とお(🍑)雪は長火鉢の傍で言った。煙草(🍽)を吸付けて、それを嫂あによ(📭)めにす(📐)すめていた。「人(rén )間を愛することだ。」(⛱)
「えゝ(💤)っ!」美奈(nài )(🎤)子は、つい返事とも、(👁)駭(👭)おど(📯)ろきとも何(hé )(⛴)とも付かぬ言葉を出してしまった。
美奈子(zǐ )(🦊)の心(🛷)の(👉)中に(🎆)は、青年に対する熱情が、刻一刻潮のように(🐲)満(mǎn )ちわた(🤶)って来るのだった。今まで(😢)は、どん(❄)な男(❄)性(⚓)に対(duì )しても感じたことのないような(🍬)、信(xìn )頼と愛(ài )慕との心が、胸(🔁)一杯(🤜)にヒシ/\(👑)と(📤)こみ(🌀)上げて(😗)来(🛺)るのだっ(✡)た。
「(📃)すてき(🍟)だね」
(🆎) (🙂) 四六 小(xiǎo )鳥ことりの先達せん(🔸)だつ
「肺病(🤴)か(😸)ね、」
(🦑)しかし、衞の国(🦐)は(💴)、彼が大道を行(👘)うには、あまりに乱れすぎてい(🎀)た。霊公(😎)は(🕶)、もう晩年(nián )に近(👐)かったが、自分の(🏾)子の※(「(🕍)萠(méng )+(🤷)りっとう」、第3水準1-91-14)※(「(🧝)耳(ěr )+貴(guì )(😴)」(🥂)、第4水準(🏋)2-85-14)か(🤒)いがいの(💳)ために、(🆚)寵愛の夫人南子を殺されて、気を取りみだしていた。しかも、※(「萠+りっとう」、第3水準1-91-14)※(「(🌝)耳+貴」、第4水準2-85-14)は晉(🌇)に逃れ(🏊)、その援けを得(dé )て、(😶)霊公の位(wèi )を(😃)ねらっているとい(🐛)う噂もあったので(🚗)、父(fù )子(📇)の間(jiān )に、いつ醜い戦(zhàn )争が始(shǐ )まるかわからない不(bú )安な空気が、国内に漂(piāo )っていた(🏽)。
「俺(ǎn )は色が黒(hēi )い(🤶)やろ。しゃから、色が黒くて(🎈)も南(👖)洋じゃ美人という(🍃)あの歌がきら(📸)いやねん」と言い、顎をなでて(🚨)、
「時代が経たてば、どんな芸(yún )術的(de )小説(shuì )でも、通俗小説になる。そんな馬鹿ばかな話がある(🏟)もので(🏧)す(📀)か(🌾)。芸術的(😇)小説(🔸)は何時いつが来たって、芸術的小(xiǎo )説ですよ(🚑)。日本の作家(jiā )でも(🧙)、西鶴さいかく(🥋)などの小説には、何時が(💨)来ても亡ほろびな(😂)い芸術的分子がありますよ。天才的(🤞)な閃ひら(🔴)めきがあ(🐄)りますよ。そ(🛂)れ(😏)に比(🌔)べる(🙊)と、尾崎紅葉なんか、徹頭徹(🤘)尾通俗小(🍞)説(shuì )ですよ。紅葉(yè )の考え方とか物の観方み(👗)かたと云うものは、常識の範囲を、一歩(🔥)も出(🐦)ていないのですからね。た(⏬)ゞ(🍷)、洗煉せんれんさ(🚷)れた常(cháng )識に過ぎないので(😑)すよ。例えば(🧣)『三(🤭)人(❄)妻』など云う作(zuò )品(pǐn )だって如何(🙋)いかにも三人の妻の性格を(🚀)描き分けてある(💿)けれども、それが世(shì )間に(⛑)有(yǒu )(🏑)り触(chù )れた常識的型タイプに過(🐩)ぎない(🐍)のですからね(🔝)。紅葉(🐦)を以もって、(🎠)明治(📙)時(shí )代(dài )の文学(xué )的常識(🤱)を、(🤒)代表させ(🚺)るのなら差支(🤥)さしつかえないが、第(dì )一の文(wén )(🗾)豪として(💒)、紅(🏅)葉(yè )を推す位(🎠)なら(😉)、(☔)むしろ露伴柳浪美(měi )妙、そんな人(rén )の方(⛺)を僕は推(tuī )したいね。」
「それでも近藤勇(yǒng )なら(🕔)いい(🏜)よ、(🕷)国定忠治くにさだちゅうじだの(🔝)鼠小僧だの、博徒(🍷)ば(♑)くとやどろぼうなどを見て喜(🗼)んでるや(🚌)つ(🏼)はく(🎸)そだめへほう(🔰)りこむがいい、(🕎)おれ(😪)は近(jìn )藤勇だ」
鯨ヶ浦を過ぎ、雲津を過ぎた。七類(🕋)な(💝)ゝしき(🎦)といふ漁(yú )村(😼)を(👜)過ぐるころ、岸の方に立つ田舍(shě )めいた白(🤮)い旗(⛩)を望んだ。そ(📇)れは岡田(tián )丸(wán )(🎻)の寄港(gǎng )を求め(🍍)る(😻)相(xiàng )圖の旗(qí )(🐲)であるとか。そ(😡)の日は船の(🙉)都合で七(👈)類へは寄らな(🛁)かつた。
「何(hé )という見(jiàn )当ちが(🤜)いでし(🚒)ょう。これでは、まるで五つ六つの子(🛑)供(🤯)を雇い(🎉)入れたのも同じではありませんか。」
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