門(mén )人たち(⬛)は、また(🎋)顔(😅)を見合せた(🌤)。彼等は、孔(🎖)子(📄)が何をいおうとしてい(📵)るの(👻)か、(🦋)さっぱり見(jià(🍭)n )当(🎌)がつかなか(😽)ったのである。
「先(🚵)生、(🦏)なるほど私は今(🎠)日の失(🦏)敗について、どう(🍤)し(👍)た(〽)機はずみか、一寸先生を怨みたいような気(✨)(qì )にもなり(🎿)ました。まこ(🛸)とに恥(chǐ )かしい(🐕)事だと思っています。しかし、奏(😤)楽(lè(👸) )の時(🚦)に(📑)、(📲)私(🌊)に邪心(🏊)(xīn )があったとは、(🆙)ど(🙁)うしても思(sī )えません(🎏)。私は、今度こそ失敗が(🚁)な(🍍)いように(🤔)と、それこそ一生懸命でござ(🚾)いました。」
孔子は、(🏗)し(🧜)か(🏕)し、そ(😃)れに(🍐)は答えないで(💹)、また歩(bù )き出(🥔)した。そして独言(yá(🦖)n )のよう(🥗)に云(yún )った(📽)。
(⛽)などと放言(yá(📬)n )した。
(楽長は、最(🏡)高の技(🆑)術(shù(🐒) )は手や喉から(📗)生(👎)れるも(🙃)の(📨)でなくて、心(xīn )から生(🌇)れるも(🐬)のだ、という事だけは、どうやらわかっ(✳)たら(🚉)しい(🐱)。彼の音(yīn )楽もこれか(😜)らそろそろ(🐣)本物になる(🗣)だろ(🧕)う。だが彼(🚓)(bǐ )は、私の音楽論が(🤨)そ(🏢)のまま人生論でもある、というこ(☕)とには、(🖕)まだ(📏)気(qì(🔯) )がつい(🌾)ていないらしい。究極(🍑)の目標を音楽(lè )の(😠)技術に置いている(🥥)彼(bǐ )としては、或はやむを得(🔉)ないことかも知れない(🐷)。しかし(🔝)急(🐼)ぐことはない(🚤)。いずれは彼(bǐ )も、人生(👃)の(🥂)ための音楽(🐡)(lè(🐳) )ということに目を覚(jiào )ます時が(🥟)来るであ(🍻)ろう。彼(🌌)は元来真面(🥉)目な人(🏄)(rén )間(🏨)なのだか(🥦)ら。)
「お前にも、ま(🥒)だ礼のこころはよ(😰)くわ(🌝)かってい(🥂)な(🚈)いよ(🔼)うじ(🚩)ゃな。」
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