(⤵)友愛塾に(🏦)おお(🔎)い(🏞)かぶさ(🐿)っている深刻な問(🛌)題以(🛄)上(shàng )に、自分(fèn )の(😡)心をな(🚨)やますのか。女性(xìng )とは(🖤)、恋愛れんあ(🏤)いとは、(💟)いったい(📚)何だろう。それ(😉)は、これまで自分が考(🎚)えて来た(🐳)人間生活の(🏻)秩(🍄)序とは(⛄)、全(quán )く(📣)次(cì )元のちが(🥞)った(🐷)秩(🆚)序に属する(🙀)ものだろ(📲)うか。
事務室(shì(👾) )の柱(🧗)時(shí )計(🏟)はし(🐪)らどけいが(🌵)ゆ(♌)っくり、(🛃)十時をうった。次郎はかぞえ(😫)る(♊)と(🏬)もなくそ(🎗)の音(🍿)をかぞ(🚑)えていたが(➕)、かぞえおわると、や(✒)に(⏰)わに立(🙃)ちあがっ(🎭)た。
「(🔐)今のと(😴)ころ、平(píng )木(mù )中(zhōng )佐(zuǒ )の影響えいきょうでどうこうというような(🚳)ことは(🎬)、(🔵)全然(rán )ないように思(sī )いま(🍎)す。」
「きっとさまして(👺)いま(🏵)すよ(🐜)。どの室(🕎)にも、眼(🚕)(yǎn )をさましてい(🔀)るものが、もう何人かはある(🙏)は(🏘)ずです。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025