『(📚)いや、確かに呼んだ(🎅)。』と丑(chǒu )松は(🛍)熱心に。 思(🏙)切おも(🍱)いきっ(⚽)て坂(bǎn )(🚔)道(📖)を取(qǔ )って懸かかった、侠気おとこ(🏣)ぎがあ(⛎)ったのではござらぬ、血気(qì )に逸はやったではもとよりない、(🏴)今申したようで(🗜)はずっともう悟(💽)さとったようじゃが、いやなかなかの臆(yì )病(bìng )(🐃)者おくび(🤛)ょうもの、川の水を飲むの(📱)さえ気(📹)が怯ひけたほど(🐨)生命いの(➿)ち(😝)が大事で、なぜまたと謂い(🔆)わっしゃるか。
蝋小屋に行ってみると、もう餅がふくらんで、熱い息を吹き(🥃)出していた。蓆むしろのうえ(⛰)には、醤(jiàng )油と黒(hēi )砂(shā )糖を容(🏾)れた皿が二(🚃)つ置か(🥜)れていた。しか(🕞)し(🐜)、彼には(🤓)、もうほとん(🚳)ど食慾がなかった。彼は、蒸炉にも(🐓)えさかっ(🎥)ている火の(👨)勢いで、自分の頭がぐるぐる回転(zhuǎn )(🚥)して(🧤)いる(🚮)ような感(🗓)じ(🤺)だった。
(🤔)金(🎹)の(🈳)話は余計に兄の(😨)矜(jīn )持ほこりを傷きずつけた。病(bìng )身な宗蔵―(⚪)―三(🎸)吉(jí )などが「宗(🦍)さん、(🍛)宗(💨)さん」(😳)と(🍠)言ってい(📥)る兄(🛥)―(🌐)―こ(🎷)の人は今だ(🌆)に他所よ(🕹)そへ預け(🔸)られて(🙇)い(🎞)て(❔)、実が世話すべき家族(zú )の一人ではあるが、そ(👲)の方へも三吉には(🎶)金を出させていた。種々いろ(🏵)いろ余(yú )分な工面も(🗞)させた上(shàng )に、復(fù )また(🚓)兄は金策を命(mìng )(🤷)じに来(lái )た。
「旧ふるい(🅱)、旧(jiù )い御(yù )馴(🌦)染(📳)」(🍥)と豊世(shì )は受けて、「叔(🍠)父(🚉)さんが仙台(tái )に被入いらしっ(🐪)た(🕺)時(shí )分、宅のことで書いて寄して下すった手紙(zhǐ )が、昨年でした(🌪)か出て参(💐)り(🌅)ましたっけ。あれなぞを見ま(🔵)しても、(🦍)余(yú )程よ(🗣)っぽど宅は皆(jiē )さんに心配して(🏚)頂(🚅)いた人(rén )なんですネ」
かの女は風(fēng )呂敷(🗨)包(😾)みをほ(✝)うりだ(😋)してさっさとでて(🛫)いっ(🦉)た(🆕)。光(guāng )一は(🌡)風(fēng )(🌼)呂敷包(bāo )みを持ったまま(👤)し(🍌)ばらく妹の後(hòu )ろ姿を見送ったが、急(jí )に二階の書斎へか(🖲)けあが(♐)った。かれ(🐨)は風(🔢)呂敷包みを解(jiě )いた(👢)、中(🏜)から歴(lì )史や地理や(🖌)図画や筆(🐕)箱などがでた、かれはそれらを一つ一つし(🕥)らべると雑(zá )記帳の間(jiān )から(📭)一(yī )封(🔂)の手紙が落ち(💰)た。封筒にはた(🌧)だ「文子様」と書いてある。
「正當(🤤)な理(🌪)由が無(wú )え(🥤)うち、(🤞)俺達(🔟)この(🏎)全部(🔊)の力にかけて、(⏹)行くこと(🤐)反(♟)對(👀)だ(🍮)!」かすれた、(🐉)底のあ(😃)る低い[#「低い」は底(👠)本では「(🤡)底い」]聲で云(yún )つた。渡(🐦)の低い聲は皆(🌕)に對して何(🌘)時も不思議に大(dà )きな力(🍂)を持つてゐた。
一(🔶)〇(一〇)
三百人ばかりの後(🥛)陣の(👫)者(zhě )は容(róng )易に下諏訪(fǎng )へ到着しない。今度の(🕔)戦闘の遊軍で、負傷者など(🔕)を介(🧤)抱するのもそれらの人た(🐆)ちであったから、(😟)道に隙ひまがとれておくれ(🎷)るものと知れた。その間、本陣に集まる幹部(🙈)のものの(🎰)中にはすでに「(💨)明日」の評(píng )定がある。もともと(🌅)浪士らは高(⏲)島城を目(🗿)がけて来たものでもない。西(🚷)への進路(lù )を切り開くためにのみ、やむを得ず諏(zhōu )訪藩を敵(🥋)と(🏵)して悪戦し(🍐)たま(🏠)でだ。その夜の評定に(🛣)上ったは、前(🍠)途にどこをた(🔶)どるべ(📽)きかだ(👊)。道は二つある。これから塩尻(🤑)峠し(🚴)おじり(🈁)と(🕎)うげへかかり、桔梗き(👘)きょ(🥤)うが原は(😦)らを(👛)過(🧔)ぎ、洗馬せ(🎍)ば本山もとやまから贄川にえがわへと取(qǔ )って、木曾きそ街(jiē )道をまっすぐに進(jìn )むか。それとも岡谷(🏿)おかや辰(chén )野たつのか(🍏)ら伊那いな道へ(🏪)と折れる(🍕)か。木(🚻)曾(céng )福(🤠)島の関所を破ることは(🔲)浪士(👗)らの本(běn )意(🕛)では(🐇)なかっ(🏟)た。二十(shí )(🌔)二(èr )里(🏿)余にわたる(⛑)木曾の森(sēn )林(🌉)の間は、嶮岨(qū )けんそな山坂が多く、人馬(mǎ )の継(jì )(🐷)立つぎたても容易でないと見(jiàn )なされた。彼らはむ(🏜)しろ谷も広く間道(🐟)も多(duō )い伊那の方をえらんで、一筋(jīn )の血路をそちらの方(fāng )に求(🛣)めようと企(💦)てたのである。
(🔹)と(🍸)吉左衛門は持ち前の大きな本陣鼻(bí )の上へしわ(🧤)を寄せながら言っ(❎)た。父は(🍮)半蔵からいろ(🏇)いろと(🍾)入門の手続き(💝)なぞを聞(🏨)いた(🥞)の(📻)みで、そう深入りするなとも言わなかった。
子貢問(🥚)いて曰く、賜(♌)しや如何と(💿)。子(⚡)曰く、汝は器うつわな(🧛)りと。曰(yuē )く、何(hé )の器ぞやと。曰く、瑚※(「王(wáng )+二(🙈)点(diǎn )しん(♑)にょうの連」、第3水準1-88-24)これんなりと。
宰予は(⛷)すっかり狼狽した。しか(💤)し(🐥)、そうなると、ますます(😸)何と(🔺)か云わないでは居(jū )れ(🌲)ないのが彼の性たちだった。
次郎(láng )が、茶(🍩)の間(🔉)に(🕔)這入(😊)って驚いたことは(🏽)、い(🔚)つの間(🐡)に来たの(🥧)か、正木のお祖父さんが、(🤴)白い(🐩)鬚ひげをしごきながら、端然たんぜんと(🛫)坐っていること(⚪)であった。お祖父さんの前(⛽)には、お(🚤)民とお(👖)祖母さ(✝)ん(🛵)とが、悄然し(📓)ょうぜん(🗯)と首を垂れてい(🌕)た。次郎(🎢)は、正木の(🔹)お祖(zǔ )父さんの(🎊)顔を見る(🎇)と、急に、今まで売立(🎾)を見ていたのが、何(hé )か非常(cháng )に悪いことのように感(🍎)じられだした。で、後(hòu )の方から、(🍄)いそい(🏝)でお辞儀(📕)をして、すぐ寝(🐾)間(jiān )(🏔)に行(háng )(🚃)こうと(💦)し(🤠)た。するとお祖父さんは、
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