両岸には、南牧みなみま(🌊)き、北牧き(🦖)たまき(🍓)、相木(mù(😢) )あいきなどの村(🖋)々(🖲)がちらばって(💁)いまし(🔂)て、金(🔘)(jīn )峯(⬜)山きんぷ(🦉)さん(🔬)、国師こくしが岳(yuè )たけ、甲武信こぶ(🥦)し(💴)が岳たけ(🌂)、(🍈)三(🦊)国(😪)山みくに(🦀)や(📩)まの高(⏩)く(🛢)そび(😌)えたかた(♓)ち(🐱)を望むこと(💸)もでき、ま(🗣)た、甲州にまたが(🈳)った八(🌌)や(🐼)つが岳(yuè )た(💷)け(🔓)の山つづきには、赤(chì )々とした(😕)大(dà )く(👓)ずれの跡をながめることも(🍙)でき(💠)ます。その谷の突き当(dāng )たったと(🛅)ころが(💳)海の(👍)口村(cūn )で(🌱)、千(💬)曲(qǔ )川の岸もそのへ(🍱)ん(🖲)まで行く(📰)と、い(😔)かにも川上らし(🎌)い。高(gāo )い山(🥤)々の間(jiān )をめ(✏)ぐりにめぐっ(🔛)て(👣)流れる水の声には、思(🙁)(sī )わ(💣)ず、耳(🖨)をそばだてます。山の空気(😻)というものが、そんなに(🏜)あたりを深く思(sī(✈) )わせ(🐯)るのです。
八 小(xiǎo )湊へ
わたしは(🏎)姉の家の入(🎉)口ば(🆕)かり皆さ(🌼)んにお話(🏙)しして、まだ奥(ào )のほう(👰)をお目にかけな(💳)か(📗)った。こ(😌)の(🥀)高瀬の家では、先祖の中に橘翁きつおうさま(🏝)という人(rén )がありま(🐖)し(🔐)て、毎(⛱)年(nián )の忌日に(🅰)はかな(🥖)らずその(🍇)人(🎭)の画像の掛(🥦)物(🕚)を取り(🈴)出し、それを奥(à(👤)o )の(🧐)床の間の(🏆)壁(bì )に掛け、その(📶)人(rén )の好物で(😇)あっ(🈴)たという(📫)くりめしを供(🕯)えるとか。この橘翁(🏹)さまが高(🤓)瀬の(🚴)家(🦑)に伝(yún )わっ(🐋)た薬(🏿)を(🎧)造りは(👆)じめた人です。
七 (👀)鹿(🖤)(lù )野(📪)山(⬇)かのうざんを(🐻)越えて
なんとい(⚡)う長い冬が山の上へ来る(🦉)と皆さんもお考えで(🗾)しょ(💀)う。
一(🧓)〇 (🧜)木(mù )像(🤯)(xiàng )拝(bà(🦁)i )見(🛢)
六 古い茶わん
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