そ(🥑)の時(🌪)、(🆒)半蔵(🎅)は向こうから橋を渡っ(🍠)て帰(guī )って来る二(🕺)人連れの女の子にもあっ(🕶)た。その一人(rén )は相生町の家の娘(🤾)だ。清元きよもとの師匠のもとからの帰(📊)りででもあると見えて、二人とも稽古本けいこぼん(🐣)を小脇こ(🚓)わきにかかえな(🖤)がら橋(qiáo )を渡って来る。ちょうど半(🍮)蔵(👔)が郷(😺)里(lǐ )の(🦐)馬(🏏)籠の家に残して置(zhì )いて来(🤓)たお粂くめを思(👣)(sī(🍝) )い(🍝)出させる(🐯)ような年ご(👵)ろの小娘(🛌)たちだ。
中(zhōng )津川に(🚲)て
「いえ、わたくしは旅の者で(🔬)ございます、お供(gòng )をい(🧖)たすことは御免こうむり(😮)ましょう(💊)。」
と言って相生(😛)町あいおいちょ(🖕)うの(🍥)家の(🍴)亭主て(😳)いしゅが深(🌫)(shēn )川(🏮)の(🎋)米(mǐ )問(❤)屋へ出(😽)(chū )かける前に(🆖)、よく半(🦓)蔵を(🗜)見に来(lá(💔)i )る。四(🤼)(sì )か月も二(èr )階に置(zhì )い(🕦)ても(⤴)ら(🐽)ううちに、半(🗻)蔵(👖)はこの(😓)人を多吉さんと呼び(📺)、かみさんをお隅(yú )す(🤳)み(🎊)さん(⏪)と(📢)呼(hū )び、(🍦)清元きよ(🔙)も(🐨)とのけい(🍺)こ(➖)に通かよっている小(xiǎo )娘のこ(🎼)と(🈳)を(⛏)お三輪み(🌈)わさ(🦏)んと呼ぶほど(✂)の(👡)親しみを持つようになった。
耕雲斎は砥(dǐ )沢口(kǒu )とざわぐちま(📟)で進出した本陣にい(📔)た(🏏)。そ(💻)れとばかり采配さい(➰)はいを振り、自ら陣(zhèn )太鼓を打ち(💵)鳴(👼)らして、最後の突(tū )撃に移った。あた(🎶)りはもう暗い(😳)。諏訪(🍵)方(fāng )で(🛣)はすでに浮き腰(🛸)になる(👤)もの(🚳)、後方の退路(🏚)を(🦔)危(wē(🍮)i )ぶむ(👋)ものが続(💽)出(📷)した(☕)。その時(shí(📶) )はま(🔚)だまだ諏訪(🍄)勢の陣は堅く(🎳)、樋橋に踏み(✍)と(🎆)どまって頑(wán )強(🐟)がん(🍑)きょうに抵抗を続(🚼)(xù )け(💴)ようと(🎓)す(👏)る(🔯)部(bù )隊もあ(🎡)った(🆒)が、崩く(❇)ずれは(🤘)じめた全(quán )軍(jun1 )の足(⌛)並(bìng )みを(📫)どうすることもでき(🧣)な(🖌)かった。もはや松本方(fāng )もさん(💽)ざんに(🐛)見(☔)(jiàn )え(🎊)ると(🐖)いうふう(🏮)で、早(🌝)く退(🔁)こ(🙊)うとするものが(🚾)続き(🍳)に続い(🥐)た。
(👲)この江(🛋)戸(😆)(hù )出府のはじめのこ(🦄)ろには、(🌿)半蔵は(🌳)よくそう(🤖)思った(💆)。江戸の見物はこんな流行(há(⤴)ng )を舞(🚘)台の上に(🚆)見せつ(❤)けられて、や(🌙)り切れないような(🤣)心持ちに(🔮)は(🍮)ならな(🎰)いものかと。あるいは藍微塵あ(📿)いみじ(⛴)んの(💃)袷あわせ、格(🐕)子こうし(🐟)の単(dān )衣ひ(🕵)とえ、豆絞(🚹)りの手(💤)(shǒ(🔽)u )ぬぐ(🐀)いというこしら(🌅)えで、贔(😚)屓(🎂)ひい(🔳)き役者(zhě )が美し(💹)いならずものに(🔻)扮ふんしな(🍠)がら舞台に登る時は、(💤)いよ(🆓)すご(🔳)い(🚎)ぞすごいぞと囃はやし立(😈)てるような(🚁)見(📆)物(wù )ばか(🥀)りがそこにある(🔰)のだろ(🐟)うかと。四月も江戸(👰)に滞在して、いろいろな人(rén )にも交(🔒)(jiāo )際して(📢)見るうち(🔽)に、彼(😧)はこの想像がご(👆)く表(🍻)(biǎo )う(📥)わッ面つらなものでしかな(🆗)か(🏀)ったこ(♑)とを知るよ(🔖)うに(🤯)なった。
「いえ(🍏)、(⛄)わ(👎)たくしは(👷)旅(🎄)の者(zhě )で(🤷)ございます、お供をいたすことは(🐫)御免こうむりましょう。」
七(👸)(qī )月の二(èr )十日(rì )ごろまで待(⛰)つうちに、さ(💽)らに(🤘)半(♊)蔵(zāng )らの(🌖)旅(lǚ )を困(🏳)難(nán )にすることが(🌲)起(qǐ )こった。
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