源(yuán )吉達(dá )は、もう(🥝)雪も固(🥂)まつたので、山へ入る時(🔕)期だつ(🍄)たけ(🏵)れども(🐓)、この方が(😘)片付(📹)くま(📮)で行けなかつた。それに今では皆、(🛤)そ(🖌)んな處(🍢)(chù )でな(🛎)い、(😦)と思ふほど(🎀)、興奮(fè(⛰)n )し(❕)てゐた(🎊)。石山(🕠)の家に寄(👣)り合つ(🐌)て、(🏢)色々の話をきいたりし(🍴)てゐるうち(🕟)に、殊に(📽)若い百姓(🗼)な(🍼)ど(🗃)は、「(🥨)地主つて不埓だ!」さうい(🌓)ふ理(lǐ )窟(kū(📺) )の根據が分つてくるの(😤)が出(🌀)(chū )てきた。始(shǐ )め(🥣)「(🌊)さうかな(🖼)ア」(👘)と(😘)思つて、(🤲)フラ/\し(🔐)た氣(🌆)(qì(👔) )持のもの(🥪)が(🦖)、「(🔒)野郎奴」などと云つてきた(🏫)。澤山(🥑)集ることが(😿)ある(🏷)と、校(🤰)長先生(shē(🚱)ng )は、(🐃)手(shǒu )振りや(🤔)、身振りまでして(📋)、「(🛬)佐倉(💫)(cāng )宗五郎(🐥)」や「磔(👸)(zhé )茂(🚲)左衞門(🧥)」などの義民(mín )傳(🥢)(chuán )を話してきかせ(🚫)た。それが、(🧞)處が、(📏)理窟なしに百姓の(☕)頑固な岩ツ(Ⓜ)ころの(🚾)やうな胸のすき間々(🍫)々から(💫)、にじみ入(rù )つて行(háng )つた。そ(🌡)れか(😤)ら(🖊)、笑談(tán )のや(⏮)うに、「北(běi )海(💛)道の宗五(wǔ )郎」(🕯)といふ(📽)奴(💥)が、何處かから(✨)一人(🥖)位(🗜)は出(🔲)たつ(🔌)て惡くない(💳)だらうさ、と云つ(🔉)た。すると、朴訥(🏛)な百姓は、眞(👈)面目に、考(🐭)へこんだ。
見(jiàn )ると、涯もなく廣がつ(🍼)て(🌂)ゐる(🚠)たゞ雪ばか(🀄)り(🐍)の(🚟)廣野を、何(hé )臺もの(⛲)馬橇がま(🅰)がり(🚃)くねつて(👿)ついてゐる(👂)道を、(🛍)勢ひよく(🔊)走(zǒu )つて(💣)行(háng )く一列が見え(🗄)た。遠くから(😏)、その橇の調(😸)子のい(🌄)ゝ鈴(líng )の音が(📦)聞えてきた。時々、雪煙が、パ(🏀)ツ/\と上(🐭)つ(😒)た。後の方の(🚸)馬(👹)橇(🌖)(qiāo )で先頭のが見(jià(🤭)n )えなくなつたかと思ふと、(🗺)道(dà(🤤)o )が逆(〽)に曲つてゐる處にくると、その先頭の方が玩具のやう(🆓)に小さく見え(🥗)たりした。一列はその度(dù )毎にまるで(😱)、の(🖱)びたり(🌪)、ちゞん(😡)だりくねつた(🐞)り、する黒(hēi )い糸筋(jīn )のやうに見(🦑)え(🥃)た。それが(⛱)雪(🥦)の平野だけに、(💘)はつきり目につ(🦐)いた。そしてリン/(💌)\といふ鈴(líng )の音(yī(💚)n )が、遠くに(🐋)聞えたり、急(jí )に近くに聞えた(🅾)りした。母(🚗)親は、氣でも呑まれた人のやう(🎚)に、じつと立つて、それを(🐻)見(jiàn )てゐた(🤽)。フ(🕺)ト、自(zì )分に歸(guī )ると、「(🕥)な(🐥)んまんだ/\(👈)/\。」と云(🚕)つた。
源吉は自分(fèn )の考(kǎo )へ(🌈)が、(💝)皆(🚆)に何(hé )ん(➖)とか云は(🚅)れる筈(kuò(💰) )だ(🍠)と思つた。百姓は後へ(⏬)ふんばる牛のやうだつ(🥊)た。理窟で、(🍭)さ(🍋)うと分つて(♒)ゐても、中々、おいそ(🌑)れと(🈷)動(dò(🌺)ng )かなか(📺)つた。けれども源吉は(💎)そん(🤩)なケチな、中途半端(🎮)な(🚼)、(🆓)方(🈷)法(fǎ(🎡) )はなん(🎹)になるか、と思つ(🤑)た。何故(gù )、そこから(🌸)、もう一歩出(🛁)ないのか、さう(✏)考へた。
「ウ(🔋)ン/\」と(🔹)いふのがあ(😐)つた。「下りろ(🐉)」(🤯)「さう(⛅)だ/\」……
源吉(🌫)の胸一杯は(📭)、そ(🈁)のまゝ、(🕯)この吹雪の嵐と同(😀)じやうに荒れ(🎋)きつてゐた。
そして、「この事(🏭)に對して意見(🚸)のある方(fāng )は(🦊)、手(🍞)(shǒ(🍇)u )をあげて(🌚)自(zì )分(🈲)(fèn )に(🏵)云つて(🙍)貰(🚟)(shì )ひたい。」と云(👭)(yún )つ(👛)た。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025