百(😁)姓達(🧝)は二(🏈)人三(🚵)人一緒になつて、(🌙)今日のことを話し(🐥)ながら歸つて行つた。外はま(🌃)だ(🎿)風は(💷)やんで(🌏)ゐなかつた。百(🔣)(bǎi )姓達は厚(🚢)(hòu )い肩(🐱)を前(qián )の方へ(🍚)圓(yuán )め(🗓)、首を外(😑)套(🔴)の襟(⏮)の中に(😥)ちゞ(😼)め(⛽)て、外へ(🎚)出(chū )て行つた。
(👝)かうい(👔)ふ(🌷)風(🌆)に(🍽)決(jué )つ(🦖)たことを、(🛥)實際に(🏻)や(📕)つてゆくための人(rén )間(🔽)とか、細則、具(jù )體的な方法(fǎ(📠) )、さういふことは、三、四人(🐶)の重立つ(🎽)た人(そ(🏤)の中には校(xiào )長先生(🖐)も(🔴)入(rù )つた。)で決(jué )めて(🚗)、すぐ皆に通(🐄)知(zhī )することに(🕘)した(🐟)。それ(🗽)でその(👫)日の集(jí )合(hé(🔲) )が終つた。
雜木(mù )林(🕒)(lín )は、誰かゞワザと(🔮)にやつてゐ(✂)るやう(🔃)なかん高(⛄)い(🈯)悲鳴をあげて、ゆれ(💲)てゐた。そ(🔤)れが終ると、その雪(💆)をお伴(✍)にしてゐる風が、うなりをあげて、(⏪)平(pí(🔀)ng )野(🧚)の中心の方へ(🔙)、たゝきつけるやうな勢ひで、移つ(🏘)てゆくの(🕎)が分つた(📍)。が(👾)、す(🥤)ぐその後から(🍽)、もつと強い(👋)のが追ひかけてき(👿)た。源(🍶)吉の(🕌)前をゆく馬(mǎ )橇(qiāo )の(⛪)横で、吹(chuī )雪(xuě(🚎) )が(👉)龍卷(juàn )のやうに大き(🚜)な(🐾)物凄い(🦗)渦卷(juà(🥐)n )をつくり、それが見てゐ(🖲)るうちに、大理(✖)石のやうな圓(㊗)(yuán )筒(tǒng )形(xí(😔)ng )のま(🏕)ゝ(💠)、別(bié )な方(🏯)(fā(😧)ng )か(🙃)らの強(qiáng )風と一(♑)緒に(🌍)なつて、馬橇を乘り越し(🐛)て行つた。と、その(🛣)百姓がかぶつてゐたむし(🤯)ろが、(📣)いき(✔)なり(🈁)剥(🥙)ぎとられ(🎄)て(📫)、空(kōng )高くに舞(😳)上(📴)つてしまつた(🌮)。風は自由(🎺)氣まゝに(⛺)、(🐚)そして益※(二の字点、1-2-22)強(🔲)くなつて行つた。
が、(📲)何時の間に(🤘)か、その生(shēng )命(🏥)のもとで(🥣)のやうな土地が、「地主」といふも(🖱)のに渡(dù(📤) )つてゐた(🥢)。父親は、ことに(🌔)、死(🎸)ぬ前(qián )、そのことばかり(🤯)を口(kǒu )にして、グヂつてゐ(🌯)た。源(yuá(🚃)n )吉は、それ(⛔)をきく(🐵)度に、子供(gòng )ながら、父親の氣持(🙇)が(🍻)分ると思つた。源吉(jí )が地主の足にか(♊)じ(🌾)り(🍲)つ(🗽)いたのは(🐡)、さう無意味な理由からではなかつた。「畑(tiá(🚥)n )は百(bǎi )姓の(🈚)ものでなければなら(🍈)ない。」さう文(🌟)(wén )字通(🍹)りはつ(🍃)きり(🐇)ではなくて(📭)も、この(🌄)ことは、源吉は十一、(🧗)二(♏)の時から、(🎳)父親(qīn )の長(zhǎng )い經(❄)驗と一緒(xù )に考へてきてゐた。
そこで(🖲)、それに「幹(🤗)部(bù )」(🌕)の(📑)ものが二人(🥕)加はつて、都合(hé )五人(✉)で「停車場のある(💶)町」の地主(💻)の家(🐩)へ出(chū )掛(🌇)けること(🌒)にな(🏭)つた。そ(🔛)れ(🕷)か(🎑)ら殘つた幹部が、百(👡)姓二(👠)、(👩)三人とで(🚏)、村(cūn )中の百(⛪)(bǎ(⌛)i )姓家を※(「廴+囘」、第(🦆)4水(shuǐ )準2-12-11)つて、(🏭)今迄(🥚)(qì )の成(😵)行きを話し、愈※(二の字点、(🚐)1-2-22)すつかり(🥎)手を組(🤖)み(💹)合はせて、皆(jiē )一(🦕)緒(🔶)に――一人(🔫)も地(dì )主へ(➰)裏切るものがないやうに、どし/(🔎)\やるこ(😶)とにするといふ(💛)こと(🏎)を云(yún )つて歩くことに(✝)した。
それで、――そ(💏)れで百(bǎi )姓達が、(🎣)やうやく、殺氣立つてきた(🥁)「や(🤑)うに見えた」。自然、そして幹部から、(📧)その氣(qì )勢が、だん/(🦐)\一人々々(🌠)と、傳つて(🚭)行(háng )つた。誰(🏵)も何ん(🛷)とも云はなくても、石山の家に、成行きを知るために(🐕)、(🥗)百(⬅)姓(💺)がわざ/\(🚭)出掛(🤙)けてく(🚤)るものも出來てき(🚉)た。無口な(🔞)百(bǎi )姓も、口(kǒ(🕯)u )少(shǎo )なではあ(🐉)るが(🙍)、苛立つた調子で、(🔁)ムツツリ(❗)/\(🕟)も(😇)のを云つて行(😱)つた。
「(💙)大變だ! 巡査だ※(🤶)(感(gǎn )嘆符(fú )二つ(👷)、1-8-75)」
(🍻)先(🈴)きに立(🕠)つてゐ(🌂)た百(bǎ(👷)i )姓(🍎)の二(🈲)、三人が「あツ※(感嘆符二(🤵)(èr )つ、1-8-75)」と、一(👨)緒(🍀)に(🐦)叫(🏧)んだ。そ(🌹)して(💅)、(🚿)急(📶)(jí )に馬(🐿)を止(🍦)めた。後からの馬(🎨)は、は(🆒)ずみを食つて、前の馬(🐢)橇に前足(🤐)を打つ(🦇)た(🍨)。後(hò(🉐)u )から、(👂)「(🦅)どうし(🚺)た、どうし(🔚)た」(🕝)「や(👢)れ(🖇)/(🕴)\!」皆が馬橇(qiāo )の上でのめつたり、雪(xuě )やぶにと(🥌)び(🔻)出した(🛴)りし(♒)て、前(🚝)(qiá(✌)n )を(🏜)見ながら叫んだ。
百姓達(dá )は、(😗)さ(👆)うやつ(🥨)て(🎅)集つて決(jué(🖋) )めた(🥟)が(🐘)、今度(dù )はその(🕡)こ(🖕)と(📙)を、地主や(🛰)差(❕)配を相手に(💯)や(🕢)つて(🏎)行くといふやうな事に(💲)なると、お(🕶)互が何(🃏)(hé )處(chù )か、(🍵)調(diào )子(zǐ )がをかし(🚟)くなつた。知らず知らずの間に、ど(🌑)うにか我慢するこ(🔬)とに(♏)す(🗯)る(📓)か、そんな(✳)事に逆(🌔)もど(🚌)りをし(🚏)さう(🈯)な處が出て(😠)きた。さ(🐾)うなつたと(💡)しても、百姓(🐆)は(🛣)然(rán )し今(jīn )までの長い間(jiān )の貧乏の――泥沼の底(🏚)(dǐ )の(🦉)やうな底になれてゐたので、ちつとも不(💧)思(sī )議が(⛳)らずに矢張(🚣)り、その暮(📚)し(❇)に堪(kān )へて行(🏣)つ(🍽)たかも(😌)知れ(🔞)なか(🧢)つた。――(📹)源(🐬)吉は(🕷)、一層無口(💝)に、爐邊に大きく安坐あぐらを(👈)かきながら、(🐈)「(👠)見たか!」と、心で嘲笑(xiào )つた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025