源吉は、自分(🥗)でも分(🐂)らなかつたが(🐲)、(📙)どう(💨)したの(🗺)か、(🏸)眼蓋が重たくて、は(📐)つ(📘)き(❄)り開けることが出來(lái )なか(🔠)つ(🐉)た。そ(🏮)して顏全體に何か粘土でもぬられて(🌐)ゐるやうで、(🍹)自(🚈)分(fèn )の(🕌)手(🎚)で(➡)抑(🅿)へ(🤠)ても(📿)、それがち(📧)つ(🤴)とも顏の感覺に來(lái )なか(🐪)つ(💋)た。何か別(🤮)(bié )な(🔦)ものをつかんでゐるやうだつた。
柱時計が四つ、ゆるく、打つた。母親は、びつくり(📜)し(😉)て、今度は本當に眼をさま(🔄)し(🥝)た。そして、(🥤)くるつ(🥌)と圓くなつて(🌜)寢てゐる(⏩)由をゆり(🙆)起した。由は眼(📘)をさますと、不(bú )機(jī )嫌に(🛒)、ねじけ始めた(🗣)。
「覺(jià(📪)o )え(🏘)てろ※(感嘆符二つ、1-8-75)」
が(🥀)、それはい(🔎)づれ(🐈)、詳しく(🐵)書く(💥)つもりだ。そ(🔻)つち(🆘)ではどうし(📊)て暮し(🖌)てゐる。もしなんな(🕶)ら(🥖)、手(🍏)紙を書いて(🦉)くれたら有(📢)(yǒu )難い(📏)。
「覺え(👦)てろツ(😒)!」
どの(🎦)百(🕌)姓(xì(🕖)ng )も、ど(✖)の百姓も(⏩)、(🕓)入つてくる(🌇)ときはメリケン粉の中(🕜)(zhōng )から出て(⛹)來た(🉑)人のやう(🥥)に身體中(zhōng )眞白だつた。そ(🐝)してかじかんだ兩(liǎng )手(shǒu )を口にあてゝ(🕝)ハア(💒)、ハ(🍅)アと息をかけ(🥌)た。ひげも眉も、ま(😈)つ(🏧)毛(🈲)さへも、一本(bě(❕)n )々々白く凍りついて(👠)バ(🏨)リ(🍁)/\してゐた(🌦)。外套のない百姓は、着(🏀)(zhe )物(wù )を絲で刺したドサを頭(😽)からかぶつてや(🥞)つてきた(⭕)。何(🍏)十年か前(🏎)に、兵(bī(🔐)ng )隊に行(📽)つたとき着た、カキ色(sè )の(🥨)すゝけた外套(😦)をきた(⛸)のや(🗡)、(🥂)ボ(📑)ロ/(🚶)\(✖)の二重(chóng )※(🤰)(「廴(jiàn )+囘(huí )」、第(🔜)4水準2-12-11)はしをき(👿)た(🤱)のや、筒砲袖の外套をき(🏇)たの(🌻)や(🔽)、(📝)色々だつた。教(jiāo )室に入(🧟)ると、ストー(🚿)ヴがた(💞)いてあ(🕎)るの(🔠)で、それで(🍡)も暖かかつた(🉑)。眉(méi )やヒゲから、凍つ(🛎)たの(🈳)がとけて、(♉)水玉を作つ(👑)て頬(jiá )を流れ(🧑)落ちた。
が源(♎)吉(jí )は(🥕)、母(🎠)親の、それを(📴)きい(✍)てゐるうちに(🥈)、自(zì )分でお芳を憎んでゐるのか、あはれんでゐ(🐳)るのか分らない氣持になつた。げつそり頬(jiá )のこけたお芳(🥤)が郵(📉)便配達(🚆)(dá )を(🐳)入口に立(lì(😨) )つ(🚾)て待(dài )つ(🤱)てゐる恰好(hǎ(🧤)o )が(🅰)、源吉には見(🏪)える(🚖)と思(⬜)つた。弱(ruò )々しい、(🏛)考へ(🦌)込(rù )ん(🥗)で(💞)ゐる眼(yǎn )が、ど(🏑)うしても離れない。大(dà )きな腹をして、――だが、そこへ來ると、源(📨)吉は(⏩)頭を振るや(✝)うに(🏚)して(🍮)、(🧣)眼をじ(🧑)つとつぶつた。胸(🤬)(xiōng )が變(🔇)に、ドキ(🍄)つい(🔸)てきて(🔫)、彼に(😀)は苦しくて(🔅)たまらなかつた。
(🍈)源吉達は(🙋)、もう雪も固(gù(😗) )まつたので、山へ入る時(👨)期だ(😣)つたけれども、(🏃)こ(🍛)の方が片(🤯)付くまで行けなか(🎶)つ(💩)た。それに今では(🏾)皆、そんな處(🆗)でな(🎇)い、(💖)と思(sī(📘) )ふほど、興奮し(🐓)て(♐)ゐた。石(shí )山(shān )の家(jiā )に寄り合つ(🤠)て、色々の(🥠)話をきいたりしてゐ(🐪)るうちに、殊(🌰)に(🔟)若い百(🌴)(bǎi )姓などは、(🔀)「(💼)地主つて不埓(♊)(liě )だ(🛫)!」さういふ理窟(🎺)の(⛹)根據(😆)(jù )が分つてく(🔤)るのが出(🐘)(chū(🔭) )てき(🎪)た(🔩)。始め「(🕴)さうかなア」と思(sī )つて、フラ/(🔵)\した氣持(chí )のものが、「野郎(🍛)(láng )奴(🐽)」などと(📪)云つて(❓)きた。澤山集るこ(🎱)と(🔧)がある(🍴)と(👐)、校(🌚)長(🕢)先生は、手(shǒu )振りや(👋)、(🕸)身(🚄)振(💶)りまでして、(🐸)「(🏎)佐倉宗(zōng )五郎(🌋)」や「磔(🎁)(zhé )茂左衞(wèi )門」などの義民傳を話(huà )してきかせ(💩)た。それが、處が、理窟なしに百姓の頑(wán )固な岩ツこ(🐑)ろのやうな(💑)胸のす(🖼)き(🎉)間々(🚤)々から、にじみ入つ(😦)て行つた。それから、笑談(💯)のや(🏳)うに、「北海道(🗯)の宗五(🍝)郎」(🐀)と(🛵)いふ(🔏)奴が、何(hé )處かから一(😉)人(😷)位は出たつて惡(è )くないだらうさ、と云つた(🚳)。すると、(😙)朴(🎁)訥な百姓(xì(💨)ng )は、(🌦)眞面目に、考(kǎo )へこんだ。
幹(gàn )部の百姓と、校長(zhǎng )先(🥩)生とは、すぐこの結(jié )果を、村中の百姓(😠)に一(🐴)時も早(👁)く知ら(✡)せ(💡)て、(👦)皆を極度(📓)に激昂させ、その(📨)滿潮(🎲)に(🤨)乘(🙄)つた勢ひで(🥝)、やつての(🌝)けなけ(🚛)ればなら(✍)ないこと(😬)を相(🤢)(xiàng )談(🌠)した。――(🍥)「(🐃)鐵は赤いうちに」! そして、一方(📒)(fāng )、先生が(💄)町へ行つ(🚢)て、(🔳)賣(mài )却の交渉を濟ませ(🤲)て置(🥨)くことが、勿論必(🏢)要な緊急(jí(🏼) )事だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025