「なん(🗺)もよくなるわけでな(🚧)しさ。」
が、何(🏞)(hé )時の(👻)間(🎟)にか、(🧗)その生(🏝)命の(🔭)も(🧢)とでの(🔠)やう(🥉)な土地が、(🗽)「地主(zhǔ )」(🗡)と(🚤)いふ(✡)ものに渡つて(🌞)ゐ(🗡)た(🕤)。父親は、(➿)ことに(🅱)、死ぬ前(📑)、(🐩)そのことばかりを口(kǒ(😔)u )にして、グ(🚶)ヂつ(♏)て(🥇)ゐ(📍)た。源(😚)吉は、それをき(🙆)く度に、子供ながら、父親(qīn )の氣持が分(🐀)(fèn )ると思(Ⓜ)つ(😥)た。源吉(🚔)が地主の足にか(🤚)じ(🤶)りついた(🕓)のは、さう無(wú )意味な(👜)理由から(😢)ではな(🚃)か(🕛)つた。「畑は(👻)百姓のものでな(🎊)けれ(⛅)ば(📯)ならない。」さう(🔲)文字(👺)通りはつ(🕡)きり(⛔)ではな(🛩)くても、(👕)このこと(😍)は、源吉(jí )は十一、二(😘)の時から、父親の長い經驗(🔄)と一緒に考へてき(🏾)てゐた。
年(🛑)(nián )寄(😄)(jì )つた百姓が上(shàng )つた。――色(🔁)々説を(🏳)きいたけ(📮)れども(🔮)、(🌋)み(🌕)んな「不義(🌰)(yì )不(⏭)忠」のことばか(📀)り(🍥)だ、(💟)と云つ(🤡)た。言葉が齒からも(🤓)れて、一言々々の間(jiān )に(🐪)、シツ(🏩)、シツ(🚳)といふ音が入つた(🔉)。――地主樣と自分(🏏)達は親子のやうなも(🌍)のだ。若いものは(🖊)、そ(🙌)れを忘れ(🈳)て(🚰)はならない。「(🦈)いやしくも」地主(🚙)(zhǔ )樣(🚛)にたてつくやうなことはしないこ(🥞)とだ。「畑(tiá(🚉)n )でも取り上げられたらど(🦆)うするんだ(🚺)。」――(🚮)さ(🍝)う云(yún )つた。「お父(fù(🕊) )アーン(🎧)、分つたよ。」と、後か(🕎)ら(🖇)叫(jià(🚢)o )んだも(🔜)のがあ(🅰)つた。終(zhō(🏽)ng )つてそ(🔅)の年寄(jì )が壇を下りると、又ガヤ(⏫)/(🎪)\した。
「又(🚀)、表(biǎ(🐠)o )さ出ねえで(🖖)。なん(😎)ぼ癖惡いんだか。――(📦)あどから臭(chòu )せくツて!――(🥠)赤びつ(⏩)き(赤子)でも(😷)あるま(⛰)いし(♈)。えゝか(😷)、あ(📼)とから兄か(🥤)ら、うんブンな(😁)ぐられるべ!」
(🔺)母親は源吉の顏をだまつて(🌀)みて、それから「う(😜)ん?」と云(🍤)つた。
それから後(hòu )、源吉は一言も云はなかつた。始終(💠)、(🚻)腕(wàn )をくんだま(♈)ゝでゐた。
(🕓)源吉(🏉)は然し母親(qīn )の云(yún )ふこと(🎮)には(⚫)、別に何ん(🔦)とも、た(🐮)てをつくやうな事は云(🔋)ひもせず、しもし(🤪)なかつた。ムツ(⛑)シリしてゐ(😚)た。ことに、源吉は(👏)、この(🤒)事(😥)があつてから、ず(😀)ウ(📔)と、何時(shí(💬) )ものム(📛)ツシリが(👪)ひどくなつてゐた。母親にはそれが分つた。源(🌕)吉は、ひ(🌫)どくム(🌜)ツシ(🚩)リし出す、その(🏽)次には(🤳)何(🥌)かキツト(🍽)い(📍)ゝことがなかつた。大きなこ(🤞)とを(🚳)や(🌨)ら(🥃)かす前(🛩)、源吉(jí(🛣) )は(🈸)鐵(tiě )の固まりのやうに(🏏)だまりこくつてゐた(🥡)。母親は(🏾)そんなこ(🌰)とが無ければ、とそれ(❕)ば(⛱)かり思(💱)つ(🐃)てゐた。だから、何時も(🥐)の愚(🤥)(yú )痴が(⚾)母親の口(kǒu )から出た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025