「やはり(🎐)強制が必要(🦑)だというのかね。それじゃ(🖥)あ話はまた逆(🗂)もどりだ。」
朝倉先(👆)生は、かつ(📝)て(🕷)次郎に(😿)、「(👿)現(xiàn )在の日(🛎)本の指導層(céng )の大多(duō )数(shù )は、正面からは(📶)全く反対のできないよう(🌃)なことを理(🍓)(lǐ )由にして、自(👤)(zì )分た(🌃)ちの(📁)立場(chǎng )を正当(dāng )化したがる(🃏)きらいがあるが、そ(🚶)う(🦀)したず(👑)るさは、(😠)ひとり(🤗)指導(🗯)層(céng )だけに限られた(➗)ことではないようだ(🐸)。たい(🚶)ていの(🌞)日(💄)本人(📡)は、(⛳)何(🔫)かというと、表(🙌)面堂(táng )々とした理由で自(🙄)分(fèn )の行動を弁護し(🍪)たり(➗)、飾(🍷)か(💐)ざったりする。しかも、そ(🤣)れで他人をごまかす(🍪)だけ(😎)でなく、(💾)自分自(🕰)(zì )身(🤦)の(👽)良(🌘)心をごま(🏻)かしている。それを(📴)ず(🦆)るい(📃)などとはちっとも(🤗)考(kǎo )え(🏢)ない。これはお(🛴)そろしいことだ。友(🤥)愛塾の一つの(😮)大(🎠)きな(⏫)使命(mìng )は、共(gòng )同生活の実践じっせ(🍇)んを通じて、青(qīng )年た(🔢)ちを(🙁)そうし(💑)たずるさから救い、真理に(🛒)対(🛎)してもっと誠実な人(🚵)間(🍴)にして(🌯)やる(🐠)こと(🥢)だ。」と(🛤)いうよ(📐)うな意味のことを、いっ(🥃)たことがあったが、次郎は、便所の中(👿)から、(🦄)飯島のうしろ姿を(🏕)見(🍦)おくり(😨)な(⛳)が(😬)ら、その(🚛)言(yán )葉を思い(🈁)おこし、今さらのように、(🅿)大(dà )き(🚗)な困(kùn )難(nán )に(🙁)ぶっつかっ(🏉)たような(🌿)気(🍱)がしたのだった。
「しか(🐰)し(😗)、ぼく(🥔)か(💾)ら先(xiān )生にそう申して(🛡)おいたんじゃありませ(💵)ん(♟)か。」
道(dào )江とい(♒)う一女(nǚ )性(🔽)が、間(🚦)も(⛩)な(🚲)く、自分の目(❄)(mù )の(⏳)まえに(😪)現われるという(🕤)小(xiǎ(😯)o )さなできことの予想、――大きな(💥)人間(jiān )社(🔮)会(huì )の運(yùn )行うんこうの中で(💚)は、まったくど(👚)うでも(➰)いいような、(🕦)そうした(🐃)小(🕧)さなで(😒)き(😮)ご(🗿)との(⛅)予想(👓)よそうが、どうし(🛢)てこれほどまでに自(zì )分をまごつかせ、自(💝)(zì )分(fèn )の(🔷)不断の(🔵)心の修(xiū )練を無力にするの(🦎)か。どう(🦂)して、現在友愛塾におおいかぶさ(📱)ってい(😷)る(🙇)深(shēn )刻な問題以上(🏺)(shàng )に、自分(🏜)の心をなやま(⌚)すのか。女(nǚ )性と(🧐)は、恋(🥅)愛れ(🐠)ん(👇)あいとは(❣)、いった(🎫)い何だろう。それは、これま(🚚)で自(zì )分(🙍)が(💯)考えて(😖)来(🚊)た人間生活(⛽)の(🕶)秩序とは、全く(😃)次(cì )元のちが(㊙)った秩序に属するものだろうか。
「(💑)つぎは、そろそろ県(🐒)(xià(👎)n )会(🗾)議(🐈)員と(❎)いうとこ(⛎)ろかね。」(➗)
それには、組織(zhī )や、講義科(🎴)目や(📬)、諸行(háng )事の時(🗂)間(jiān )割など(✈)、必要な諸計画が一通りなら(👪)べら(😴)れていたが、そ(⭕)のどの(🌌)部分(fèn )を見ても常識か(🏎)らと(🎍)びはなれ(🧦)たよう(😐)なことは一(⏹)(yī )つもなかった。塾(shú )堂(🆘)と名(🚆)(mí(🕶)ng )のつくとこ(🐁)ろでは、そ(🙂)のこ(🕢)ろほとん(🧛)どつきもののよ(😖)うになってい(✂)た「みそ(🤸)ぎ」とか、「沈(shěn )黙(🧣)ちんもく(🍽)の労働(🍍)」とか、およそ(🆕)そういっ(🔰)た、(🐩)い(🎾)わゆる「鍛練たんれ(⛰)ん」的な行(🎍)事が全く(🤡)見(jiàn )当(💉)たらないのは、む(🐈)しろみん(😅)なには、ふ(😨)し(🌄)ぎに(🌅)思われ(🕸)た(🎸)くらいであ(✂)った。五時半(😑)(bàn )起床というのが、二(èr )月の(🏦)武蔵野(yě )むさ(🦑)しのでは(🕎)、ちょっとつらそうに(❎)も思(🎟)えたが(📆)、それ(😕)も青(qīng )年(✅)たちに(😩)とっては(🆕)、決(🌿)しておどろくほどの(👩)ことではなかった。むしろかれらを(⛅)おどろかしたのは、生(🏣)活に(😮)うる(🏣)おいを与(😃)あ(🤟)た(🖌)え(😔)る(🔲)ような行(😶)(háng )事(shì(🔜) )が、かなりの(🛎)程度(dù )に、織おりこま(⤵)れて(🏏)いるこ(🥫)とで(🔓)あった。とに(🍝)かく、見(jià(🐐)n )る(⬆)人が見れば、日常生活を深め高める(📺)目(mù )的で、すべて(🔛)が計(jì )画(huà )されていると(➿)い(🛷)うこと(🕹)が明(míng )らか(📿)であった。
「(🍥)けさの板(bǎ(💎)n )木ばんぎ(🏷)の音(yīn )、ど(✖)うでし(⏫)た?」
かれは、むろん(🤱)、その(💮)ことに気がつい(🧑)ていた(♌)。しかし、べつ(㊙)に気をく(🧟)さらして(💯)はいな(🎇)かった。毎回開(kā(🐢)i )塾(📘)の当初はそうだ(🔼)ったし、時刻(kè )どおりに板木が鳴(✴)(míng )ることさえ珍めずら(🕰)しかったので、今朝の板木(mù )当番の正確さだけで(🎎)も(📄)上で(🌚)きだ(🎐)ぐらいに思(sī )っ(🐊)て(🚉)い(🦔)た(🔸)のであ(🕰)る(📩)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025