日本《もんぶらん av 女優》2行目ライン



もんぶらん av 女優あらすじ

 その(🔍)瞬間、彼(bǐ(⤴) )はち(🔛)らと自(👢)分の(📰)眼の前にある(😴)光が横切(qiē )る(📊)ように感じ(🍷)た。孔子の眼の光である。湖のよう(🏸)な静かな、しかもか(🔙)すかに微(wēi )笑を含(🤡)んだ孔子(🏗)の眼のかがやき(🐲)である。彼は、ふと何か思(sī )い当(🌠)(dāng )ること(🙉)でもあ(🙂)ったように立上った(⌛)。

子、魯の大(🗒)師に楽(🏾)がくを(🎰)語つ(🈚)げて曰く(🚚)、楽(lè(🎈) )は其れ(👉)知るべき(🍮)なり。始めて作おこすと(🌼)き翕如(🕍)きゅうじょたり。之を従はなてば純如(rú )た(⏺)り。※(「(🔝)激(😡)(jī )」(🍠)の「さ(🎰)んずい」に代えて「白」、第(🕐)3水準(🦄)1-88-68)如(rú )き(🥪)ょうじょ[(🐦)#ルビの「きょうじょ」は底(dǐ )本では「きよよじょ(🏮)」](🚐)たり。繹(💠)如え(🚁)きじ(🗄)ょ(🕧)たり(🐹)。以(👄)て(🌶)成(😙)ると。

 3孔子(⛳)(zǐ(😛) )は暗(📂)然とな(🌧)った。彼は女子と(🏈)小(xiǎ(🔽)o )人(🌯)とが(🧠)、(📃)元(yuá(🧟)n )来(lá(🛄)i )如何(🎼)に(🚬)御(🥘)(yù )しがたいものであるか(😪)を、よ(🦔)く(🔋)知っていた。それは彼(bǐ(☕) )等が、親(qī(🤒)n )しん(🤶)でや(🔵)ればつけ上(😬)(shàng )り、遠(yuǎ(👈)n )ざけると怨むからであった。そして彼(bǐ(🏆) )は(🕖)、今や仲弓を讃めること(🚵)によって、小(xiǎo )人(rén )の(🌏)心が(🕕)いかに(🚜)嫉妬(🍯)心(🚵)によって(📍)蝕まれている(🥛)か(📏)を、まざまざと見(♟)せつけられた。彼は考(🔫)(kǎo )えた(🥥)。

 と、(🧥)残(📦)念(niàn )そうな口(kǒu )吻(⛎)で云った。

 だ(🛩)が(🔍)、やはりわからなかった。で(💾)、彼は、(⛓)孝に関す(🤤)る、あ(✔)りと(🔠)あら(🗽)ゆる孔子(zǐ(👯) )の(🥙)教えを、一とおり胸の中でくりかえして(🏺)見た。

9(🐵) 子貢問(🐝)う。師と商(shā(🙍)ng )とは(🚚)孰れか賢(まさ)れ(🌝)ると。子(⛺)(zǐ )曰(yuē )く、師(👮)や過ぎたり(👪)、商(⚾)や及(✈)ばずと。曰く、(🥥)然(rán )らば則(🎣)ち師(🔐)愈(まさ)れる(🙆)かと。子曰く、過(🧜)ぎ(🙇)たる(📝)は(🗣)猶(🚽)お及(jí )ば(👓)ざ(👥)るがご(💂)としと。(先進篇)

2 子曰(yuē )く、吾(wú )甞(🍝)て(🕌)終日食(shí )わず、終(👪)夜寝(qǐn )ね(🕷)ず、以て思う。益無し(🔬)。学(xué )ぶに如(📶)かざるなりと。(衛(🌮)靈公篇)

「7閔子騫は何(🉑)という孝行(🐢)(háng )者だ(💮)。親兄弟(dì(🦔) )が彼を(🌧)いく(💈)ら讃(📨)めても、誰(shuí )一人それを非難(nán )するものが(🅰)な(🤚)い。」

「それはあります(🐱)、し(🏂)かし、それがどうも(🎆)、(🚞)あま(🙀)り馬(✴)鹿(📛)(lù )げたことでござ(🐹)いまして。」(🏈)

「なるほど、(🎲)よくわ(🐉)かり(🤹)ました。私もな(📩)るべく早く、よい君(jun1 )主を(🥝)みつけて仕(shì )えたい(📫)と(💒)存じて(🦓)います。」

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《もんぶらん av 女優》よくある質問

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A車が賑に(🐱)ぎやかな広小(🏳)路(🏬)の(🙏)方へ走(🤒)り(🍖)出す(🔚)と、(🌕)私は(🏖)彼女と並んで腰かけ、こころもち彼女の方へ顔(🎠)を(🏦)すり寄せるようにしながら(🌓)云いました。
Aと、云いま(🧞)す。
A 京都に(🖍)「わらんじ(📌)や(🙆)」と云う有名な料(🏷)理屋(🏳)があ(💤)って、(🖼)こ(🔱)ゝ(🚃)の家では近頃まで客(📞)間(🌛)に(🌵)電燈をと(🏏)もさず(👁)、古風な燭台を使(🔦)うのが名物(🌠)になっていたが、ことしの春、(💻)久(➰)しぶ(🔞)りで行って(🗯)みると(⭕)、いつの間にか行燈式の電燈を使(🍆)うように(🔴)なっている(🔁)。いつか(👎)らこうし(🍄)たのかと聞く(👴)と(🌟)、去年からこ(⤵)れにいたしま(🍚)した。蝋燭の(😸)灯(⛩)では(🍸)あまり暗す(🏤)ぎると仰っし(🌪)ゃ(🎂)る(🚪)お客様が多いものでご(🏂)ざりますから(😨)、拠んど(🏘)ころな(🏏)くこう云う風に致し(⬛)ました(🌂)が、やは(👓)り昔のまゝの方が(🍞)よいと仰(🐕)っし(🏚)ゃるお方には(✡)、燭台を持っ(🏆)て参ります(✍)と(😺)云(🥊)う(🎖)。で、折(🗯)角それを楽し(🐠)みにし(🔝)て来たのであるから、燭台に替えて貰っ(🦍)たが(🏷)、その時(🥪)私が感じたのは(➡)、日本の漆(🗝)器の美しさは、そ(🔱)う云うぼんやりした(🆎)薄明りの中に置いてこそ、始めてほんと(🤨)うに発(🛡)揮されると云うこと(🐪)であっ(👸)た。「わ(👖)らん(🤛)じや」の座敷と(🌱)云う(🌰)のは四畳半ぐらいの小じんまりした茶席(💩)であって、床(✨)柱や(🦋)天(🗝)井なども黒(❌)光り(🛬)に(🚔)光って(👹)い(🏸)る(🚶)から、行(🌔)燈(🈶)式の電燈(🕥)でも勿論暗い感じがする(🙉)。が、それを一層(😩)暗い燭台に(🕡)改(📃)め(🏥)て、(😟)その穂(🛎)のゆら/\とまたゝく蔭に(🔭)あ(🛷)る(⚫)膳や椀を視詰めて(⛅)いると、それらの塗り(🔐)物の沼のような深(😪)さと厚(🈹)みとを(🐣)持ったつやが、全く今までと(🍩)は違った魅力を(🐤)帯(🛏)び出し(👩)て来るのを発(🏣)見する。そしてわ(🌼)れ/\の祖(📂)先がうるしと云う塗料(💉)を(💒)見出し、(🤲)それ(🧡)を塗った器物の色沢に愛着を覚(🌝)えたことの偶然でないのを知るの(😫)である。友人(👞)サバル(⏮)ワル君の話(🏾)に、印度(🛬)では現在で(🙌)も食器に陶器を使うこ(🙊)とを(🎹)卑(🤘)しみ、多くは塗り物を用いると云う。われ/\は(👧)その反対に、茶事とか、儀式と(👬)かの場合でなければ、(🎶)膳と吸い物椀の外は殆(🐳)ど(🔰)陶器ば(🔢)かり(👺)を用い、漆(⏺)器(👕)と云うと、野暮くさい、雅(🍒)味のないものにされてしまって(💊)いるが、それ(🍶)は一つには、採光(👕)や照明の設備がもた(⏸)ら(🦖)した「明(⛷)るさ」のせいではないであろうか。事実、「闇(🍾)」(👊)を条件に入れな(🔉)ければ漆器の美しさ(🍚)は考えられ(🏅)な(📈)いと云って(🖥)い(🏫)ゝ。今(🔐)日では白漆と(📈)云(🔙)うようなものも出来た(😪)けれども、昔(💲)からある漆器の肌(🍤)は、黒か(🌫)、茶か(🈺)、赤であって、それは(🕗)幾重もの「(🕹)闇」が堆積した色で(🐪)あり、(🗯)周囲を包(💷)む暗黒(🔞)の(🌙)中(💵)から必然的に生れ出たものの(🍍)よう(🔔)に思える。派手な蒔(💴)絵ま(🌐)きえ(🛶)などを施したピカピカ光る蝋塗りの(😶)手箱とか、(🕸)文台(🧞)と(🐩)か、棚とかを(🙁)見る(🤵)と、いかにもケ(⛳)バ(🐆)ケバし(⏭)くて落ち着き(🍥)がな(♊)く(🐲)、俗悪に(👟)さえ思え(🙈)ることがあるけれ(🖋)ども、(📧)もしそれ(😈)らの(🎒)器物を取り囲む空白を真(⚪)っ黒(🧣)な(🏫)闇で塗(👁)り潰し、太陽や電燈の光(☔)線に(⌚)代えるに一点の燈明か蝋燭の(💎)あ(🖥)か(🍱)りにして(👅)見給(🤥)え、忽ちその(⏳)ケバケバしいものが底深(🤚)く(🌥)沈んで、渋い、重々(🍸)し(🤳)いものに(📶)なるであ(🙇)ろう(🎆)。古えの工(😥)藝家がそれ(🗼)ら(⚓)の器に漆を塗り、蒔絵を画く時は(💒)、(🔩)必ずそ(🚂)う云う暗い部屋を頭(⏭)に置(🛫)き、乏しい光りの(🕊)中における効果を狙っ(⛸)たのに違いなく、金色を贅沢(💁)に使ったりしたの(🥁)も(🍧)、それが闇に(🍋)浮かび(💟)出る工合や、(⚡)燈火を反射(🐞)する加減(㊙)を(🌚)考(🕗)慮したも(🙅)のと(😀)察(🗺)せら(🐦)れる。つまり金蒔絵は(💊)明るい所で一度に(😘)ぱっとそ(🔍)の全体(👇)を見るものでは(🍇)なく、暗い所(😗)でいろ(🎀)/\の(🎰)部分がと(♈)き(🐼)/″\(🎄)少しず(🖋)つ底光(🐟)りするの(🐆)を(📆)見るよう(❎)に出来(💎)ているので(🚴)あって、豪華絢爛な模(🏴)様の大半を闇に隠してしまってい(📑)るのが、云い知れぬ(🍯)餘情を催すので(😒)ある。そ(📨)して、あ(🌖)のピカピ(🕘)カ(📹)光る肌のつ(🍌)やも、暗い所(🧦)に置いてみると、それが(🏠)ともし火(👊)の(📥)穂(🍄)のゆらめきを映し、静か(📝)な部(👻)屋にもおり/\風のおとずれのあ(🎢)る(🥌)ことを教(🌨)えて、(🗃)そゞろに人を瞑想に(🏠)誘い込む。もしあの(🧤)陰鬱な(💾)室内(🔦)に漆(🍏)器と云うものがな(🚳)かったなら、(🚐)蝋燭(🙍)や燈明の(🦐)醸し出(🏘)す怪(💓)し(🏩)い(🕤)光りの夢の世界が、その灯の(💎)はため(🆚)き(😐)が打ってい(🌝)る夜の脈(🎗)搏(🚖)が(🖋)、どんなに魅力を減殺されるこ(⏲)とであろう。まことに(👑)それ(👥)は、畳の上に幾すじもの小川が流れ、池水(🌐)が湛え(🚻)ら(🌄)れてい(👄)る如く、一つの灯影を此処彼処に(⛳)捉えて、細(🐦)く、(👳)かそけく、ちら/\と伝え(😫)な(😄)がら、夜そ(🙏)のも(⛑)のに蒔絵をし(🔁)たような(📼)綾を織(🌥)り出す。けだし食器と(🍲)し(🕘)ては陶器も(✴)悪くないけれども、陶器には漆器(🍘)のよ(😾)う(🎙)な陰翳がなく、深みが(🕡)な(📧)い。陶器(🔼)は手(🐓)に触れると重く冷た(🍍)く、しかも熱を伝え(🦐)る(🔸)こ(🤫)とが早いの(👳)で熱い(👵)物を盛るの(🔡)に不便であ(🌉)り、そ(⛅)の上カチカ(🧀)チと云う音(🦔)がするが(🍅)、漆器は手ざわりが軽く(🦎)、(🥚)柔かで、耳につ(🧢)く程(🐾)の音を立てない。私は、吸い物椀(👾)を手に持っ(🅱)た(🐲)時の、(💕)掌が受け(🗼)る(💌)汁(🌪)の重(🏉)み(🎻)の感覚と、(☕)生あたゝかい温味ぬくみ(🛠)とを(💒)何(👈)よ(🧝)りも(💈)好(📌)む。それは生(🕣)れた(🛩)ての赤ん坊の(🐷)ぷよ/(➕)\した肉(🛒)体を支(📑)えたような感じでもあ(👖)る。吸い物(🚩)椀に今も塗り物が(🦐)用(🐓)いられ(🍦)るの(🕷)は全く理(🌻)由のあることであって、陶器の(🍐)容(🎥)れ物で(😯)はあゝは行かない(😫)。第一(💚)、蓋を取った(🌟)時に(👴)、(🎃)陶器では中にある汁の身や色合いが皆見えてしまう。漆(💢)器の椀(😻)のいゝことは、まずその蓋を取って、口に持って行くま(🆔)での間(🍻)、暗い奥深い底(💂)の方に、容(🍁)器(🍹)の色と殆(🤰)ど違わない液体が音もなく澱んでいるのを眺めた瞬(🦉)間の気(✏)持であ(🍓)る。人は、その椀(😌)の(🤢)中の闇に何が(⬇)あるかを見分け(🥨)ることは出来ないが、汁がゆ(🎭)るや(⚡)かに(🔹)動揺するのを手の(🤘)上に感じ、椀の縁ふちがほ(🥌)ん(👛)のり(🛑)汗を掻いてい(🌺)るので(🧑)、そこ(👸)から湯気が立ち昇(🍅)りつ(👭)ゝ(😃)あるこ(🚳)と(🙌)を知り、その湯気が(🚳)運(🦑)ぶ匂に依って(👬)口に啣ふ(🐥)くむ前にぼんや(🤹)り味わ(⚫)いを豫覚する。その(👛)瞬間の心持(🗝)、(🕓)スープを(👨)浅い白(🖍)ちゃけた皿に入れて(🆎)出す西洋流に(🍐)比べて何と(🔉)云う相違(🤯)か。それは一種の神秘であ(👩)り、(🎋)禅(🧤)味であるとも云え(📢)なくはない。
Aと、電話(🌴)口(🎌)でうなずいてい(🎇)た(🎤)のが、直(❔)きに戻って、

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