(🥢)そして、(🐀)眞面(🌝)目に(👇)「お(🍗)前だつて、(🌅)目(🌺)さ(🏯)めれば(🥐)、源や文が風邪(xié )ひ(👽)か(⏬)ね(🔌)え(🌌)かつて氣(😞)(qì )ばつけて、夜着か(🎃)け(🍊)てやるべよ。」(🍶)と云つた(🕢)。
(🧜)が、(🧖)そ(🎀)れ(🔋)はいづれ、詳しく(🔍)書くつもりだ。そつちではどうして暮してゐ(🆖)る(🚦)。も(🗝)しなんなら、手紙を書いて(💐)くれたら有難い。
しばらく(🦋)すると、百姓の集會(huì )らしい、變な人いきれの臭氣でムンとし(🌗)た(🏠)。
だん/\百(bǎi )姓達(🌩)は本氣になつた(👞)。
防雪林(lín )を出ると、鐵道線路の踏切(😂)(qiē )があつた。
(🚮)が、何時の間にか、その生(🌃)命(😐)のも(🗾)とでのやうな土地が、「(🐔)地主」といふものに渡つてゐた。父(fù )親は、ことに、死(sǐ )ぬ前、その(🍶)ことばかりを口にして、グヂ(🏽)つて(📨)ゐ(🖱)た。源(🖼)吉は、(🧠)それをきく(🥀)度に(⚪)、子供(gòng )ながら(⚽)、父(fù )親の氣(qì )持が分(fèn )ると思つた(🕑)。源(yuá(🏾)n )吉が地(➕)(dì )主の足にかじりついたの(🎅)は、さう無(👇)意味(wèi )な理由(yóu )からでは(😙)なか(⛰)つた。「畑(🛣)は百姓(xìng )の(🔘)も(🕷)の(😏)でなければならな(😿)い。」さう(🍴)文字(zì )通(🤫)りはつきりではなくても、このことは(🗽)、(💮)源(yuán )吉は十(🎩)一(🍮)、二の時か(⛽)ら、父親の長い經驗(🚥)と一緒(xù )に考(⏹)へてき(😨)てゐた。
(🌃)百姓達(👥)は、さうや(📹)つ(🛥)て集つて決めたが(⏫)、今度はそのこ(🛸)とを、地(dì )主(🍭)や(🐧)差配を相(xiàng )手(shǒ(💹)u )にやつて行くといふやうな(🚆)事(🌏)になると(🔆)、お互(🈁)が何處(📞)か(🥤)、(🚃)調(diào )子が(🔊)をかしくな(🖥)つ(🥅)た。知らず知らず(🕤)の間に、どうにか我(🍋)慢する(🛥)こと(🕜)にする(✋)か、そ(🍿)んな(🤚)事に逆もどりをし(🌲)さうな處が出てきた。さうなつ(♓)たとし(👋)ても(🛑)、百姓は然し今(jī(🏸)n )までの長い間の貧(pín )乏の―(🦓)―泥沼の底のやうな底(👺)になれ(🚥)て(🐹)ゐたので、ち(😦)つとも不思議がらずに(⏩)矢張り、その暮しに堪(🥀)(kān )へ(🐁)て(⏱)行つたかも(🕚)知れなかつた。―(🤤)―源(🚑)吉は、一層無(🏌)(wú )口(🎐)に、爐邊(🛢)に大き(🗒)く安坐あぐらをかきな(🗽)がら、「見(👆)(jiàn )たか!」と、心(🌦)で(👀)嘲笑(xià(💵)o )つ(🏞)た。
(🦕)然し(🍁)二分も(⏳)しないで(🚦)、歸(😽)つて(🥌)きた。醉つた眼(yǎn )を(📪)す(🤼)ゑ(🥒)て。土間に(📧)立(lì(🐈) )つてゐた(🚙)。それから表(biǎo )の方を一寸(😢)(cùn )見(jiàn )た。そして、何か考へ惑(🛣)(huò )つて(🌟)ゐた。が、(🚠)チエツ! と(🕦)舌打(dǎ(🎠) )ちすると、家へ上つた(🛀)。源吉はすぐ、押入(🌲)(rù(🎟) )れ(📔)から(😶)、垢(🌝)でベト/\になつた丹(dān )前を(🦇)と(🔥)り(🍼)出(💛)(chū )し(🌛)て(🌀)、(🛹)それを頭から(🚾)かぶる(⛱)と(💻)、寢てしまつた。由は、隅(yú )の(⤵)方(fāng )で、さう(🎨)いふ兄(💛)を、半ば恐れ(🦈)な(😫)がら、然(rán )し(😤)じいと見て(😫)ゐた(🕝)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025