そんなら、自分(🃏)の見てきた地方の(♿)こ(🎡)とを一(🍣)つ聞(🍸)いてもらお(🛩)うと、川上(🔦)(shà(🌚)ng )へ行っ(😑)て(🚒)きたかわ(👽)ずが言(🈺)い(🈴)出しま(🐹)した(🍲)。信濃しなのの一部(🛐)だけ見て(📵)、これが山(shān )国(guó(🏩) )全(🍠)体(🕶)の姿だと思われてもこ(👀)ま(🐯)る。それには、どうしても(🌈)千曲(📆)川の上(🌸)流(liú )について、(🔰)南佐久(jiǔ )み(🤠)なみさくの地方へ(🦔)はいってみないとわ(✴)からないというのが、このかわず(👍)でし(📄)た。
(⛏)鹿野山は(😴)上総かずさと房州(zhōu )の両(💌)国にまたがっている山です。わたし(🍭)の越(🦉)した峠はその山つづき(🕖)で、峠の上(shàng )に一(🎂)軒屋(wū )のあるような(🌶)ところ(🧞)でした。通る(🌡)人(🅰)もまれでした。わたしはそれより(🥓)以前に伊賀いがと近江(jiāng )おうみ(⛲)のさみし(🎓)い(🔝)国境(🎟)くにざかいを(🕍)歩いて(⏪)越したこともありますが、(😞)鹿野(yě(🗨) )山(💏)の峠道はも(⏰)っとさみし(👼)いところでし(🐕)た。
「自(zì )分(fèn )も、七十(shí )の年になって、また世に出(chū(🔦) )まし(🥍)たよ。」
七 秋を(💑)迎えて
「いや、(🍂)遠(😹)い(🥙)ところをよくた(💈)ずねてき(📲)てくれ(🎸)ました。木像(xiàng )はわた(🍃)しで(🤕)すがきょう(⛽)はだれにも会え(🌺)ません。わ(🛀)たしもこんなうすぐ(🤣)らいところに(🍰)いる(🔍)もの(📒)ですから、(💶)この(🕺)お(🥣)寺の小僧(sēng )が見物(😔)人を案(🗼)内して来て(🥗)は(🥑)、わ(🌔)たしの鼻の先(xiān )へろうそ(😎)くの火(🦆)(huǒ )を突(⬆)きつけ(🤷)るので、だ(🦈)いじな鼻を焦がし(🔏)てしま(📌)った。あの小僧も(🙂)気(qì )が(📳)きか(♒)ない。もうすこしでわ(🔳)たしは大やけ(👒)どを(🐿)するところでした(🈵)よ。こ(〰)れでもわた(🚵)しは(👒)人間ら(🚻)しいものの尊(zūn )いところを持っ(💿)てい(🌎)るつもりです(✈)。見に来(👖)てくださるなら、そう(🎢)いう(⛽)も(🍲)のを見ていた(🏑)だきたい。あんまり(♟)見世物(😅)扱いにされ(🚪)たく(🏴)はありま(🔯)せ(😴)ん(🧣)。」
(📛)こ(🏆)の鳥はおばあさんの(🌻)ような(🍩)しゃがれた声で、わたしにあいさつし(🚟)て言うことには、
(🤬)その時です。わたしはがけのわ(🎋)きにお(👠)っこちている小(🐦)石を拾いあ(🏷)げ、それを谷底(💺)のほうへ投(tóu )げ(📥)てみて、うらな(🏅)いごと(😅)を試みよ(🔡)う(🖼)としま(✊)した。まだわた(🚗)し(👥)も(📙)若かったも(🤞)のですから、もしその小石が川の水(📊)に(🐕)と(🔬)どいたら、自(😲)分(fèn )でこう(🦓)ときめて(😄)お(🙊)いた(😉)前(👰)途の目じる(🌪)しを(🤭)変えず(🕴)に進も(🤨)う、もしまた(👑)その小(🕺)(xiǎo )石がとどかなかった(🚔)ら(🐃)、(💄)自分(🚘)の畑(📩)(tián )には(📆)ないものと思って、好(🍆)き(🐇)な(⛷)道(🥁)もあきら(🏟)めよう(📏)、そん(🌼)なふう(👁)に思い迷っ(🥪)たのです。と(📼)こ(🏹)ろが、どうでしょう、わ(⭕)たしの投げ(🔣)てみた小石は、一つは川(chuān )の手前(qián )に落ち、一つは川(🤩)(chuā(🐷)n )の中(📗)に落(🕐)ちて、自分ながらどうしていいかわか(💒)らなかっ(🚬)たこと(🌬)も(🤙)あり(🐚)ま(🥝)し(🐖)たよ。
この(🌺)鳥はおばあさんの(⚾)ような(🚦)し(👸)ゃがれ(🌸)た声で、わたしにあいさつして言うことには、
それから、来(🥧)助(🏁)老(💊)人(🏔)は(🤶)自作(zuò )の刀を(🦅)取り出(chū )してきまして、
などと言(yán )わ(🧜)れます(🎸)から、どんな(📎)年ごろ(🐣)の(🐴)む(🎫)す(💃)こさんかと思いま(🏩)し(⚓)たら、まだ小(xiǎo )学校(xià(🤔)o )へかよっているほどの少年でした(🚠)。そんな(👴)むすこさん(🥣)が(🧤)先生(👳)の(⚪)よ(💍)うな年(niá(🎭)n )老(lǎo )いた人にあ(🚯)ることもめずらしく思(🔢)いました。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025