「(💌)な(🤞)るほど(⬅)、(🤒)そいつは名案(àn )だ。そんな工(🐔)合(💷)に(🌯)やると、五(🏆)(wǔ(👮) )年(⛱)生に対(duì )し(🤢)て自然四(🏩)年生(🎍)の権威(👭)を示すことも出(🗂)来るわけだ。」
「す(👵)ると、あい(😐)つらに(🦊)ぺこ(♌)ぺこす(🚹)る方が(👻)いい(💰)んで(🛫)すか(🚇)。」
「(🌓)ふうむ(👰)、そ(💂)うか。」(🥪)
大沢(zé )にしては、めず(👱)らしく激(jī )越(yuè )な(😳)調子だった。み(🙊)んなは鳴りをしずめて聴(tīng )いていた。
(👹)恭一は、(🌰)それまで大し(😗)た興(🚪)(xìng )味も(🦌)なく、(🚃)はたで聞いていたが、(⏮)本(🌡)田という(🙏)名が出る(📸)と、(🥓)ぎくっとし(🆔)て眼を見張(zhāng )っ(🔷)た。
と、二(èr )人にあい(🙃)さつし(📐)て、さっ(🍌)さと部屋(wū )を出て行った。恭一はす(🌐)ぐ(🕧)あとについて(👦)、階段をおりた(🔪)。そして次郎(láng )が自分にかえ(⏲)って、急いで(👐)下に(🔉)おりた時には、(⛷)大沢は、もう、門(🎵)口を出ているところ(🛹)だ(🚻)った。
だが聰(cōng )明な読者(🚙)ならば、彼のそうし(👣)た行(háng )為の裏(🗳)に、いつも一脈の哀愁(chóu )あいし(🔐)ゅうが(🐻)流(liú )れていたこと(🛌)を決(👎)して(🚯)見(jiàn )逃がさなかっ(🔦)たはず(🥀)だ。実(🤸)際、哀愁は、(😭)次郎に(❣)とって、過(🐖)去十五(😟)年(🚏)間、(🃏)切っても切(qiē )れな(🧥)い(🎩)道づ(🍋)れであったとも言(💹)(yán )えるのであ(🏟)る(👺)。彼(➿)の負けぎ(🤡)らい、彼の虚偽きょぎ、(😳)彼(🐝)の(🎆)反抗(kà(📊)ng )心と闘(🏖)(dòu )争(👮)心、およそそ(➖)うし(🕞)た(🎉)、一見(jiàn )哀(ā(🌦)i )愁とは極(🧡)めて縁(yuá(🕺)n )遠いように(🎵)思(sī )わ(🔉)れるもののす(🔧)べて(📣)が、実(shí )は哀(🕌)愁のや(🗄)むにやまれぬ表(✳)現(xiàn )で(🐼)あり、自(⬜)然が彼に(🦊)教(🚁)えた哀(āi )愁からの逃路だったのである。そして、もし「自然の叡智(💕)えいち」(⏫)とい(🎌)うものが疑(yí(😈) )えないも(🌷)のだとす(🖤)る(🖨)ならば、次郎(lá(🚍)ng )の心がそ(💄)ろそろと詩にひ(🌗)かれていったということは、必ずしも不似(🍁)合(hé(😮) )なことではな(💂)かったであろ(🚽)う。とい(🥉)うのは、何人(⏬)(rén )も(🗾)自己の(🥩)真(zhēn )実を表現(🤨)してみたいとい(🎖)う欲(💃)望を(👺)い(🍔)くぶんかは持っているし、そして、哀愁(🎹)(chóu )の偽(🐆)り(👦)のない表現(xiàn )には(👾)、詩こそ最もふさわしいものだからである。
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