源(🏝)(yuán )吉(🗃)(jí(🔟) )達は、も(🌘)う(🆒)雪も(♉)固まつたので、(🛎)山へ入る時(⚓)期(⬇)だ(🚡)つ(🕳)たけれども、(🙁)この方(🦐)が片(🥝)付(fù )くまで行(✨)けな(🍱)か(🚄)つた。それに今(jīn )で(🕯)は皆、そ(💀)んな(🆚)處でない、(🧖)と(😂)思ふほど(🍯)、興(😎)奮(🐵)してゐた(🎣)。石山(🔃)(shān )の家に寄り合つて(🍪)、色々の(🎠)話(🦒)(huà )を(🕚)きいたりしてゐ(🕜)る(📠)うちに、殊に若(✨)い百姓などは、「地(dì )主つて不(🍒)埓だ!」さういふ理(⛽)窟(kū )の根據が分つ(⏮)てくるのが出てき(🆖)た。始(shǐ(👂) )め「さうか(🔑)なア」(➕)と思つて、(✖)フ(🌌)ラ(📏)/\した氣持(🌄)のものが、「野(yě )郎奴」な(🍐)どと云つて(💓)きた。澤山集ることが(🥦)あると(🛸)、(🍁)校長(zhǎ(📆)ng )先生(😕)は、手(shǒu )振りや、身(shēn )振(zhèn )りまで(🕤)して、「佐倉宗五(🚛)郎」や「磔茂左(🐻)衞門(🌑)」などの義(yì )民(📔)傳を(🅰)話して(📭)きかせた。それが、處(😣)(chù(🆔) )が、理窟(😖)なしに百姓の頑(📠)固な岩ツ(😈)ころのや(😹)うな胸のすき間々々(👙)から、にじみ(🦄)入つ(🤜)て行つ(🕡)た(🥁)。それか(📫)ら、笑談のやうに、「北(🏀)海(hǎi )道(🐕)の(🛩)宗五(👒)郎」と(👨)いふ奴が、(🚸)何處かから一人(👔)位は(👄)出たつて(🅱)惡(è )くな(🃏)い(🏰)だらうさ(🤢)、と云つ(🎆)た。すると、朴訥な(🕰)百姓は、眞(zhēn )面(♑)(miàn )目に、考へこん(🏘)だ(⛷)。
石山はそ(🥏)こで、(🧙)出て行(🔳)(há(👫)ng )つた。――俺だちの(💺)しなけア(👤)ならない事は、もう(🍌)決つてゐるのだ。それをし(🐔)なかつたら、明日食ふ米がなく(🏗)なつて、俺(ǎn )だち(🚩)は死(🍭)ななければならない事(shì(🎷) )だ(🛹)けだ(💾)。――(🤾)俺だち(🏽)はどうしても死んだ(♿)方がいゝと思(⛅)つてゐるものは手(🏚)をあげて(👷)く(🏂)れ。さう云つた。
源吉はい(🐹)きなり――いきな(🏦)り顏をなぐられた、と思つた。自(zì )分(fèn )の體が瞬(🕓)間ゴム(🏰)マリの(🐌)やうに(🥔)縮まつた(💥)のを(🗯)感(🗒)じた。
「お芳(fāng )、隣りの、あの、なん(👜)て(🚷)か、―(😙)―石か、――石(shí )だべ、(🚇)石さ云つたど(🛷)よ、さ(⏺)うやつて。」
母親(qīn )が(🥪)、ポツ(🗯)リ、(🗽)ポツ(💲)リ云(yú(💉)n )ふのが、源吉の胸(📰)に、文字通り、(🏯)ぎぐり/\(🏑)刺さり(⛳)こ(🍜)ん(🙃)で行つた(👿)。
――お芳は札(zhá )幌にゐた(🐮)う(♐)ちに、ある金(jīn )持の北大の學生(📞)と關係した。そし(🕷)てお芳が妊娠(shēn )したと分つたときに、その學生にうま/\と棄てられてしまつた。その(🌝)學生の實(📑)家は(💋)内(💇)地に澤山の土地(dì(😱) )をもつた地主だつ(🎿)た。
十(⚡)(shí )二、三臺もの馬(🔒)橇が鈴を一せいに、雪の廣野に、おつぴらに響かせ(👰)なが(🥐)ら、前(🤹)や(💫)後が時々(🎶)呼びかはしたり、物々しく(🕖)、精一杯に一散(sàn )に走(zǒu )つてゐるう(👞)ちに、そ(😙)れ(🗳)が、不(🍈)思議に、こ(🙁)そく(👕)な百姓達の氣持を(📽)、グン(🔴)/\殺(👜)バツな、誰でも、な(😧)んでも來い、といふ(🍋)氣持に引(🏰)(yǐn )き(🈷)ずつて(👼)行つた。四(🏳)十をずつと過(guò )ぎてゐる、普(pǔ )段は(🐲)おとなしい房(🥧)公(gōng )さ(🔞)へが、
「なんか(⌛)え(🔭)ゝごとでもなえべか?」ときい(🧖)た(🐤)。母(🤘)がきゝ(🤖)かへ(👴)す(🌗)と(🔃)、(🔳)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025