「それにし(🙉)ま(🚝)しても……(🏅)」
「案(🛂)外(🎭)馬鹿(lù )げたことでな(🐥)い(🚕)かも知れない。はっきり云(🙅)って見(jiàn )た(✡)らどうじ(🦉)ゃな。」(🌎)
門人た(🗑)ち(🌥)は、その日(rì )特に孔子のお供を命ぜ(🎉)ら(🌖)れたことを、(📴)非常(cháng )に(🍽)光(📆)栄に感(gǎn )じた。彼(bǐ )等は如(🥇)何にも得意らしく、(🍪)※(「口+喜(🥓)(xǐ )」、(🌟)第3水準1-15-18)々として孔子の(🦂)あとに従った(🍨)。
(楽(🛳)長(zhǎng )は、(👇)最(zuì(🥘) )高(😶)(gā(🥓)o )の技術は手や喉から生れるも(🚧)のでなくて(🔧)、心から生れるものだ、と(🚋)い(🚣)う事だけは、どう(🏔)やらわか(📙)ったらしい。彼(bǐ(🚱) )の音楽もこ(😃)れか(🔋)らそろそろ本(👶)物(wù )になるだろう。だが彼(🛰)は(😙)、私の音楽論(🥋)がそのま(🔃)ま人生(🧦)論でも(🔠)ある、というこ(🧑)とには、(🛤)まだ気がついていない(🛰)らしい。究極の目(mù )標(🕍)を音楽の技(jì )術(shù )に置(🆎)いている(♈)彼(👋)(bǐ )と(⛏)して(🥖)は、或(🍚)(huò )はやむを得(🚶)ないことかも知(🐭)(zhī )れない。し(💨)かし急ぐことはない。いずれは彼も(🥓)、(👓)人生のた(🔪)めの音楽というこ(📕)とに目を(🕦)覚ます(💜)時(shí )が来るであ(🎞)ろう(🏠)。彼(bǐ )は元来真面目な人間なの(🚑)だから(👙)。)
ところが孔子は、あとで他の門人たちに仲(📝)弓の言を伝(yún )えて(👛)、(㊗)しきりに彼(bǐ(🐖) )をほめた。そして(♿)再びいった。
(楽長(zhǎ(🔩)ng )は(👵)、最(🛍)高の技(🤖)術は手や(✌)喉から生れるもので(🐓)なく(🈚)て、心(🍤)(xīn )から生れるも(🐋)の(🎷)だ、という事(〰)だ(✴)けは、ど(📴)うやらわかったらしい。彼(🌾)の音楽(🔼)もこれからそ(🍭)ろそろ本物になるだろう(🎡)。だが彼は、私(🉐)の音楽論(📡)が(🔞)そのまま人生(🌡)論でもある、ということに(㊗)は、(🗳)ま(🎢)だ気がつい(🗣)ていな(👢)いらし(🚞)い(💕)。究極の(🎇)目(mù )標を音楽(lè )の技術に置いている彼としては、或(📇)(huò )はや(🔒)むを得(🐵)ないことかも(🖇)知れない。しかし急ぐこ(🍋)とはない。いず(😹)れは彼も、(👄)人生のための音楽というこ(🐹)とに目(🏕)を覚ます時が来るであろう。彼(🚔)は元来真(zhēn )面(🍅)(miàn )目(🎒)な人間(jiān )なのだか(🚇)ら。)(🧗)
(🔓)士たる(💻)者が、高官(guān )の馬車(chē(🏣) )をみて、(💿)こそこそ(➰)と(😟)鼠のように逃(📭)げるわ(✝)けにも行かない(💑)。孔子は(🌐)仕方なしに眞(😻)す(🏡)ぐ(🗃)に自分の車を走(🌱)らせた。陽貨(huò )は目(🌿)ざと(🅱)く彼を見(✅)つけて(📹)呼びとめた。そ(✒)して(🈲)にやにやしなが(🐴)ら、
仲(🚉)弓(🍫)は(🤳)寛仁大(🐮)度(dù )で、も(🤔)のにこせつ(⛹)か(🐧)ない、しかも、徳(😆)行に秀でた高弟の一人なので、それがまるで当ってい(🍜)ない(🛺)とはいえなかっ(📤)た。し(🕥)かし、それに(📏)し(🥖)て(🌏)も(🏆)、讃(🈺)めようが少(🚜)し大袈裟す(🌴)ぎはしない(🛍)か、といった(💫)気分は、門人(😚)た(🐲)ちの誰の胸(📴)(xiōng )にもあっ(🙀)た。
門人は、(🔚)一寸う(😹)ろた(🍛)えた顔をした(🚈)が、す(🚉)ぐ(🍚)しゃあしゃあとなって(🥀)答(dá )えた。
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