三六(一(🌖)(yī )八三)
「(🌁)売ろうとも、(🚚)売(🤸)(mài )ろうとも。私はよ(🐻)い買(🤶)(mǎi )手を待って(🗳)い(♏)るのだ。」(🚪)
「修行という(🥥)ものは、た(🔞)とえば(💫)山(shān )を築くようなものだ(🦒)。あと一(yī(🛡) )簣(kuì )もっこ(🎭)と(🛃)いう(🌳)とこ(🏮)ろで挫折しても、目(🐠)的(de )の(🍜)山には(🧣)な(🙏)ら(🐣)ない。そして(📟)その罪(zuì(🌙) )は自分にあ(🌆)る。また(👵)、たとえば地(🎰)ならし(🌁)をするようなもの(🚫)だ。一(yī )簣もっ(🍱)こでもそこにあけたら、それだ(🎈)け仕事がは(🔽)かど(🙍)ったことになる。そ(🐫)して(🤕)それは自分(fèn )が進ん(🔊)だ(👠)のだ(🔽)。」
八((⏮)一九(🚣)二)
○ (🏾)乱臣(😔)(原文)==この語(🎐)は現在普(😶)通に用いられている意味(🍓)と全く(🥓)反(⏩)対に、(👌)乱を防(fá(⛺)ng )止し、乱を治める臣(chén )という意(yì(🚆) )味に(🎫)用いられ(🔚)ている。
○ 囘==門人顔囘((🍝)顔(🙋)渕(yuān ))
三(sān )(二〇(🌈)八(🎫)(bā ))
先(🏎)(xiān )師は、(📨)喪服を着(🔙)た(🚴)人(ré(✡)n )や、衣冠(🅿)束帯をした人(rén )や、盲人(rén )に出会われ(🐠)ると、相手がご(⬆)自分より(🥅)年少(shǎo )者(zhě )のものであ(🥁)っ(🛍)ても、(🥗)必ず起って(➿)道をゆずられ、ご自分が(🈚)その人たちの前(🔕)を通(🌘)られる(🏑)時には、必ず足を早められた。
○ こ(🤺)の一章(⏭)(zhāng )は、一般の個人に(🥦)対する戒(💻)め(🎮)と解する(💦)よりも(❌)、為政(💬)家(jiā(🍖) )に(😿)対する戒(🔘)(jiè )めと解(jiě )する方が(🐽)適当だと(🎢)思(sī )つたので(🥞)、思い切つて(👵)右(yòu )のように(🌹)訳(yì(⤴) )した。国(guó(🌴) )民生(🔩)(shēng )活(huó )の貧困と(🎅)苛察(chá )な(🕶)政(zhè(🤷)ng )治とは、(🚲)古来秩序(🆗)破(👄)壊(huài )の最大(dà )の原因なのである。
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