「(📬)ここに(🚍)美玉(yù )があります。箱におさめて大(🚠)切に(🎖)しまっておきましょうか。それとも、よい買手を求めて(🎱)そ(⬆)れ(😎)を売り(👘)ま(⛄)し(🎰)ょうか。」
「何とい(🔌)う荘(🌜)厳(👄)さ(🏦)だろう、舜しゅん帝と(🌠)禹う王(wáng )が(🈯)天下を治められたすがたは。しかも(🎛)両者(zhě )共に政(zhèng )治(👩)には(🍫)何のかかわりもな(🎏)いかのよ(🔻)う(🥅)にしてい(🚗)ら(📃)れた(🏰)のだ。」
かよう(😻)に解(jiě )することによつて(🍺)、(💐)本(běn )章の前段と(🐑)後段との(🐊)関(😲)(wān )係が、はじめて(🚊)明瞭になる(🎰)であろう。こ(💍)れ(🚬)は、(🚲)私一個の見解(🔡)であ(😎)るが、決して(🍆)無(wú(🏄) )謀な言で(😬)は(✒)な(🤩)いと思う。聖(🥥)人・君子(zǐ(🈺) )・善人の三(sān )語(🦇)を、単(👩)なる人物の段階と見た(🔆)だ(🔠)けでは、本章(zhāng )の意味(wèi )が的確(què )に(🏼)捉(zhuō(🈯) )えら(😡)れな(🥍)いだけでなく(🍝)、論語全体の(🐲)意味(🥦)があいまいにな(🔔)るのではある(🌓)ま(🖼)い(👝)か。
道が遠くて
○ 次(原文)=(🅿)=一般に「つぎ」「第二」の(😐)意(yì )味に(🐳)解(jiě )されている(📰)が、私は(🎉)「(💺)途次」などと(😵)い(🙌)う場合の「次(cì )」と同じ(🤫)く、目標(biāo )に達する一(yī )歩手(shǒu )前の意に解(📇)(jiě )したい(📣)。
「(💳)私は幸福だ。少しでも過ちがあ(🐇)ると、人(rén )は必ずそ(🆒)れに気(🎦)づいて(♎)く(🌕)れる。」(🏉)
民(mín )謡にこ(📼)ういうのがあ(📶)る。
うす(🚗)氷ふむ(🌁)がごと、
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025