一六(二六九)「憚はばかんなが(🔮)らこ(👪)う見えても、(🍢)余所行よそゆき(🖱)の(🛀)情婦いろが(🔛)あるぜ。待(🙅)合(hé )ま(🖊)ちええへ来て(🧠)見繕いで拵こし(⬇)れえるよ(⭐)う(🍖)な、(📌)べらぼう(🛩)な長生ながいき(🛀)をする(🛋)も(📩)ん(🥧)かい。
(⛹)下宿に(👿)移る前(🍌)の(😾)日には、(🖼)岸本(👻)は(📬)あら(🔂)かた世帯を畳(dié )むまで(💹)に漕付こぎつけ(🥣)ること(🛤)が(😂)出(➕)来(lái )た。古い箪(🗜)笥たんすを欲しいという祖母さんへは園(🌴)子の時(shí )代から残(🥛)って(👊)いた(😛)やつを、油(💽)絵の額をという久米へは彼(bǐ )女の部屋に掛っていたルュキサン(💦)ブウルの公園(yuán )の風(fēng )景を(📷)、いずれも半歳はんとし余(🏈)を一(💟)緒に高輪で暮した(🥓)記(jì )念とし(🌆)て分けた。祖母さんが燈明をたやさな(🐪)かった仏壇には古い(🏵)小さ(♌)な位牌いはいが錆(qiāng )さびた金(jīn )色に光っていた。岸(àn )(🚲)本は遠い旅まで(🔰)持(chí )って(📄)行った(🎖)記(jì )念(🔸)の鞄かばん(😢)を提(tí )(🍊)さげて来て、その中(zhōng )に(🦊)位牌を(💳)納(nà )めた。
あの母さんの(🥜)時代も、そんなに遠い過去になった。それもそのはずである。太郎や次郎は(🧐)もとより、三郎までもめ(💷)きめきと(👨)おとな(➗)び(🚰)て来て、縞しまの荒い飛白かすりの筒(tǒng )袖つ(🚿)つそでなぞは着せ(💌)て(🚆)置(zhì )(🚤)か(🛤)れなくなったくらいであるか(🏝)ら。
千三(🤞)はた(🦖)ま(🏺)らなく嬉しくなった(🧦)、かれはボック(😽)スに立(lì )った。それを見て光一は思っ(🎊)た。
「(🤖)工業や商業(yè )(🌒)はほか(⬛)の(🏁)町に讓るとし(💣)ましても、教(🍁)育事業(💞)だけは津(🤗)和野が引(yǐn )受けて見せ(🤚)ますよ。」
(僕は、第一(yī )印象だけで、彼女に深く(🍟)想ひをか(🥥)けてしまつた自分(😝)が可笑しく、そして憂鬱で(♿)あつ(🔏)た。)
と(📦)言い(🎟)ながら彼が節子の(🔑)背後(🕐)うしろに立って見た時(shí )は、節(jiē )子は眼に一(🐧)ぱい涙をためて(🎭)仰(yǎng )ぐ(🎋)ように彼女の(📃)顔を向けた。彼は節子の涙が歓び(👊)の涙である(🎰)の(🔁)を知った。そ(🍴)の涙が彼女(nǚ )の(🧖)成熟(shú )(📜)した(🍑)頬ほおを(🥋)伝って(🚆)流れるのを見た。
信一郎は、おそる/\その華(🎮)麗(lì )な室(shì )内に足(zú )を踏(tà )み入れた(🤓)。部屋の中には、夫人の繊細せ(🔃)んさいな洗煉(làn )せんれんされた趣味が、(🛫)隅から隅ま(🥁)で、(🚵)行き渡(dù )っていた。敷詰めてあ(🍻)る薄桃色(🚖)の(🔤)絨毯じゅうたんにも、水色の窓(chuāng )掩お(🈁)おいにも、ピアノの(🚟)上に載せてある一輪挿(zhǎ )の花瓶に(🍎)も、桃花(huā )心木マ(🕕)ホガニイの小さい書(shū )(🦉)架に、並べてあ(📢)る美(🚐)しい装幀(zhēn )そうていの仏蘭西フ(🔸)ランス(🧛)の小説(💼)に(🤘)も、雪のように白い絹(juàn )で張(zhāng )(🆕)りつめ(🔰)られた壁にかゝ(🎸)っているクールベエらしい風景画に(🕗)も(♿)炉棚(👔)マンテルピースの上の少女の青銅像(☝)ブロンズにも、夫(fū )人の高雅な趣味(wèi )が(🎳)光っていた。凡すべての装飾が、金で光っている丈ではなく(⬆)、その洗(xǐ )(🙇)煉(làn )された趣味で光(guāng )っているのだった。
│ 協同の精神(🎛)へ! │
『(🚽)今に出世して見せる?(🍼)』と銀之(👍)助(😹)は其処(chǔ )に居ない人を嘲(📞)あざけつ(🎷)たやうに笑つて、『へ(💿)え(🥗)――其(qí )様なこ(🖤)と(👆)を。』
「その大切のお嬢(🥨)さんをどうかしているん(🛵)じゃ(👝)な(🍻)いか、(🎢)それと(♟)も(⛓)心で思って(🧖)るんか。」
女教師の家へも水瓜を(👊)分けて持(🔛)って行ったお延は、や(🛎)がて庭伝い(🎷)に帰って来た。
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