「それで貴(👻)君(🏃)あなた様の方を、湯河原のお宿(🌰)ま(🖌)でお送り(💏)して、それから引き(💞)返して熱海あたみへ行くことに、此方こちらの御承諾を(🐹)得ましたから。」と、大男は(🍌)信(xì(🤰)n )一(yī )郎に云った。
「身(⛄)のほ(🤞)どを知(🥄)らぬたわけじ(😝)ゃ」(🙅)と、市(💱)九郎の努力(🎨)を眼(yǎn )中(zhōng )に(♌)おかなかった(🛳)。
(🍟)信一郎の、(🏴)こ(🔔)うし(🛋)た(📔)愛(ài )妻を中心とした、(😢)い(🎒)ろ/\な想像(💍)は、重く垂下(🌐)(xià )がっ(❓)た夕方の雲(🔈)(yún )を(🌻)劈(👓)(pī(🏝) )つんざくよ(🐽)うな、鋭(👫)(duì )い汽(😛)笛の声(🤭)で破(🧞)られた。窓から首(shǒu )を出して見(jiàn )ると、一(🐆)帯(🔴)(dài )の松林の樹きの間(jiā(🤵)n )から、国(guó )府(fǔ )津(jīn )こうづに特(tè )有な(🐓)、あの凄味すごみを帯(👎)(dà(🚸)i )びた(👠)真(🔎)蒼まっさおな海が(🌤)、暮れ方の光を暗(àn )く(🙀)照(🐗)り返(💁)していた。
「たとい沙(🎶)門しゃもんの(🏞)身なりと(😬)も、(🖲)主殺(💛)しの大罪は免れぬ(⏺)ぞ。親の敵を討(🔨)つ(💣)者を妨げいた(🅿)す者(📁)(zhě )は、(👋)一人(ré(Ⓜ)n )も(🚭)容(🔆)赦(🍹)は(🚤)な(🤵)い」と、(🙍)実之(📕)助は一(🖥)刀の鞘を払った。実之助を囲う群(qún )衆も、皆(🚱)ことごとく(😤)身(🔩)構(gòu )えた。すると、その時、市九(🌆)郎はし(🏀)わ(🕕)がれた声を張り上(shàng )げた(🧖)。
「(📣)湯河原まで。」
「了海の(🔘)僧形にめでてその願い(⚪)許して取らそう。束(🏃)つがえた言葉は忘れま(📪)いぞ(🛋)」と(🥅)、いった。
「敵を(♓)討つ討たぬなどは、それはまだ(🌗)世に(🔑)ある(🍘)う(📑)ちのこと(🍠)じゃ(📠)。見らるる(💊)通(tōng )り(🕡)、了海どのは(⏯)、染衣薙(〽)髪(fā )せんいち(🧝)はつ(💶)の身で(🗜)ある上に、この山国谷七郷の者にとっては、持地菩薩(sà(🏜) )の再来とも仰がれ(😖)る方(fāng )じゃ」(⛺)と(📸)、そ(🛷)のうちのある者(🐂)は、実之助(zhù )の敵討(tǎo )ちを、叶(🗿)わぬ非望(🕔)で(🧢)あ(💋)るかのように(📩)い(💰)い張った。
烈はげしい苦(kǔ )痛に、歪(🅰)ゆがん(🎈)でい(🤰)る青年の面(📩)に、(📊)又(🧡)別(bié )な苦悶くもんが現(👁)(xiàn )わ(🍩)れてい(🦁)た。それは(🆎)肉体(🌑)的(🏖)な苦(kǔ(📧) )悶(mèn )とは、又別(🧖)な(🐮)――(🛄)肉(🍮)(rò(📠)u )体の苦(🔋)痛にも劣(liè )らないほどの――(📍)心の、魂(hú(🤯)n )の(🔓)苦痛であ(📭)る(🚀)らしかった。彼の蒼白(bái )まっさおだ(🙃)った面(💳)おもては微弱ながら、俄にわかに興(🕣)奮(fèn )の色(🐢)を示した(🐮)ようであった。
口中に注ぎ込まれた数滴のウィスキイが(🕢)、利きい(😕)たのか、それとも偶(⛴)(ǒu )然そうなった(⛳)のか、青年の白(🕥)く湿(👺)うるんでいた眸ひとみが、だん/\意(yì(♑) )識の光(🕐)を(📓)帯(dài )び始めた。それと(🥍)共(⏺)に、(🏓)意(🌺)味のなかったう(📉)め(📷)き声が切(qiē )れ(🥡)切れ(🀄)で(🎮)はあるが、言葉の形を採(🦆)り始め(🖌)た。
自動(🥀)(dòng )車は、風を捲まいて走った。可なり危(📯)険な道(👺)(dào )路(🥁)ではあった(🍢)けれども、日に(🤽)幾回となく往返ゆきか(🏼)えり(☔)しているらしい運転手(🥌)は、(🎚)東(🥀)京(jīng )の大路を走(🗼)(zǒu )るよりも、邪魔(mó )物のない(🦁)のを、結(🧢)句気(qì )楽(lè )そ(🔜)うに、奔放自在ほん(🍈)ぽう(🔜)じざいにハン(🤽)ドルを(⏰)廻した(🚍)。その大胆な(🎨)操縦が、(💘)信一郎達をし(💑)て、時(🌾)々ハッと(😴)息を呑の(📪)ま(👱)せることさえあった。
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