この(🔯)真木(mù )和泉(👆)(quán )の(🦑)死に(🕧)ついて、景蔵の所(suǒ(🚐) )感もそ(🖥)の手紙(zhǐ )の(😎)中に書き添(🧒)えて(🦊)ある。尊王(👃)と攘(rǎng )夷(yí )との一致結(🌛)合をねらい、そ(🍹)れ(🎒)によっ(🤤)て世(🙏)態(🥩)の変革(gé )を(📑)促そう(🎉)とし(✈)た安政(zhèng )以来の(🌝)志士の運動(dòng )は(🌫)、事(🕧)実においてそ(🕡)の中(zhōng )心の(🔈)人(⏩)物を(🚬)失ったとも言(yán )ってある(🔃)。平(píng )田門人としての自分らは――こ(🚤)とに(🔑)後進な自分ら(🎶)は、(🚈)彼真木(mù )和泉が生涯しょうがいを振り返(🏻)って見て、も(🚛)っと自分ら(📊)の進路(lù )を(💳)見さだ(📅)む(🥔)べ(🤗)き時に到(🍄)達(🎋)したと言ってあ(🚭)る。
「万屋(👒)さ(📓)んですか。」と半(🈷)蔵は受けて(🍸)、(🖋)「(😅)あの人(🗃)はぐずぐず(🔁)してやしませ(📝)ん。横浜(🍀)(bā(💅)ng )の商売も(🛸)生(🔆)糸きいと(🈳)の相場が下がると見ると、すぐに見(jiàn )切りをつけて、(🆚)今(jīn )度は京(🈲)都の方へ目をつけて(🔄)います(👋)。今じゃ上方(💙)かみが(🎈)たへどんどん生糸の荷を(🎥)送(sòng )っている(🐧)でしょう(🐢)よ。」
御(yù )使番おつか(🥚)いばん(🔲)は(🔯)早(⛄)馬(🚱)で城(🍏)へ注進に行(há(😇)ng )く(🐶)と言っ(🎑)て、馬(mǎ )上からその言(yán )葉を残した。あとの(📠)人(😴)数にも早速さっそく出張(zhāng )するよ(😓)うにその言伝ことづ(🌲)てを御使(shǐ )番(✨)に(➗)頼ん(🎅)で(🚟)置いて、物頭もまた(🏠)乗(Ⓜ)馬(🎊)で種々さまざまな(💬)打ち合(hé )わせに急いだ。遠い山々は隠れて見え(🦔)ないほどの大降(🕦)りで、人も馬(🗓)もぬ(💶)れ(🤨)ながら峠の(✴)上(shàng )を(😁)往い(🕊)ったり来(lá(🆔)i )たり(🐤)した。
諏(zhōu )訪(fǎng )勢もよく防い(🦅)だ。次(cì )第に(👧)浪士(⚫)側は山の地勢(shì )を降(jiàng )り、砥(dǐ )沢口とざわぐ(🦀)ち(🔔)から樋橋(qiáo )とい(🤦)はしの方へ諏訪(➗)勢を圧迫し、鯨波(🔠)ときの声を揚げて進んだが、(💮)胸壁に拠よる諏訪勢が(🌝)砲火のために(🌭)撃退せら(🛴)れた。諏訪松本両(🐑)(liǎ(🕠)ng )藩(⛱)(fān )の(🛳)兵は五段の備えを立(😠)て、(⛑)右翼は(💌)砲隊を先にし鎗やり隊をあと(🦅)にし(👕)た(💴)尋常(🚖)の備(bèi )えであったが、左翼(yì(🍰) )は鎗隊(🧖)を先(👩)にして(💯)、(🆎)浪士(🛫)側が突(😿)撃を試(📯)(shì )みるたびに吶(💤)喊とっ(➰)か(📟)んし逆襲して来(🍟)た。こんなふ(😝)うにして追い返さるること三度。浪士側も(🎍)進(🌼)む(➿)ことが(🎪)できなかった。
(🚿)と平助(🔎)が(⏭)言(yán )っているところ(🎰)へ、一人の方(😁)の(🧐)女の子が近(jìn )づ(⏮)いて来(lá(🚈)i )て、半(🚍)蔵にお辞儀をして通り過ぎ(👄)た。後(🔕)ろ(🗻)姿も(🏨)かわ(🔦)いらしい。男(🌊)の子(zǐ )の(🍚)ように結った髪(fā )のかたちから、さっぱり(📧)と(🚨)した浴(🍬)衣ゆかたに(🤨)幅(🔕)の(💗)狭い更紗さらさ(♑)の帯(dài )をしめ、後ろにたれ下がった浅(qiǎn )黄あさぎの付け紐ひもを見せ(📜)たと(💥)ころまで、ちょっと女の子(zǐ )とは見え(🐪)ない(🔕)。小娘で(🔉)はありながら男の子(🗄)の服装(zhuā(😙)ng )だ。その(🏰)異様な風(fēng )俗(sú )がかえってな(🍴)まめ(🕜)かしく(😇)もある。
「横(🥢)浜貿易と言えば、(🍾)あ(🧒)れに(⏩)は(㊙)ずいぶん祟(🔍)たたられた人が(⚫)あ(⌛)る。」と(🗂)言(🔮)うのは平助だ。「中津川あ(📞)たりには太(💲)田の陣屋へ呼(hū )び出さ(🚞)れて、尾(👒)州藩から閉門(🐙)(mén )を仰(yǎng )せ付(fù )けられた商人(😘)(ré(😃)n )もあるなんて、そんな話(🏵)じゃあ(☕)りませんか。お(🎄)灸き(🚤)ゅう(👅)だ。も(🛤)うけ(🦅)過(🎨)ぎ(✖)るか(🏓)らでさ(💼)。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025