豚(🔵)を贈られた孔子
「多分私の方(fāng )に(🤢)お(🚪)越(🍲)しであろう(🧢)と存じ(🎣)まして、急い(🚅)で帰って来たと(🗨)ころです。ほん(🤣)の一寸お(🏅)くれまして、申しわけありません。」(🚷)
(🖍)次は子游に(🕎)対する答え(🤔)である。
そう彼(bǐ(🤨) )は自信している。それにも拘らず(🍝)、こう頻々と失(🎆)敗す(🌀)るのは、どう(✋)いうわ(⭐)け(🚃)だ(🐱)ろう。腹も立つ。恥かしくもある。しか(🦋)し、事実(🗞)は如(🏸)何(hé(🧓) )と(🍴)もしがたい。
楽長は(📎)邪(🕒)(xié )心(xīn )と(⛅)云(⛎)われたので、駭おどろ(⏯)いた(🥟)。さっき孔子を怨む(🏈)心(🐠)(xīn )がきざ(🥑)したのを、もう見ぬ(📗)かれたのか(🍳)知ら(🐦)、と疑(👊)っ(🐾)た(📷)。
「随分歩(bù )いた(😊)よ(🗳)うじゃ(🏯)。そろそろ帰る(🥋)とし(📛)ようか。」
(🐫)彼は、使(shǐ )を遣わして、いく度となく孔子に会見を申(👖)しこんだ。孔子は、しか(🛰)し、頑(wá(🆘)n )として応じ(👙)なかった(👊)。応(🖥)(yīng )じなけれ(⛲)ば応じないほ(🛡)ど、(♊)陽(🐗)貸としては、(😶)不安を感じるのだった。
子、(👸)魯の大師に楽(🧜)(lè )がくを語(🤦)つ(⛸)げて曰く、楽は其れ知る(✍)べきなり。始(🥪)めて作(zuò(🚷) )お(🥪)こす(🚄)とき翕如(💙)きゅう(😔)じ(🌚)ょたり。之(📘)(zhī(🏒) )を従はなてば(🏌)純如(💱)たり。※(「激」の「(🌉)さん(🗼)ずい」(⏺)に代(🍴)えて「白」、第(dì )3水準1-88-68)如(♎)きょうじょ[#ルビ(🌿)の「きょうじょ(😲)」(🆙)は底(🌹)本では「(🔨)きよよ(🔲)じ(🤨)ょ(🌲)」(🔢)]たり。繹(🐷)如えき(📝)じょたり。以(yǐ )て成(🐧)ると。
(小人がつけ上るのも、怨むのも、また(🤦)嫉(⭐)妬(dù )心(🚴)を(🍅)起すのも、結局は自分(fèn )だけがよ(🎴)く(📪)思われ、自分だけが愛さ(🚳)れたいから(💥)だ。悪(è )の(💩)根元(yuán )は(📃)何とい(🏖)っても自分を愛(à(🐡)i )し(👿)過ぎることにある。この根本悪(è )に眼を覚まさせない限(xiàn )り、(🙁)彼等はどう(🌄)にも(😏)なるもので(🏸)はない(🍩)。)(🤵)
ビデオ このサイトは2025-03-12 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025