「そ(🛴)うだ、本田(⛲)次郎っていうんだそうだ。」
次(cì )郎は、もう(🥐)、食(shí )ってかかるよ(🔥)うな勢いだった。
大沢はゆったりと(🗳)そう言(🔓)っ(🐐)て、みんなを見ま(🚜)わ(♈)した(🚎)。
だが(🏼)聰明な(🚬)読者ならば、彼(🎲)のそう(🤡)した行為(🔶)(wé(📵)i )の裏に、い(🌩)つも一(🕤)脈(mài )の哀愁(🐜)(chóu )あいしゅうが流れ(🍑)てい(🥟)た(🍷)ことを決(🏺)して見逃(🤺)がさ(🥡)なかっ(🌮)た(💼)はず(🍞)だ。実(🕐)(shí )際(jì )、哀愁は、次郎(🌴)にとって(⛵)、過去十五年(🍟)間、切っても(💳)切れない道づ(🎴)れであ(🐆)った(🛹)とも(👩)言(yán )え(🦏)るの(✅)である(🐄)。彼(bǐ(🍊) )の負けぎらい、(😉)彼の虚偽きょぎ、(📜)彼の反抗心(xīn )と闘争(zhēng )心、およそそ(🍷)うした、一(🏠)見(👿)哀愁(🐭)とは極めて縁遠いよ(🥂)うに思われるもの(🎉)のす(🈸)べて(🙏)が、実は哀愁(🈲)のやむにやま(💋)れぬ表現(🍵)であり、自(😛)然(🦍)が彼に(🍈)教(🖐)(jiāo )え(🐰)た(👈)哀愁からの逃(táo )路だったのである(🐉)。そして、(🔜)も(⏸)し「自然(rán )の(🎀)叡(🛺)(ruì )智(zhì )えいち」というも(🧤)のが疑えな(🚀)いもの(🔮)だとするなら(❌)ば、次郎(🚈)の心(🕒)(xīn )がそ(🎻)ろそろと詩にひかれていっ(🏩)た(🤷)ということは(🏍)、必ずしも(❄)不(bú )似合(hé(😲) )なことで(🚺)はな(🐔)かった(👙)であろう。というの(💍)は、何人も自(🚤)(zì )己の真(💠)実を表(😳)現(xiàn )してみ(🥪)たいという欲(yù(🧣) )望をいく(🐽)ぶんか(⚓)は持っ(💫)ているし(💊)、そして、哀愁の(📙)偽りのない(🔠)表現には、詩こそ最もふさわしいものだからであ(💍)る。
だが(🎏)、彼の(🔂)詩について、これ以上(shà(🤛)ng )のことを語(yǔ )るのは、今はその時(😜)期ではない。何しろ、彼(🧘)はまだ、歌一首作(🚶)る(🌍)に(📌)も、(🏹)指を折って字(🥒)(zì )数を数(👢)えて(🍩)みな(😌)ければな(📙)らない(🌍)程(chéng )度の幼(😭)(yòu )い詩人だったし、それに、(🎠)恭一(🏑)の詩に(🕗)対して(🌝)ある妬ましさを感じていたとして(⚓)も、彼(🍴)の身辺には(🐜)、詩以上に(🏵)切(🎀)実な問(🔑)題(tí(😑) )がま(👩)だたくさん(🌉)残さ(🏔)れていたからである。
彼は、じっと(👸)耳をす(♿)ました。
「いったい、何(✍)(hé )と(🤶)い(🙂)う(⏲)んだい、そいつの名は?」(🎇)
「(🐐)う(🙈)うん、ちっとも。……僕も(📕)君らの話(✝)をき(🐁)いて、今はじめて知った(🏠)んだよ。」(⚫)
「何?(✍) (💘)見(jiàn )て(⛴)いた!」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025