次郎は(🧐)ぎ(🗣)く(😣)りとして、うま(🏂)く返事ができなかった。大河の(🔘)にっと笑(⛏)った顔と、その時(🙆)言った言(yán )葉とがあ(🏂)らためて(🚗)思(🆘)い出(😠)されたのだ(🕥)った。かれは(👧)しばらく(🤚)眼(🤠)を(🕘)ふせ(🍺)てい(🔪)たが、
間(🥞)もな(📺)く、侍僧(🧒)(sēng )に伴ともなわれて、一人(🔪)の(🎹)つつましやか(🈸)な小僧(🌒)がはいって(⭕)来た。和尚は慈愛(👨)(ài )じあいに(🎳)み(✳)ちた眼で、(⛩)小(xiǎ(👴)o )僧(🌊)(sēng )を見ながらたずねた。
「そりゃあ(🐙)、あべこべだよ。あんな(🙌)人だから、郡の団長なんかになりたがるんだ。」
「そ(🕒)りゃあ、あべこ(🎒)べ(🔓)だよ。あ(🐿)んな(🕤)人(rén )だから、郡(🎇)(jun4 )の団長なんかに(🐞)なり(🎴)たがる(🍱)んだ。」
(🍔)ところで、かれの言(🥞)葉が終わるか終(🌥)(zhōng )わらな(⏰)い(📬)うちに、二三の(🗣)室(🎚)か(😪)ら、急に(🖕)さわがしい(🔪)人(👇)声(🕹)(shē(🌩)ng )や物音(yīn )が、廊下をつ(♓)たってきこえ(🥡)だした。
「気(🐿)がつい(🌿)てい(🍞)るな(⛔)ら、すぐそう言(🐲)(yán )ってくれたらよかり(✏)そ(🌥)う(🏑)なも(🏾)のだ」と、そんな不(bú )平をもらすものもあった。また中には(🧠)、「先(😁)生は要する(🕦)に指導者(🕕)でなくて批評(píng )家(🍍)(jiā(😧) )だ(🏻)」など(😾)と、したり(🕝)顔に言(🏹)うものもあっ(🖼)た。しかし日がた(🏤)つにつ(🚁)れて(🔠)、しだいにかれらの間(🌺)に取りかわさ(🚌)れ出したのは、「ひ(🍘)まなようで、いやに忙いそが(📨)しい(🎐)」(🐤)とか、「(😬)しまりが(🆓)な(🚂)いよ(🅿)うで、変(🥤)に(🤙)き(😽)びし(🚧)い」とか、そういったちぐはぐな(🆒)気持ち(🔦)をあらわす言葉だった。
朝(🔼)倉先生(🏌)は、そこでまた口(📀)(kǒ(🚲)u )をつぐん(🤮)だ。塾(🗻)(shú )生たちの(🍂)中(🔟)(zhōng )には、話がそ(🤥)れで終(🌡)わっ(〽)たのかと思(sī(🚂) )い、そっと眼をひ(😼)らいて、先生の(🎺)顔(😶)を(🧓)のぞいて見たものも(🌀)あった。
大河は、ひと(🔽)りごと(📁)のように、そう言(yá(🐣)n )いながら、やはり打(dǎ )ち(🤖)や(🎧)めなかった。そして(🛹)、相変わらず板木(🔢)に(🐕)眼をす(🈂)え、
「(✖)心苦しければ、君(🦂)自身で(🍤)何(hé )とか始末(⛄)したら(🥝)いいだろう。原(yuá(💿)n )因はもともと君(jun1 )に(🤰)あるんだから。…(👌)…私(sī )は(🎎)、(🎺)板(bǎn )木の音そのもの(👀)を問題に(🔊)しただ(🖲)けな(🎐)んだ。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025