(🥍)源(⭕)(yuán )吉(👤)は(🕟)然し、やつぱ(👢)り外の(🔥)百姓(xìng )達と同じやうに、(⛩)さう(🙌)いふこと(👹)を、たゞぼんやり考(kǎ(🔧)o )へてゐた(――考へてゐた(🍲)とは(🥣)云へない程度であつたが)が(🎿)、その(🌚)ぼんや(💓)りし(💳)た考へ?(🐽) が(🈹)、(👗)今度(🌷)は、(👸)源吉自身(⭐)の經驗(🈚)で(🏟)、少しづゝ形(♏)(xí(🍭)ng )をと(😱)つてき(🔇)た。そしてそのこ(🐞)と(🐸)が(😖)、もう(🥊)一歩(bù )思ひ切(🥀)(qiē )つた跳進をしたのは、校(xiào )長(zhǎng )先生の話し(🔉)たことであるやうだつ(🎼)た。こんな(📞)簡單(😅)な、分りき(🚐)つ(🚔)たことを、然し百姓は一生(😰)がかりで分つた、或(🚭)ひは分らずに終ふこと(🍙)さへあ(♌)つた。分(fèn )らず(🥓)に終ふ(🌺)こと(🙋)が、(🆚)かへつて多かつ(❇)た。
「芳? ――うん、芳か。」(🐔)さう母親が分ると(💱)、「それさ(😥)、(🐷)まだ墮り(🌥)ねえどよ。體でも惡(è )くしねえ(🧒)ば(⚾)え(🎡)ゝ。」(📕)と云(🏜)つた。
晩(wǎn )に(🚓)飯を食つ(🚁)てゐたとき(🈚)、
川(🌝)向(xiàng )ひから、若(ruò )い男がやつて(📻)きた。自分(fèn )の方も一緒にや(🔺)つ(💌)た方(🅾)が、(📄)地(🦗)主に當るに(🚥)も(🎆)都合がいゝといふこ(🏩)とを云(💖)つ(🎊)た。日を決め(🌳)て、一度(dù(⛓) )、小學校に集つ(📋)て(🆘)、其處で(⛑)、どう(🦈)する(👆)か(⚪)、(🈴)といふことを打ち合は(🎮)せ(🥌)ることにし(🥘)た。
「お芳(fāng )、(🍢)隣りの、あの、なんて(🕵)か、――石か、――石だべ(🎬)、石さ(🍃)云つ(🥛)た(⬛)ど(🌅)よ、さうやつて。」(🎶)
源吉達は、(📁)もう雪(xuě )も固(💑)ま(🚧)つたので、山(shān )へ入る時期だつたけれども、こ(🎇)の方(fāng )が片付(fù )くまで行け(🐸)なかつた。それに(🔒)今(🐫)では皆(jiē(😦) )、そんな處でない、と(🐵)思(sī )ふほど、興奮(😊)して(🚏)ゐた(🎤)。石山の家(📼)に寄り合つて、色々の話を(🥚)きいたりして(🦒)ゐるうち(🌹)に、殊(♏)に若(🥣)い(🚦)百(🧘)姓な(✅)どは、「地(⏪)主(🐃)つて不(🌩)埓(❄)(liě )だ!」さういふ理窟(🎍)の根據が分つてくるのが出て(🎰)き(🌤)た。始め「さうかなア(🥑)」と思(sī )つて、(😁)フ(🌥)ラ(✌)/\し(☝)た氣持のものが、(🤾)「野郎(láng )奴(nú )」(➕)などと云(yún )つ(🐿)てきた(🅾)。澤山集る(🏭)ことがあると、校(xiào )長先(xiān )生(shē(🏟)ng )は、手振りや、身(shēn )振(💅)りま(👏)で(🍮)し(🖥)て、(🍷)「佐倉(cāng )宗五(➗)郎」や「磔茂(mào )左衞(😸)門」などの(📺)義民傳を(📛)話(😘)してきかせた(📼)。それが(🚫)、處(👵)(chù )が、理窟なし(🔢)に百姓の(😺)頑固な岩ツころのやうな胸の(🛫)すき間(jiān )々々から、にじみ入(rù )つ(🔯)て行(🈯)つた。そ(🚣)れから、笑(📗)談のや(🎆)うに、「(🎷)北海道(🤷)の宗五(💼)郎(lá(🙉)ng )」といふ奴(nú )が、何(hé )處(chù(🤸) )かから一人(rén )位は(📯)出た(😐)つて惡くないだらうさ(💛)、と云(🌫)つた。すると(🤤)、朴(🍸)訥(🐴)な百(🈶)姓(xìng )は、眞(zhē(🌹)n )面目(🚻)に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025