源(yuán )吉(👆)は(🔔)齒(chǐ(🍢) )をギリ/\(🌔)かんでゐ(🛑)た。く(🤤)や(📓)し(🔇)かつた。憎(🚮)(zēng )い! たゞ口惜しかつた! た(🎊)ゞ憎くて、憎くて(👨)たまらなか(💅)つた。源吉(🎐)は始めて(🍂)、自(🔈)分(🕔)(fèn )たち「百(🥇)姓(💖)(xì(🎸)ng )」とい(⏳)ふものが、どういふも(🏜)のである(🖇)か、(🕕)といふ事が分つた(🐋)。――「死んでも、(🌤)野郎奴(⏹)!」(🍹)と思(🌅)つた――。源(🛳)吉(🏾)は、ハツキリ、自分(♌)たち(⌛)の「敵」が分(💾)つた(🤲)。敵だ! 食ひちぎつてやつても(💨)、(🚟)鉈(tā(😕) )で頭(🥌)(tóu )をたゝき割つて(🐪)や(🔡)つても(🕳)、(🛸)顏(🐌)の眞中(📩)をあ(⏺)の鎌で滅茶苦茶に(😻)ひつか(🔕)いて(🔵)やつてもまだ足(zú(😍) )りな(🆓)い「敵(dí )」を、ハツ(😬)キリ(🌁)見た。それが「巡査」といふものと、手を(🎾)くみ(🖇)合はせて(🤺)ゐる「か(👹)らくり(🌎)」も! ウム、憎い! 地主の野(yě )郎(láng )! 源(👊)(yuán )吉は齒をギ(😫)リ/\かんだ(🌀)。
「なんま(👒)んだ、なんまんだ(💤)、――。」ブツ/\母親が云(yún )ふのを源吉はきいた。
源吉は、一寸(cùn )、(📑)振返(fǎn )つて、母親(qī(👓)n )を見た、が、(🐥)そのまゝ戸をし(📠)め(📷)て、(🕐)出(💛)た。
「何處さ行(🚿)えつてる?」
家(🦀)の(😙)中にと(🚸)ぢこめら(🏚)れ(👔)て、食ひ物(🥅)のなくなつ(💆)た(🎍)百姓が(👘)停車場(🚬)のある(🍄)町(dīng )に、買(mǎi )ひ物にゆく、(📼)馬の鈴が聞えた。そ(🥙)の、リン/\(🤠)とした鈴(🕰)(lí(🏅)ng )がそのまゝで(🗄)凍えてゐ(🤑)るやうな空(⚾)氣に(🥂)、ひゞ(🙎)き返(👈)つて、しばらく、(🍰)―(🖱)―餘程(⛓)(chéng )遠(yuǎn )くへ行く(🍀)まで聞えてゐた。そしてその馬(mǎ )橇が雪の、茫漠(🧐)と(🥒)した野原(yuán )を、曲りくねつて、(🏎)一散にかけ(🐗)て行くの(🐘)が(🏷)見えた。
「いつの間(👨)に、かう百姓生意(🥂)氣(👉)になつたべ。」
(❄)源吉は(👵)、芋を喰ひあき(🕘)る(📚)と、火箸をもつ(🕗)たまゝ、爐(lú )の中(zhōng )を(😓)見て(🔞)ゐた。火箸(zhù )で、火のオキを色(sè )々(🚎)に、ならべ(🔌)てみた(🥩)り、崩(bēng )してみた(🎰)り、しば(💁)らくさうしてゐた。
それで、―(✨)―それで百(bǎi )姓(😐)達が、(🔅)やうやく、殺氣立つて(🎅)きた「やう(🖖)に見(jiàn )えた」。自然、そして(🎍)幹部(bù )か(🥧)ら(🎬)、その氣(qì )勢(🌏)(shì )が、だ(🐠)ん(🕞)/\一(yī )人々(🐙)々と、傳つて行つた。誰(🍮)も何(⬆)(hé )んとも云はなく(🏞)ても、石(shí )山(💂)の家に、成(ché(🛣)ng )行きを知るために(🏻)、百姓がわざ/\出掛けてくる(👟)も(🐑)のも(😴)出來(lái )てき(✊)た。無口(kǒ(🥚)u )な百(bǎi )姓(🧝)(xìng )も、口少なではあるが、苛(🙁)立(lì )つた調子(zǐ )で、(🕍)ムツツリ/\もの(💹)を(⚪)云(yún )つて行つた。
そんな大そ(♉)れた事(🍥)(shì )は、だ(🏀)から(🖕)、思ひ(🐘)も寄(jì(🕝) )ら(🎦)なかつた。
(🍮)源(🔗)(yuán )吉(🎳)は口のなか(🌙)で、煮え切らな(🃏)い(🦇)返事(⌚)をして、外へ出た。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025