高瀬はこの人が来(🧞)(lái )る(🍪)と、百姓(😔)画家(jiā )えかきの(🏛)ミ(🗃)レエのこ(🤥)とを(🌊)よく(🧣)持(🈷)出した。そして(🥤)泉(quán )から仏(🕳)蘭西(⏳)フ(💇)ラン(👎)スの田舎(😍)の話を聞くのを楽(🖤)みにし(😏)た。高瀬は(🚇)泉が持っている種(zhǒng )々さ(🐧)まざまな(🌕)ミレ(🎨)エの評伝(yún )を借(🏕)りて読み、時にはその一節を泉(quán )に訳して聞かせた。
「高瀬(lài )さん、一(🚸)(yī )体貴方あ(➡)なたはお(🤗)幾つなんですか―(📎)―」
これと擦違(🚼)(wéi )す(🌬)れちがいに越後えちごの方からやって来た上り汽車がやがて汽笛の音を残して(🛺)、東京(jīng )を指して行(🌼)って了(le )った頃(💾)は(🌎)、(⛹)高瀬(🌋)も塾の庭(⏫)を帰(guī )って行(háng )った(🧔)。周(📬)囲(⛺)あたりには(👍)あた(🕐)か(😃)も船が出(chū )た(🎻)後の港の静か(👙)さが有っ(🔼)た。塾の庭にある(🗼)桜(✏)は(🌠)濃(nóng )い淡(dàn )い樹(shù(🏋) )の影を地(dì )に落して(⭕)いた。谷(gǔ )づたいに高(📳)(gāo )瀬は独(🐘)ひと(👁)り桑(sāng )畠(tián )の(🕴)間(🌮)を帰りなが(🥂)ら(🌴)、都会から(💷)遁(🍓)の(😣)がれて来た自(🐫)分の身を考(kǎo )えた。彼が(🏘)近い身の辺ほと(😈)りにあった見せか(💔)け(💯)の生(🚲)活か(💸)ら――甲(🌚)斐(fě(🏔)i )かいも無い反抗(kàng )と(🚵)心労(lá(✊)o )と(⛄)から(🚾)――(🥕)その他あらゆる(🎳)も(👭)の(🌭)から遁の(👙)がれて来た自分の身を考(❄)(kǎ(😞)o )えた(🔮)。もっと(🤒)自分を新鮮に(🎈)、そして簡(jiǎn )素にする(🧙)こ(🤪)とは無(wú )いか。そのために、彼は他にもあった(🍳)教(jiāo )師の口(🤭)を断(duà(😄)n )り、すこ(🌝)し土(⛱)でも掘(🤚)って見(🌕)ようと思って、わざわざ(⏫)この寂(jì )しい(🚆)田舎へ入って来(lá(🕐)i )た。
と(👚)慰(wè(🐫)i )撫なだ(📋)める(📪)ように言いながら(💂)、(🤢)高瀬は子供を連(🌉)れて(💯)入(🧓)口(kǒ(🎣)u )の庭へ入っ(🐋)た。そこには(🕒)畠をする(💳)鍬(qiāo )くわなどが隅すみの方に(🌿)置い(🥍)て(🎄)あ(💇)る。お島は(🚴)上あが(🥨)り框(🚆)かまちのところ(😙)に腰(yā(🔷)o )掛(🍥)(guà )けて、二番目の(🦅)女(nǚ(🏺) )の児に(💒)乳(🔵)を呑ませて(🐄)いた(🗯)。
高(⤵)瀬が馬場裏(lǐ )の家(jiā )を借りていること(🙄)は、最早も(💎)う仮の住(zhù(😧) )居とも(😫)言え(😇)ないほど長くなった。彼(👣)は自(zì )分のものとして自(🏆)由にそ(😟)の日を(⬆)送ろう(💠)とした(👤)。
「ほんと(🆑)に、御一緒に(🚻)一(🙅)つ遣(🐏)ろうじゃありませんか」
と言って(⏫)、二(èr )三(sān )の連つながった言(⛵)(yá(✋)n )葉(yè(😷) )を巧みに(🎣)発音して(🔱)聞(wé(👮)n )かせた。
「高瀬(lài )君、まあ話し(📳)て(🍨)行(🍿)っ(👘)て下(🌈)さいナ。ここは(🥅)心(🌸)易(yì )い家でしてネ、それにお内儀さんがあの(🏖)通り如(rú )才ないでしょ(👭)う、(🆕)つい前を通(tōng )るとこんなことに成っちまうんです」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025