源吉(jí(🏉) )は齒をギリ/(🔅)\かんでゐた。く(🛹)やし(🚼)かつ(🎠)た。憎い(🥓)! たゞ口(⏺)惜しかつた(👕)! (🖕)たゞ憎くて、憎(🆚)くてたまらなかつた。源(🥌)吉は始めて(🗑)、自分た(🏧)ち「百姓(🕯)」(🐿)といふものが、どうい(👀)ふものであるか、といふ事(🆔)(shì )が分つ(👴)た。―(➿)―「死ん(🥥)でも、(🔗)野(yě(🛷) )郎奴!」(☝)と(⛄)思(sī )つ(💋)た―(🌹)―。源(👂)(yuán )吉は、ハツキリ、自分(fè(🤭)n )たちの「敵」が分つた。敵だ! 食(🤬)ひ(🙍)ちぎ(❤)つてやつても、鉈(tā(👤) )で頭(💃)をた(✖)ゝき割つてやつても(🍈)、顏の眞中(zhō(⛷)ng )をあの(🎟)鎌で滅茶苦茶にひつ(🔓)か(🌩)いてやつてもまだ(🌥)足りな(🍙)い(🥛)「敵(🎩)」(🌏)を、ハツキ(🌤)リ見た。それ(🐇)が(⛄)「巡査」といふものと、手をくみ合はせ(🤩)て(💐)ゐ(🏍)る「(🌷)から(⏯)くり」も(💱)! ウ(🏮)ム(🅱)、憎い! 地主(📩)の野郎! 源吉は齒(🍱)をギ(🍟)リ/\(🔷)かんだ。
それで、――それで百姓達(🍮)が(🌰)、や(🕑)うやく、(💣)殺氣立つ(🥚)てき(🚘)た「やうに(🥢)見え(🕙)た」(🏑)。自(🆙)然(🌉)、そして幹部(bù )から、その(📢)氣(qì(🅾) )勢(😮)(shì )が、だん/\一人々々と、傳つて(📁)行つた。誰(shuí )も何んとも云(🥂)はなくても、石(shí(😡) )山の家に、成行(🍃)(háng )きを知(🈷)(zhī )る(🛠)ため(🌖)に、百(🔎)姓がわざ/\(🖇)出掛けてくるものも出來て(🏼)きた。無(🚎)口な(📯)百姓も、口少なでは(😚)あるが、苛(kē )立(🔕)つた調子(💴)で、(🔰)ム(🛸)ツツリ/\ものを(🍹)云(yú(💞)n )つ(🦉)て行つ(❌)た。
源吉(jí )はそれをきくと、溜め(🈯)て(🗨)ゐた(🔥)息(xī )を(🍊)大きくゆ(📛)るくはいて、それか(✝)ら又(yòu )横を(🚹)向(🤕)いてだまつた。
「(🥔)誰(shuí )か(🦎)考へがあ(🛋)り(🐗)ませんか。」
(🈴)地(dì )主(zhǔ )の家へ行つた方は、家の中(🚁)から野(🦌)良(🍈)犬(🚑)でも「たゝき出さ(📩)れる」やうに、上り端(duā(⚾)n )に腰もか(🉐)けさ(👩)せずに、(🍳)そ(🚛)のまゝ(💲)「たゝ(📻)き出」され(🌂)て、戻つてきた。
(🍋)誰か後で野生(😿)的な太々(🍈)し(⏸)い聲で(⬅)叫んだ(🕡)。さういふ瞬(😞)間であ(👂)つ(🌖)たの(👴)で(🍼)皆は(🕐)その方を(👍)見た。――源吉だつた。
かういふ風に決つたこ(🍔)と(😜)を、實(🍼)際(🤹)に(🏫)やつ(🗞)てゆく(🗜)ための人間とか(👆)、細則(🏏)(zé )、(🍪)具(♐)(jù )體(tǐ(👕) )的な方法(fǎ )、(🕊)さういふことは、三(🚮)、四人の重立(lì )つた人(その中(zhōng )に(🥔)は校長先(🔑)生も入(🕸)つた。)で(👘)決めて、(😵)す(🔂)ぐ皆(jiē )に(🏙)通(tōng )知(zhī(⛄) )することにした。それでその(💳)日の集合が終つた。
石山(🏼)が下りると、すぐもう一人が(♋)壇(🐿)(tán )に上つた。ま(🦂)だ(🍧)二十一、二(🗣)の(👿)ヒヨロ(🎣)/\した感じのする、(🛢)頭の(🕓)前だけを一寸(🈲)のばした男だつた(✡)。が、案外(wài )力のこもつた聲(shē(🛍)ng )で(🌒)、グン/\、簡(jiǎn )單に(📈)、ものを云(yún )つて行つた(🌇)。大(dà )體(🐅)に於いて、石(💍)山(shān )の(🧜)云ふことを認め、直(🥠)ち(📦)に小作料(liào )減(😯)(jiǎn )率の(🤨)請求を(🌪)、(🐗)全(quán )部の(📬)署(shǔ )名(míng )を(💤)して、地主に「嘆願(🛩)」する(🐶)ことにしてはどうか、(🌠)といふことを云つた。齋(✝)(zhā(🎗)i )藤(téng )と(🛷)いふ兵隊歸りの若者(✅)(zhě )だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025