「うな(🚜)されて(🍴)る。」
由は中々立(lì )たなか(🦅)つた。三度も、四(🧑)度も云はれ(🐱)て、表へ立つ(🌫)た。が(🚅)、戸(🗑)(hù(🚩) )を少(♋)し細(xì )目にあ(🈂)けると、そ(📡)こからチンポコだけ出(🍽)して、勢ひよく表(biǎo )へや(🏴)つた。
源(yuán )吉(jí )達は、もう雪も固まつ(🖤)たので、(😡)山(👌)へ入る時期だつたけれども、この方が片付くまで(🕎)行けなかつ(⭕)た。それに今では皆(💉)、そんな處でない(🌞)、(🥘)と思(sī )ふほど(💈)、興(xìng )奮し(🚥)てゐ(⤴)た(💝)。石山の家(🔸)に(🎐)寄(🎂)り合つて、色々の(😤)話(huà )をきい(📶)たりし(📹)て(🐷)ゐ(📻)るうちに、(🔣)殊に若い百姓(xìng )な(❌)どは、(😔)「地(⭐)主つて不埓だ!」さ(👓)うい(🐴)ふ理窟(kū )の根據が分つ(🛹)てくる(🌌)のが(🕺)出てきた。始め(🏸)「さうかなア(🏦)」と思(😷)つて、(🛂)フラ/\した氣持のものが、「野郎奴」などと云つてきた。澤(zé(🎤) )山集(jí )る(🐉)こ(❔)とがあると、校(⏳)長先(xiān )生は(🎼)、(🐿)手振(⛏)りや(🕑)、身振りまでして、「佐(🚐)倉宗(🏠)五郎」や「磔(zhé )茂左(👶)衞門」な(🌆)どの義民傳(chuán )を(😾)話し(🔉)てきかせた。それが、(🕹)處(📍)が、理窟(kū )な(⛳)し(🍸)に百姓の(⛺)頑固(🏝)な岩ツころのやう(🏥)な(🌄)胸(😴)(xiōng )の(⛸)すき(🙄)間々々から、にじみ入(rù )つて行つ(🦎)た。それ(🕶)から(💊)、笑談のやうに、(🏰)「北海道の宗(zōng )五(🥡)郎」といふ奴(🧟)が、何(hé )處(🈸)かから一人位は出た(😟)つて惡(è )くないだ(👝)ら(💾)う(🎆)さ、(🐌)と(❣)云(yún )つた。すると、朴訥な(☔)百姓(💜)(xìng )は、眞(📌)面目(🍧)に、考へこんだ。
「お(🕥)母ア(🤲)か(㊙)らきいてみればえゝさ。」
いつかの晩(wǎn )、母があまり變(biàn )に(♋)思つたので、(🌟)後をつ(🎨)いて行(háng )つた。する(🌿)と父が(🔤)眞暗な(📆)畑の中にズン(🎈)/\入つて行くのを(👀)見た。そ(⛅)の時(shí )には母(mǔ(🥦) )も(🅰)何かゾツ(🐋)と身震(🎲)ひを(🚶)感じた。母は、少(📵)し(🥩)しやがんで、そつ(🎼)ちの(🏥)方をすかして見てゐると、父(👦)は畑の(🛥)眞(🍽)中(zhōng )に(🌙)、立(lì )つ(🖕)たきり、(🕥)じいと(🍝)して(👀)ゐた。十分(💱)も、二(📛)十(🤱)分(fèn )も(💘)。それ(😕)から(🌯)その隣(lín )りの自(🔤)分の畑の方(🦀)へ行くと(✌)、(🚳)又(yòu )、(😡)やつぱり立(❔)つたまゝしばらくさ(〽)うし(🚓)てゐた。と、今度(👴)は(👢)そこ(🕕)から(🏚)一(👞)寸離(🔡)(lí(😨) )れた自分の(🕦)畑(🌜)に歩いて行つ(🕜)た。母にはち(🤦)つとも、そ(🎯)の(❄)ことが分(fè(🎽)n )らなかつた。
「ど(🍢)うしても、やら(⛹)なけ(🈳)アならないか(🎵)な。」年(nián )寄(jì(🌪) )つたのが、そんな事(shì )を云つた。が、他の「幹部」は、今時(🧠)、こんな事を云(🏉)(yún )ふ(🦑)の(🏤)をきいても、「冗談(tán )云つち(🥠)や困る」とさへ(🧡)思(sī(🍅) )はな(🕹)かつた。かへつ(🥓)て、首(📨)を一(📉)(yī )緒に(🚷)かしげて考へ(🍲)こん(🏯)だりした(🥇)。そして(❄)、
「よし(🐙)/\、う(📞)んと(📈)、そ(🤖)つたらごとせ(🔱)。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025