「これで、(⛎)と(😞)もかくも、ここの生活(huó )設計(jì(❣) )がおた(🚀)がい(🗄)のものと(🚰)してできあがった。お(🔋)たがい(⭐)の(🍿)ものとしてでき(🅾)あ(🤹)が(💣)った以(yǐ )上、それがうま(👼)くいか(🎳)なければ、おたが(👮)いの責任(👮)だ。むろん(📉)この設計は、明日からのす(📢)べり出しに、(🔱)い(🧒)ちおうのよりどころを与(yǔ )えた(🚣)ま(💙)でで、これが(🐫)最上のものであ(🔙)ると(🖕)は保証(zhèng )できない。だ(🖖)から(💥)、だん(📦)だんやっ(📉)ていく(❤)うちに、不都(dōu )合な点があれば、いつでも修正(🎑)し(🎨)よ(🌁)う(🥖)し、また、新し(🥕)い案(àn )が出て、(📊)それがいいものであ(😑)れ(🤐)ば、どしどしとり入れて行くこ(🛢)とに(🍙)した(🏽)い。そういうことを(🥉)や(✔)る(👵)のも、やはりお(👔)たが(🍸)いの責任だ(🌽)。あら(🤼)た(🤜)めて言うが、友愛(👹)と創(chuàng )造(👪)、(⏲)この二(🥜)つを精(jīng )神的(🏂)基(🎠)調として(⏹)、これからのおたが(🗯)いの(📶)生活を、すみか(🏎)らすみまで(👢)磨み(🥍)が(💩)きあ(🎻)げ、(🕉)いき(📭)いきと(🏴)した、(🏎)清らか(🏑)な、そして(🔸)楽しいもの(🦄)に育てあげていきたいと思う。」(😃)
「いつもこ(➡)んなに起き(👌)な(🆒)いん(🈯)ですか。」
かれ(♍)には、まっ(🍞)たく自(zì )信がなか(🙀)った。白鳥(niǎo )会時代(dài )の心(xīn )の修練も、友(🖋)愛(ài )塾(📝)の助手として(🕸)の現在(zài )の信念(👘)も、こうした場(chǎ(🤵)ng )合の態(tài )度を決定(🅱)するには、何(🗒)の(📵)たしにもならなかっ(🌇)た。かれ(💠)がこれまで信(😘)奉し(👬)んぽうもし、実践(jiàn )じっせんにもつ(⛳)とめて来た(🙀)、(📋)友(yǒu )愛・正義(yì )・(🔎)自主・(⛹)自律・創(❗)造、といったような、社会生活の基本的徳目とくもくは、今(jīn )のかれには、全く力のない、空疎(🤳)(shū )くう(🛄)そな言葉(♏)の羅列(🎮)られつでし(👸)かな(💱)かった。そ(🍸)して(🏅)そこに気がつ(😠)くと(🔭)、か(🦉)れはいよい(🎦)よう(⏯)ろた(🆚)えた。
中には(🦈)いって見ると、もう掃除(chú )はす(🚻)っ(🙋)かりすんで(⬜)おり、河瀬が(🏨)ストーヴに火(🗒)(huǒ )を入れて(🔌)いるところだっ(🐁)た。夫人(rén )は炊事(shì )場すいじ(🌎)ばの(😝)ほうに(📘)でも行った(🕝)らし(✉)く、朝倉(🏾)先(🥍)生だけが、まだ(❇)あたたまらないストー(🆑)ヴのそばの椅(yǐ )子(🌪)(zǐ )にかけて(🖼)、手帳に(🥤)何か書き入れていた。
かれ(🔙)は、(🐝)掃(sǎo )除そうじをし(🏅)ながら、(➿)根気よく鳴りつづけてい(🕔)る(📗)板木(mù )の音に、(🎏)ふ(🐼)と好(🏈)奇心(🥕)こうきしんを(🛃)そそられた。それ(👮)は、鳴(mí(💴)ng )りは(📿)じめた時(🌏)刻がき(🚕)わ(🚸)めて正確(🎄)だったか(🛰)ら(🏐)ば(🐮)かりでなく(🌴)、そ(🎗)の音の(👉)調子に何(hé )か(😀)しら(🌆)落ちつきが(📇)あ(🎺)り(🎚)、しかも、いつ(🆙)まで(🌗)た(😎)っても(📶)それが乱(luàn )れなかったからで(🅿)あった。
しかし、つぎの瞬間しゅんか(💅)んに(🗾)、かれの頭(tóu )にひ(🚏)らめいた(🍵)のは(🕐)大河無門(🚬)のこと(🎉)だった。かれは、(👦)す(🌬)る(🌼)と、もう飯島(dǎo )の存在を忘れて(🕎)、大河の姿(🤔)を(⛵)便(🚫)所(🕖)のあちらこちらにさ(😉)がしていた。
そのあと(🍺)、(🐘)就(jiù )寝前の行(háng )事と(💰)して、最初の静(📇)(jìng )坐せ(🎂)い(🔬)ざがはじまった。塾生た(🤮)ちは、(🚕)各(gè )室ご(🕦)とに、きち(🎁)んと縦(🔝)た(💄)てになら(🚶)び、朝倉(cāng )先生の(📀)指導にしたがってその姿勢をとっ(🍌)た(🌃)。
そし(🚯)て、そのまま、すこしも(🛶)調子を(🍚)か(♋)えな(🕔)いで、また槌をふるいつ(🧘)づ(🛣)けた(🛀)。
「ええ、で(🏄)も、まだだれも起きた様(🌌)子がないん(🥈)です。」
と(⏪)、(🕷)小僧(🈚)(sēng )はあく(💌)まで(😕)もつつましく(📯)こたえた。
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