皆の出てゆく後を丸(wán )太棒でゞも(🦇)なぐり(🌐)つ(😿)けるやうに(🙆)、惡(🐚)態をついた。五(😢)人とも涙(lèi )を(🎆)眼に一杯(👾)ためて、(🍉)興奮してゐた。
母親(😫)は(📱)床を三(sān )つ敷い(🍚)た。
「お芳、隣りの、あの、な(🔠)んてか(🚨)、――(🎖)石か、――石だ(🍾)べ、(🍍)石さ云つたど(🕊)よ、(🚈)さ(🥁)うやつて。」(🚊)
(📛)差配に掛(🔫)合つ(🐯)ても(🚌)結局駄(duò )目だとい(🚉)ふことが(🖤)分(🚇)(fè(👦)n )り、そこ(🦔)へもつて行つて差配のとつた傲慢(màn )な態度(🤧)のことから、(🌘)カツ! とした元氣で、す(📤)ぐ地主に掛け合ふこと(🍙)に、手はず(😄)が(🧒)きめられてしまつた(🤰)。校長(zhǎng )先(xiā(🗂)n )生の「(🥃)北海道の(🥌)宗五郎」が時(🥪)(shí(🍾) )機を得(dé )て(🥫)、三人(🆙)も、そ(🔈)の大きな(🚏)役(yì )目(💬)(mù )を(🚈)引(yǐn )き受けるものが百(👖)姓の中から(🥚)出た程(chéng )だつた。
そこで、それに「幹部」のものが(🤸)二人(👼)加(💋)は(❄)つて(🦄)、(😒)都(🙁)合(hé )五人で「停(⬅)車場(😠)のあ(💯)る(🥗)町」の地主(zhǔ )の家へ出掛ける(🧜)こと(🔻)になつた。そ(📂)れか(🥇)ら(😝)殘(✏)つた幹(🎾)部が、百姓(🖕)二、三人(🚲)とで、村中の(🚾)百(🚨)姓家を※(🥐)(「廴+囘(huí )」(🌋)、第4水準(🙀)2-12-11)つて、今迄の成(🛄)行きを話し、愈(🐏)(yù )※(二(èr )の字点、1-2-22)すつかり(🧦)手(👿)を組み合(hé )はせて、皆(🐽)一緒(xù )に(🛫)――一(🙃)人も地主へ裏切る(🔝)ものがないやう(🔷)に、どし/\やること(🎄)にするといふ(💭)ことを(🧜)云(🌛)つて歩くことに(🚁)した。
お(🌻)芳(fāng )は、何度(⏳)も/\學生にす(🙀)がつ(🛣)て行つた。「(👣)誰の子(zǐ )供(👀)だか分るもんか。」終ひに(🈵)はさう云はれ(🧙)た(👖)。そ(💦)のう(🐹)ちに、身體のそんな事(shì(🚹) )情(🔶)で、カフエーの方も工合わる(🙌)くなり、(🌹)大きな十ヶ月の腹(🎑)で(👯)、歸(guī )つてきた。
「(📑)又、表(🍼)さ出ねえ(🌄)で(☔)。なんぼ(🍔)癖惡いんだ(📡)か。――(🏷)あど(👢)から臭せく(🥩)ツて!――赤(🙇)びつ(🆚)き(赤子)でもあるまいし。えゝか、あとから兄から、うんブンなぐられるべ!」
(🏙)源(👫)(yuán )吉は前方(fā(☕)ng )に眼(🥪)をや(🆔)つた(🏝)。風呂敷(fū )包みか何(🎲)か(👧)のやうに馬橇の(🚇)上に圓く(🐠)縮(suō(💺) )こま(💩)つてゐる(👥)百(😌)姓(⏩)を見(📂)(jiàn )る(🕳)と、それ(⚓)が自(zì )分たち全部の(📆)生活(huó )を(💛)そのまゝ(⛹)現してゐ(🌽)るやうに源吉に(✳)は思はれた。このかまきり蟲のやうな「敵(🖋)」が分ら(🔙)ず、分(🈯)らうともせず、蟻やケラ(🛌)のやうに慘めに(🖼)暮(mù )して(🔱)ゐる百姓達が(🏵)ハツ(🤫)キ(🏎)リ見えた。彼等(děng )だつて、然し今こ(🧗)そ、敵が(🚝)ど(🚨)い(🚠)つだか、どんな(🛅)畜生(⏹)(shē(💢)ng )だか分つたらう。だが、(🎢)こんなに(🎼)打ちのめされた善良な百姓(xìng )達(dá(😜) )は、(🕙)も(💖)う一度、さうだ今(jīn )度こそ(🐯)は、鎌と鍬をもつて、ふん(🌿)ばつて、(👇)立ち上れるか(🐉)! 敵(🔃)のしやれ(⌛)か(🔥)うべを目がけ(🥝)て、鍬をザクツと(🏨)打(dǎ )ちこめるか!
「覺(🐑)えてやがれ、野郎ツ※(感嘆符二(èr )つ、1-8-75)」(🐓)
(⏹)そ(🚜)んな大(🍄)それた事(shì )は、だ(🏨)か(📯)ら、思ひも寄らなか(👄)つ(🏵)た(🌮)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025