(🔹)そ(🃏)して(🧗)、眞(🎨)面目に(🎢)「お前(🤝)だつて(🌡)、目さめ(📐)れ(🥡)ば、源や文が風邪ひか(📒)ねえ(🐑)かつ(🙉)て(⛺)氣ばつけて、夜着(🥋)かけてやる(🌓)べよ。」と云(yún )つ(🎍)た(💣)。
が、それはい(🤽)づれ、(🆘)詳しく書く(⏯)つもりだ。そつちではどうして暮してゐる。もしなんな(🗓)ら、手(shǒu )紙を(🚋)書(shū )いてくれた(📃)ら有難(⭐)い。
しばらくす(✊)る(🛷)と、(🤚)百姓(👬)の集會(🙌)(huì(🚦) )らしい、變な(🐝)人(🏄)いきれの(🚬)臭(chò(🕊)u )氣で(🕡)ムンとした。
(⛺)だん/\百(🤝)姓(🕞)達は本(🌬)氣になつた。
防雪林(lín )を出ると(🦉)、(🙏)鐵(tiě )道(🐆)線(🗄)(xiàn )路の踏切(🔔)があつた。
が(🍰)、(🚗)何時(🕶)(shí )の間に(🗼)か、その(🍿)生(🎁)命(mìng )の(🎦)もとでのやう(📝)な土(tǔ )地(dì )が、「地(dì(📬) )主」と(🐡)いふ(🌒)ものに渡つてゐた。父親(🚫)は、ことに、死ぬ前、そのことばか(🚫)りを口(kǒ(🚠)u )にし(🆚)て(😰)、(📊)グヂつてゐた。源(🧟)吉は、それを(👍)きく度(dù )に、子供ながら、(🌄)父親の氣持(chí )が分る(🍻)と思つた。源吉が地(dì )主(zhǔ(🐸) )の足にか(🥌)じり(💩)つ(☔)い(👥)たのは、さ(😞)う(🐵)無意(🔯)味な理(lǐ )由(⛔)か(🕢)らではな(🔋)かつ(🍾)た(🕚)。「畑は百姓のもので(👇)な(👩)ければな(🔎)らない。」(🛑)さう文字(zì )通(⏪)りはつきり(🕰)ではなくても、このことは(👧)、源(😎)(yuán )吉(🔊)は十一、二の(🐮)時(shí(👩) )から、父親の長(zhǎ(🕺)ng )い經(🥟)驗と一緒(xù )に考へてきてゐた。
百(⌚)姓達(dá )は(🖨)、さ(🛺)うやつて集つて決めたが、(🍪)今度はそのこと(📥)を(📢)、地主(zhǔ )や差配を相手(✳)にやつて行くといふ(🌜)やうな(📱)事になる(✴)と、(🦔)お互が何處か、調子(zǐ )がをか(🔄)し(🐅)く(🏐)なつた。知らず知ら(💏)ずの間(🌕)に、(👑)ど(🍩)うにか我慢することにす(👐)るか、そ(🥒)んな事(👛)に逆(nì(🍞) )もどりをし(🎰)さうな處(chù )が出てきた。さうなつたとしても、百姓(📞)は然し(⏩)今ま(🤨)での長(🅱)(zhǎng )い間(✏)の貧乏の――泥沼の底のやうな底になれてゐたので、(🈳)ちつ(➰)とも不(😸)思(sī(😑) )議が(🤘)らず(🥌)に矢(🏣)張り、その暮し(🗃)に堪(kān )へて行(👯)(háng )つたかも(⛏)知(zhī )れ(🛫)なか(🌥)つた。――(😡)源吉(🚺)は、(🛹)一層(🐉)無(🤭)口(❔)(kǒu )に、爐(lú )邊に(🍾)大きく安坐あぐらを(🔏)かきなが(🍶)ら、「見たか!」と、(🔣)心で嘲笑(💇)つた。
(🔦)然し二(🌛)分もしな(🦀)いで、歸(guī )つてきた。醉つた眼をす(💞)ゑ(🏈)て。土間に立つてゐ(🦌)た。そ(🚀)れか(⭕)ら表の方を一寸見(jià(🚉)n )た(🥀)。そして、何か考(🧤)へ惑(huò )つ(🥀)てゐた。が、チエツ(🤗)! と舌(shé )打ちすると(📃)、家へ上(♎)つ(🚺)た。源吉はすぐ(🕒)、押入れから、垢でベト/\になつ(💛)た(⭐)丹前を(🔴)とり出して(💬)、それを頭からかぶると、寢てしまつた。由は、隅(yú(💀) )の方(fāng )で、さ(🍵)うい(🗾)ふ兄(xiōng )を(😀)、半(📎)ば恐れ(🎄)ながら、然しじ(😥)いと見て(🔖)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025