と、先生(🐛)は、まだ二(èr )人の方を(🤕)見ない。そ(🐗)して、やは(🧕)り羽(yǔ )織の紐をい(🐪)じくっていたが、やっとそれがかかっ(🏳)たらしく、「叔(shū )父さん(⛴)――」
これには寿(shòu )平次も(🥞)笑(🎯)い出(chū )した。その時、半蔵は言葉(yè )を継(🍓)いで(🧝)、
信玄(🎰)流(liú )の敵が、(📐)か(🥝)えってこの奇兵を用いたにも係らず、主税の答(🌧)えは車懸(xuán )りでも何(hé )でもな(🥦)い、極(jí )(🌃)めて平凡な(🕊)ものであった(📫)。
『(📽)フ(💪)ウ(🔞)、君の名前を?』と敬之進(jìn )はもう(🎥)目を(🗞)円まる(🎗)くして了(✔)し(🤣)まつた。
寛斎(zhāi )はせ(🔐)っ(⛷)かく楽しみに(📒)して行(🏫)った伊那の谷もおも(🐙)しろくなく、そこにある平田(🏽)門(🛴)人仲間とも折り合(🤣)わず、飯田い(➿)いだの在に見つ(🚝)けた最(➕)後(hòu )の「隠(yǐn )れ家が」まであとに見捨(shě )てて、もう一(🖱)度中津川(🐙)をさ(👡)して帰って(🤬)行こう(✝)とする人であ(💞)る。かつては横浜(🍰)貿易を共にした中津川(🤝)の商人(rén )万屋(wū )安兵衛よ(🔮)ろずやや(🏯)すべえ(🔑)の依(yī )頼をうけ、二(èr )千四(sì )百(bǎi )両からの小判を預か(🌱)り、(💒)馬(mǎ )(👬)荷(🍪)一駄だに宰領の付(💺)き添いで帰国したその(🔞)同じ(📞)街(🦉)道の(🍲)一(yī )部を(🍿)、多くの(🐀)感慨を(🍺)もって踏んで来た(📋)人である。以前の伊那行きには細君も同道であったが、その人の死をも見送り、今(jīn )度はひとりで馬籠まで帰って来て見(jiàn )ると、旧(🍽)ふるいなじみの伏見(jiàn )屋金(jīn )兵衛ふしみやきんべえはすでに(📀)隠居し、半蔵の父も病後の身(shēn )でい(👂)るあ(💭)りさまだ。そういう(🍈)寛(kuān )斎もめっ(😲)きり年(🎣)を取っ(🆙)て(🚸)来(🦕)た。
「だ(🔨)から、ぺこぺこ(🧞)しないでもす(🔐)むようにし(📛)てや(➕)ろうかって、言っ(📬)てる(👔)んだ。」(👁)
――(📌)自己の過ちを悔いもせず改(🌄)めもせで(☕)、二度ふたたび(😶)こ(🖤)れを継続するが(🔛)ごときは禽獣(shòu )き(🐷)んじゅうの(🏋)行為(wéi )なりと仰せられ候。まこ(🆘)と(🗽)に刻々として移り(🍤)行く内(nèi )部の変化(〽)を顧みる(🥅)こともな(🍪)く、(🦋)唯外観によ(💴)りてのみ判断する時は、(🙏)ある(🔘)いは(👱)世(🎈)の痴婦にも劣るものとおぼさるべく候。すべてに(👬)徹底を願い、真(🏳)実を慕うおのが心の(✌)かの過(🙏)ちによりて奈何(🔭)いかばかりの苦痛(tòng )を(🍒)重ねしか。そは今更云(🗡)々うんぬん致すまじ。最後(⤵)の苦(kǔ )汁(🐕)の一(🤫)滴まで呑のみ乾ほすべき当然(💂)の責(zé )ある(🗂)身にて候えば。されど孤独によりて開(🏽)かれたるわが心の眼(🤾)は余(yú )りに多き世の中の虚(xū )(🐾)偽を見、何の疑う(🎎)ところもなくその(🔔)中(zhōng )に平(píng )然(rán )として生息する人(🔜)々を見、(🐑)耳(ěr )には空虚(xū )な(🔲)る響(🥌)を聞(🈶)きて、かかるも(🍂)のを厭い(🥄)とうの念は更(gèng )(👓)に芭蕉ばしょうの心を楽しみ、西行さいぎょうの心を楽しむの心を深(shēn )く致し候。わが常に求(qiú )むる真実を過ちの対象に見出(chū )したるは、一(🌾)面より言えば不幸なるが(📏)ごとくなれど、必ず(🏃)しも然(🅿)さらで、過ちを変じて光あるも(🧀)のとなすべき向上の努(nǔ )(🏋)力こそわが切なる願(yuàn )いに候(hòu )。
と彼は(🏨)その(🌦)包(bāo )みきれないよろこびを節子(zǐ )(🀄)に言って(🛠)見せた。彼(bǐ )の望みは、ど(🚾)うか(🤣)して周(zhōu )囲に反抗しよ(😹)うとす(🔓)る(📇)彼女の苦い反(🌅)撥はんぱつの感情を捨てさせた(🕖)いと(🔻)思っていたからで。それを脱け去る時(shí )が(🔼)、ほんとうに彼女の延びて行かれ(🤔)る時と(🤺)思っていたか(🛸)らで。
「違ふ―(😬)―(🔰)」(👔)
「茄子に(🕧)、(🚵)ご(🚊)んぼは、いらん(🐴)かな(🥍)。」
と(🐇)口へつ(🌡)けて、指(🗾)で飲む真似。
「たいて(😮)いは二(èr )(🏝)重橋(qiáo )を(⏸)見て、それ(⬅)か(🕥)ら銀座に行きたがって(😂)い(📶)た(🍩)よ(🚂)うでした。」(🖥)
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