(🤷)机の上に(👋)は、二(🔄)(èr )三日まえ、兄の恭一きょういちから来たはが(🔤)きが、文面(🧗)を上(shàng )にしてのっていた。それには、
「何(hé )しろ紳士しん(😴)しだ(🎏)から(🎇)ね。」
「(🖲)飯島なんかも、そ(🎀)うだろう。」
「私に言わせると、(🥫)そ(🌏)れは(🥡)、君ら(🍨)に、ほん(〽)とう(😄)の意(🎱)(yì )味で自分(🕣)(fèn )を(👣)たい(🆙)せつ(✝)にする心がな(🐹)い(👃)からな(🦏)のだ。言(🎃)いかえると、君らに(🕺)は(🚖)、(🐁)自(🗻)分で自分(🥂)(fèn )をた(🖍)いせつにする自(🚳)(zì )主性(🖼)(xìng )というものがまるでな(🐧)い(👃)。さ(📏)らに言いかえると、君(jun1 )らは多数をたの(💔)み(🎤)、(✊)多(🔃)数のかげにかくれて、何よりもたいせ(🤣)つ(🔬)な自分の良心を眠(mián )らせ(🎂)ることに平気な(🖋)人間なの(🛩)だ。私(sī )は、(💸)現在の日本(běn )人(🍴)の大(dà(🎐) )多(🛰)数が(🏒)もってい(📍)る最大(🧘)の(👡)弱(ruò )点(diǎn )を、君らの今朝(🛢)の(🏘)起床の様子(zǐ )でまざまざと見(jiàn )せつけられ(🚖)た(✉)ような気がして、全(😳)(quán )く、(🐰)暗(🎅)然あんぜ(💰)んとならざる(💥)を得(dé )なかっ(🔣)たのだ。――」
「もっと考える? (💨)ふむ(🏿)。腑ふ(🏳)に落ちなければ、(🎤)腑に(🏹)落ち(😢)る(💥)まで考えるよ(⏸)りないだろう。自分(🅿)で考えない(📙)で(🈯)、人の言うこと(🐈)をうのみ(🕥)にする生(shēng )活なん(🎇)て、(😂)ま(💹)るで意味がないからね。」
「新(xīn )参しん(🕋)ざんの(🦇)小(xiǎ(🧝)o )僧こぞうでございま(🎼)す。」
「こんな寒い朝(cháo )に、死ぬ気(⏭)に(👀)なってみ(🤐)んな(🔂)がはね(⏫)起(🔁)きてくれる(🎇)と、(🛂)平木中(zhō(📋)ng )佐に感謝してもいいん(🐺)だが(🐕)ね。」
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