「1詩でも音(➗)楽でも、(🦓)究極は無邪の(🏕)一(🧑)(yī )語(yǔ )に帰(guī )する。無邪(xié )にさえなれば、下手へたは下(😤)手なりで、まことの(⛅)詩が(📍)出来、まことの音楽が奏でられるものじゃ。この自(🧘)(zì )明(🎭)の理が、君にはまだ(🌳)体得(dé )出来て(📃)いない。腕は達(🍅)者だ(🀄)が、惜しいも(👹)の(🐻)じゃ。」(🥁)
樊(😌)遅(🎂)(chí )には、もう(👫)うしろを振り(🚁)か(🖥)える勇(👚)気がな(📝)かった。彼(😏)は(👓)、正(🎛)面(miàn )を向いた(🎱)きり、石のよ(👖)うに固く(🌻)なって、殆ど機械的に手綱をさばいていた。
楽長は、(👈)も(💑)う默(mò )っ(🤫)ては居(💨)れなくな(🔅)った(🦐)。
「そ(📍)れがお世辞でなければ、お(🐯)前の見る(🤰)眼(yǎn )が(🙋)悪(📫)いということになるの(♐)じゃが…(😌)…」
「血統(🤗)な(➕)ど、どうでもいいではござ(👺)いま(✖)せん(💋)か。」
「何(hé )、(📰)弁舌(shé(😚) )?――弁(♒)など、どうでもいいではないか(🏕)。」
(🍕)と、孔(👄)子は急に(🚘)居(🥁)ずま(💇)いを正して、射るように楽(lè )長の(✔)顔を見つ(🐤)めながら、
((🤲)礼(lǐ )にそむくわけに(🌶)は行(📪)かない。し(🍜)かし、無(📍)(wú )道の人に招かれて、たとい一日たり(📰)ともこれを(🍒)相たすけるのは士(🛋)の道(🍐)でない(🔖)。況ん(🦍)や策を以て乗(😕)じられるに於てをや(🀄)[(🍦)#「於てをや(🍐)」は底(dǐ(😕) )本では「於ておや」]である。)
ところ(💎)が(⛲)孔(🛤)子(🛤)は、(🛠)あとで(🤣)他の門(✉)(mén )人(ré(⭐)n )たち(🥔)に仲(😘)(zhòng )弓(💸)の言(yán )を(❄)伝えて(🏼)、し(🐈)きりに彼(🤜)をほめた。そして(🏓)再びいった(🈳)。
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