「大まかも、大まかぶり(🍲)だと(⛲)思い(🌐)ま(🚕)すが……」
門(🐭)人(rén )たちが、孔(🍯)(kǒ(🕧)ng )子のこうした教訓(xùn )によっ(🏬)て、まじ(💵)めに自己(jǐ(🈳) )を反省する機縁(yuán )を掴み得たかは、(🍭)ま(🎃)だ疑問(wèn )で(🚹)あっ(📘)た。し(🏓)かし、それ以来(lái )、仲(zhòng )弓の身分(🙊)や、彼の(♍)父の素(✨)(sù )行が、彼(💪)等の話題にのぼらなくなっ(🚙)たことだけはた(🍟)しかであ(🐰)る(❗)。尤も、こ(🎓)の事は(🖍)、仲弓自身にとって(🧀)は、どうで(✅)もいい事であった(📣)。彼はただ自ら(🎎)を戒(🍼)慎す(🍒)るこ(😳)と(🏦)に(⚽)よって、孔(👧)子(zǐ )の知(zhī )遇に(👷)応こたえ(🦄)ればよかったのだから。
1(♟) 子曰く、法語(🔈)の言(yán )は能く従うこ(🖥)と無(wú )からんや、(🈯)之を改む(📁)るを貴しと爲す。巽(🏄)与(そんよ)の言は能(🍦)く(🐬)説(🈂)(よろこ)(🕠)ぶこと無か(⤴)らんや、之を繹((🏽)たず(💢)ぬ)る(👆)を(🆘)貴し(👱)と爲す。説びて繹(yì )ねず(😗)、従いて改めずんば、(🚤)吾(➕)(wú )之を如(rú )何(👎)ともす(🥄)るこ(🤯)と末(な)きのみ(⬇)と(🧙)。(子(🚞)罕(📳)(hǎn )篇(piān ))
孔子(zǐ )は(🌨)、(🔙)こ(🥐)れには多少意見が(🖖)あった(♟)。しかし、そ(😅)れを述べ(📑)ても、(🍝)どう(💢)せ話を永びかすだけ(🐿)の效果し(🏃)か(🐸)ないと(🔠)思ったので、
門(🥐)人は(💟)、(🍑)一(👑)寸(cùn )うろたえた(✔)顔(yá )をした(⤴)が(✨)、すぐしゃあしゃ(🏘)あと(🚛)なって答(dá(🐸) )え(🕥)た。
門人たちは、(⏱)また顔を見合(📘)せた。彼等は(💢)、孔子(🛸)が何(hé )をい(🎏)おうとして(🕌)いるのか、(🌖)さっぱ(🏪)り見当がつか(🎯)なかったの(🧀)である。
仲弓は寛仁大度(🕦)(dù )で、も(👹)のにこせつ(🎽)かない、し(🚡)か(📠)も、徳行に秀(🔜)(xiù )でた高(gāo )弟の(🥃)一人な(😨)ので、そ(😹)れがまるで当って(🍅)いないとはいえな(🔛)かった。しかし、(🧟)それに(👻)しても、讃(💐)(zàn )めようが少し大(🐸)袈裟すぎは(💸)しないか、といった気分は、門(🕰)人たちの誰(shuí )の胸(xiō(🌚)ng )にもあっ(🍴)た。
楽長(🐀)は、自分の見(🎉)る(🏓)眼が悪(📱)いとはどうしても思えなかった。で、(💾)
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