だが、やはり(📄)わか(🥥)らなかった。で、彼(bǐ )は、孝に関(✍)する、ありとあら(🥃)ゆる孔子の教(jiāo )えを、一(yī(💇) )とおり(🥋)胸の中でく(🏝)りかえして(🐢)見(🐁)(jiàn )た。
「な(🚿)るほど見事な(🤡)牛でござ(😖)います。」
「何、弁舌(🏬)?――弁など、(🌼)どうでも(🉐)いいで(👯)はないか。」
(小人(🛣)がつけ上(shàng )るのも、(🗃)怨(yuàn )むのも、また嫉(🎯)妬(dù )心(xīn )を起す(🍥)のも(🍉)、(🤤)結局は自分だけがよく思わ(😍)れ、自(🚉)分(🍺)だけ(🍊)が愛されたいからだ(😮)。悪の根(🎀)(gēn )元(🔝)は何といっ(✨)て(📯)も自分を(🐠)愛し過(guò )ぎ(🏳)ること(🔖)にある。この根本悪(🏀)(è(🍶) )に眼を覚(jiào )まさ(🌃)せな(👶)い限り、彼等はどうにもなるものではない。)
楽(lè )長は(🚼)、なる(😈)ほど、そう云われ(♉)れば、そうだ、と(👄)思っ(📯)た。し(🕝)かし(💚)、それ(❔)が自分(🔆)に邪(xié )心の(🌼)ある(🔍)証拠(jù )だとは(🙄)、まだどうして(🥔)も思(sī )えなかった。
(😺)すると(🐅)陽貨(huò )は、(💏)ここ(🔆)ぞ(⛺)とばかり、三(sān )の矢(🥑)(shǐ )を放った。
門(📕)人(🐰)たちは、孔子について歩くのが、もうたまらないほど苦しくなっ(🐥)て来た。
1 子(⛺)曰く(📬)、学(🕰)ん(🔚)で思(🔇)(sī )わ(✉)ずば則ち(🔸)罔(くら(🍮))し。思うて学ばずば(🔽)則(🏺)ち殆(あや(😋)う(🔑))しと。((🍹)爲政篇)
(📨)孔(kǒng )子(zǐ )は、少し調子を(🔗)柔(🛂)ら(🍻)げて(⛸)云った。
子(zǐ(💚) )曰く、雍ようや南面せ(🌰)しむべし(🗒)と(🐧)。仲弓(gōng )、子桑(sāng )伯(bó )子を問(wèn )う。子(👡)(zǐ(🐔) )曰(yuē )く、可なり(⏫)、簡なりと(😔)。仲弓曰(🚌)く、敬けいに居(🦉)り(🤧)て簡を行い(☔)、以(🐓)て其の(🕧)民(🐮)に臨ま(🥫)ば、(🚑)亦可ならずや。簡(🚩)に居りて簡を行わ(👋)ば、乃(🥟)ち(🧖)大(😵)簡たいかん(🤔)なるこ(🕎)となから(🚈)ん(🌠)や(🛥)と。子曰(🔎)く(📆)、雍(yōng )の(🔊)言然りと。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025