「節ちゃ(🍻)ん(📉)か。どうも見(〰)違(wé(⏳)i )え(🔨)るほど(🍢)大(💱)きくなりまし(🔋)たね(🧟)。幼顔(yá )おさながおが僅わずかに残(cán )っているぐらい(🎲)のも(🐷)の(👍)で――(👘)」と鈴木の兄(😧)(xiōng )に言わ(🎿)れ(📒)て、(🐴)節(jiē(🐛) )子(zǐ(🕯) )はす(📅)こし(💜)顔(🥠)を紅あかめた。
「今お熱いのを持っ(⬜)て参り(📢)ます(🍙)」
温(wēn )暖あたた(🍑)かい雨(yǔ )が通過ぎ(🗝)た(🍵)。その雨が(🎯)来(🔣)て一(yī )切の(🔖)ものを濡ぬら(🏭)す(🛹)音は、七年住(☔)慣れた屋根(gēn )の下を(🙄)離れ行く日の次第(🏨)に近づくこと(💸)を(🎥)岸本(🈸)に思わせた。早くこの家を畳まねば成(🏝)らぬ(🛐)。新(xī(🍅)n )しい(👧)家の方(fāng )に節(❓)子を(🐝)隠さねば成らぬ。それらの(😪)用事(shì )が実に数(shù(🖲) )限(🎑)りも無(wú(🌾) )く集って来ている中で(🦐)、(😅)一(📓)(yī )方には(🥘)岸本(🦑)は日(rì(🐪) )頃ひごろ(🍕)親し(🐶)い人(🔤)達にそれとなく別離わ(🥗)かれを告げて行きたい(🍷)と(😛)思(sī )った。出来るだけ手(😌)紙(zhǐ )も(🗽)書きたい(🍙)と(💁)思った。岸(🍅)本はある劇場(chǎng )へと車(⛲)(chē )を急が(🐂)せた。彼(⛷)(bǐ )はい(📂)そがしい自(🤮)分の身からだの中から(🗺)僅わずか(👸)の時を見(jiàn )つけて、せめてその時を芝居小屋の桟敷さじ(🔈)きの中に送って(🚁)行こうとし(💲)た。ある近代劇の(💖)試演(💺)から岸本の(💿)知(🆑)るように成(🎳)った二三の俳優がその舞台に上る時であった(🍚)。前後に関係(💋)の無(wú )い旧(jiù )ふる(📊)い芝居(🍊)の一(yī(😞) )幕(🌽)が開けた。人形の(👄)ように白く塗っ(😊)た男(ná(➖)n )の子役(yì(😟) )の顔が(😪)岸(àn )本の(⛏)眼に映った。女の子(zǐ )にもし(🔔)て(💂)見た(📜)いよ(🆚)うな(🤵)その長(❣)い袖そでや、あまえるよ(👥)うに傾かし(📋)げ(🥦)たその首や(🕶)、(🚀)哀れげに子役らしいその科(🌝)白廻せ(🔺)りふ(🐜)ま(🎅)わしは、(📷)悪戯いたずらざかりの泉(🗜)太や繁とは(🔟)似ても(♎)つ(🥝)か(💈)ないよ(🍟)うなものばかりであった。でも、(📱)岸本は妙に心を誘われ(🐛)た。彼(⏺)の胸(🐴)の中は国に(⏸)残(cán )して置いて行こ(😥)うとす(💇)る自(🌹)分の子(🏷)供等(🍲)(děng )のこ(🥏)とで満(mǎn )たされるように成った。熱(🚙)い涙がその時(🧕)絶(🐣)間(👜)(jiān )なしに(🏇)岸本の頬(🎒)ほおを伝っ(🥢)て流(liú(🖊) )れ(🐰)て来た。彼(bǐ )は舞台(tái )の方を(🎑)見ている(🗓)ことも(🥍)出(💊)来(🤗)(lái )なかった。座にも耐(nài )えられ(🧜)な(📑)かった。人(🕍)(rén )を避(bì(🔤) )けて長い廊下(xià )へ出て(🆙)見(🧛)る(😧)と、そこには幾つかの並ん(🕥)だ(👭)薄暗(à(🎳)n )い窓があった。彼はそ(🛹)の窓の一(yī(💇) )つの方へ(😵)行っ(🌿)て、激し(🌈)く(📺)泣(qì )いた(🙈)。
友(☕)人を見(🖨)た(🥒)いと思(sī )う心が岸(☕)(àn )本には動かないではな(😴)かった。しか(🚭)しその心(xīn )からと(🥛)言うよ(🦄)りも、(🚡)むしろ彼(bǐ )は半(bàn )分器械(xiè )のよ(🚡)う(💩)に動(🛅)いた。元(yuán )園町の手紙を読む(🧜)と直ぐ楼梯はしごだ(🤥)んを(🛺)降りて、そこそこに外出(chū )する支(👈)度し(⏹)たくした。
「友人(✳)(rén )は好いことを(🍿)言(🐝)ってくれた。これ以(🚤)(yǐ )上の死滅(miè )に(😊)は自分は耐(nài )え(🍞)られない(🤢)―(🔵)―」
三(🧜)十二
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025