――時(💠)代は満州(zhōu )事変を契機(❗)として急転回しつ(🚎)つあ(🐯)る。革新(xīn )の(🔯)た(🧚)めには多(duō )少(shǎo )の犠(🥢)牲(shēng )はやむを得ない。そうし(📈)た犠(🥝)牲を否定する人(🤜)があるが、(🚤)それは古い考(🤴)え方(fāng )に捉われている(🥚)からである。どんな人(rén )格者(🐍)であろうと、古い考えに捉(zhuō )わ(🖇)れ(🚳)て(🌨)新しい時(shí )(🔐)代(🍥)を理解しなければ(🥠)、葬られる(🔖)のが当(dāng )然であ(😉)る。「まだきい(😘)たことがございませ(🥙)ん(🧔)。」
(📚)こうも(😬)白々しく、――あゝした非道なことをしながら(💕)、こうも白(bái )々しく出られ(🥅)るものかと、(🏥)瑠璃子が(💯)呆あきれた(💮)ほど、相(➡)手(🌨)は何(🏰)事(✏)もなかったように(🕡)、平和(♍)で叮嚀で(👔)あ(📜)った(🧓)。
『他事(shì )ほかぢやねえが、猪子で俺は思(👷)出した(🐅)。以(yǐ )前もと師(shī )範校(💗)の先生で猪(zhū )子と(🐕)いふ人(🤨)が(🌘)有つた。今日(rì )の御(🍉)客様は彼人あのひととは違ふか(🛄)。』
「そ(⛲)うだ(🔊)。そうなると(🌨)、やつらのストライキの口(🧀)実もなくなるんだ。」
しか(🈶)し、式がいよいよはじまるころには、もう少しもてれ(🖨)た様(🥐)子がなく、塾生じゅくせ(🎓)いたち(🏤)をねめ(🗓)まわす(🌜)その態(tài )度は、むしろ傲然ごうぜんとしていた。
(🍵)美奈(nài )(👿)子は、もっ(😡)と何(hé )か云い(🚉)いたそ(🎩)うだっ(🤲)たが、烈(liè )はげしい興(xìng )(🕚)奮のため(📷)に(🛢)、胸(xiōng )が迫(📡)せまったのだろう、そのまゝ(🥁)口(kǒu )籠くちごもってしまっ(😾)た。
「しかし君、――実さんにせよ、森(💗)彦さんに(🔔)せよ、皆な儲(chǔ )も(🦏)う(😢)けよう(🥡)という人達でしょう。そ(👱)う(♐)いう人達が(🌈)揃そろって(🚌)いても(🐺)、容易に儲からない世の中(zhōng )じゃ有りませ(💿)ん(🔫)か。兜町へ入ったからッて、必(📊)ず儲かるとは限りませんぜ」
「君(🔔)子にも(🌛)行詰るということがありましょう(🙈)か。」
急に、皆の頭の上(shàng )(💃)で、毀れたやうな音(🍫)をたてゝ(🌉)、半鐘がすりばんでなり出した。それ(🔧)が空中(🥫)に反響(xiǎng )して、不氣味な凄味で、人(rén )(🚄)達(🏞)の背中に寒(hán )氣を起(♑)さした。
「書かれちゃ困(🛺)るんです(🍘)か?」土(💲)門の話を想い出して(🛂)いた。
「何(hé )とも書いてはないのかい。」
大君の御世(🥞)とこしへによろづよも南の(😽)山と(🦇)立(👣)ち重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-26 04:02:10収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025