(🐫)人足(zú )一人(🍋)(rén )を拾っ(💡)て(🚪)行くにも、浪士らはこ(☔)の調子(⛩)だ(♍)っ(📊)た。
「今夜(yè(🤺) )のお客さ(🦖)まの中(zhōng )には、御老人も(🚭)ある(⏱)そうだね。」
中津(📱)川(chuān )にて
「何(😑)、諏訪だ?」
また、ま(🙊)た、土蔵も残ら(🎚)ず(🎄)打ち破り(📶)家(🍅)屋敷もことごとく焼き崩(bēng )くずして(📫)浪(làng )士らの足だま(🌌)りのないようにされるとの(🔀)風聞が伝わ(👒)った。そ(🚿)れを聞(🕗)いたものは(📞)皆大い(🍌)に驚(jīng )いて、一度土蔵にしまった大(👧)切な(🏻)品物(🍯)をまた持(chí )ち出し、(🀄)穴を掘(🌨)(jué )って(🎐)土中に埋(🥓)める(🚯)ものもあれば、畑の(🛳)方へ持ち出(chū )すものもある。何はともあれ、この雨天ではしのぎかねると言(💗)って、(🚙)できるだけ(😗)衣類を背負(fù )しょ(🚌)うこ(🙉)とに(❌)気の(🎮)つくものもある。人(rén )々は互いにこの混乱の(🌇)渦う(🏒)ずの中に立った。乱世もこんなであ(💖)ろ(📲)うかとは、互(🍸)いの(🤼)目がそれを(⤴)言(📤)った。付(🚿)近の老(📊)若男女はその夜の(🗾)うちに山の(🏣)方(💾)(fāng )へ逃(táo )げ失うせ、(✨)そうでない(❔)ものは(🔀)畑に立ち退の(💌)いて、そこに隠(yǐ(🚙)n )れた(🦖)。
(🔔)暁(🏝)あけの(✨)六つ時どき(📒)に(🍼)は(👂)浪士は(🐋)残(cá(🛒)n )らず下諏(zhō(🤲)u )訪(📗)を出(chū(🕡) )立した。平出(😄)宿ひらでしゅく小(🖤)休み、岡谷おかや(👥)昼飯の予(yǔ )定で。あわただ(🥧)しく道を急ごうとする多数の(🎼)ものの中(zhōng )には、陣羽(yǔ(🚻) )織のままで大八(bā(🥁) )車だいはちぐるまを(📱)押(yā )して(🙇)行くのもあ(📟)る。甲冑かっちゅうも着(zhe )ないで馬(🥏)に乗(chéng )って行(😅)くのもある。負傷(shā(⬜)ng )兵を(🧦)戸(🚼)板で運(🧞)ぶのも(👻)ある。も(🌳)はや、(👱)大(🛑)霜おおし(🔷)もだ(🛎)。天もまさ(📴)に寒かった。
(🥔)と(🏝)言(👌)って(🚩)相(xiàng )生(shēng )町あい(🎼)おい(🎿)ちょ(😴)うの家の亭主てい(🔍)しゅが(🏚)深(🖼)川の(🚚)米問屋へ出かける前に(🎴)、(🐠)よく半蔵(zāng )を見(🌙)に(🥩)来る。四(sì )か月も二(🍓)階(jiē )に置(zhì )いて(🥓)もら(🔂)う(🎂)う(🦖)ちに(❎)、(⌛)半蔵はこ(🥗)の(🍶)人を多吉さ(🍬)んと呼び、か(👈)み(⤵)さんをお隅すみさんと呼び、清元き(😖)よもとの(🕟)けいこに(😜)通かよってい(🔸)る小娘のことをお三輪みわ(🍺)さん(📡)と(🐿)呼(🐡)ぶほどの(🔨)親しみを持つようになった。
一、(👲)万(🗞)(wàn )石まんご(⏺)く(🛒)以上の面々(🥃)ならび(✔)に交代(dài )寄(💦)合こ(🍄)うたいよりあい、参覲の年割ねんわり(💓)御猶予成(🕸)し(➰)下され候そうろう旨むね(📼)、去々戌年い(🔡)ぬど(➡)し仰せ出いだ(⭐)され候ところ、(🏮)深(🗾)き(🕳)思おぼし召し(🚙)もあら(🐸)せられ(🌛)候につ(🍋)き(🥕)、(🕛)向後こうごは前々まえまえお定めの(🚃)割(🌿)合(hé )に相(xiàng )心得(dé )あいこころえ、参覲(🎊)(jìn )交代これあるべ(💿)き旨(🥁)(zhǐ )、仰せ出さる。
「万屋さんですか。」と半蔵(🍊)は受けて、「(✈)あ(🥟)の人(rén )はぐず(💴)ぐ(🎏)ずしてやしません。横浜(🔭)(bāng )の商売も生(👞)糸(🐞)きい(📦)との相(🐑)場が下がる(🕰)と見(🤛)ると、す(🏥)ぐに見(🌨)切りをつけて(💕)、今(🤑)(jīn )度(👞)(dù )は京都(💗)(dōu )の方(fāng )へ目(mù )をつけています(🗽)。今じ(🔸)ゃ上方かみが(🔻)たへど(🔑)ん(🌃)どん生糸の荷(hé )を送っ(🍿)てい(🕎)るでし(🧝)ょうよ。」(📙)
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025