「あたりまえにして(🛏)いても(💳)、生(shēng )意(🛠)気だって言ったら?」(🎷)
「う(🚁)む(🔘)、わか(🛩)ってるよ。」
(🙏)誰より(👈)も感(gǎn )激(jī )したのは、恭一だっ(🌩)た。正義感の鋭いわ(🔭)りに、気の弱い彼(⌚)は、大沢のこの(🖼)言葉で、力強い支(🔀)柱(💧)を得た(🚕)よ(🤹)うな気がした(✋)。彼は、何よりも、(⚪)それを次郎のために喜(👣)んだ。そ(🔴)して(🍊)、その(🤬)日の授業が(🆙)終(zhōng )るまでに、(💩)彼(bǐ )は、次郎(🌱)(láng )の生(shēng )い立ち(⏰)や、(🍃)彼自身の次郎についての考え(👈)など(👶)を、何(hé )もかも、大沢(🌞)に打ち(📯)明(😵)けた。
だが聰明な読者(🌋)ならば、彼のそう(💞)した(🈹)行為の裏(lǐ )に、い(🛑)つも(🚕)一脈の哀(āi )愁あいし(💿)ゅうが流れていたことを決し(😨)て見逃が(🔃)さな(💈)かったはずだ。実(shí )際、哀愁は、次郎にとって(🚅)、(🤗)過去(qù )十五(wǔ )年(🈺)間(♉)、(🔚)切って(🔰)も(🛣)切(qiē )れない(🕶)道(dào )づれであ(🈶)った(🔺)とも言えるのである。彼の負(🖲)(fù(🎞) )け(🎄)ぎら(🔌)い、(💴)彼(bǐ )の虚偽きょぎ、彼の反(🔢)抗(kàng )心(xīn )と闘争心、お(🧚)よそそうした、一(🛌)見(🔰)哀(āi )愁とは極めて(🙎)縁(🍏)遠いように思わ(👭)れ(🏷)るもののすべ(🔽)てが、実(🤲)(shí )は(😓)哀愁(♐)(chóu )のやむに(🈹)やまれぬ表現であり(🤓)、(🍈)自(😾)然が彼に(📎)教えた哀(📽)(āi )愁からの逃(🥍)路だったのである。そし(👤)て、も(🏝)し「自然の叡智えいち」というものが疑えないものだとするならば、(🥁)次郎(😏)の心がそろそろと詩に(😜)ひかれ(♊)ていったということは(🏔)、必ずしも不似合なことではなかったであろう。とい(📶)うのは、何人(🔕)も自己の真(zhēn )実を表(😞)現してみたいという欲(yù )望を(👦)いくぶんか(🐽)は(✡)持っている(⤵)し、そして、哀(📈)愁の偽りのな(🍣)い表現に(⛹)は(🧓)、詩(shī(🌏) )こそ最(zuì )もふさわしいものだからで(🕠)ある。
「弟(dì )? (🏸)そう(🥉)か(🔈)。そう言えば、今度君の弟(dì )が入(rù )学試験をうけるって、(🐦)いつか(🎍)言っ(🐼)ていたようだね。」
その間に、彼は、自(zì )分の着物(wù )――(🎓)制服(🌕)が出来るま(🎁)で和(🚶)服(🖌)に袴はかまだっ(🏙)た(👽)――が破けて(🌻)いないかをしらべ(😭)てみた。不思(🛠)議(🤐)(yì )にどこ(🖐)にも大した破(🦋)損はなか(🖇)った。ただ(😽)袴(🌕)(kù(🕶) )の右わきに二(🤛)寸ばかり(🍰)の(🤐)綻びがあ(✏)るだけだ(🎾)っ(🎬)た。時間(😁)(jiān )割(📼)(gē )をうつす(🐩)ために持って来てい(🐥)た手帳(🚘)と、父に(🤵)買っ(🤔)てもらった蟇口と(🚻)を懐に入れて(🤔)いた(🎭)が、それ(❔)らは無(wú )事だ(🐪)っ(⛓)た(🐃)。
「ええ、見(👒)てたんです。地べたを(🏆)見(jiàn )るのは無礼だって言(🙈)うから、顔を見てた(🍴)ん(🔚)です(🍪)。」
「その新入生(👭)(shē(🚲)ng )、(🍯)よっぽ(🦍)どす(🍎)ばし(🌌)こ(🎶)い(🔺)奴だな。」(💔)
「しか(💀)し喧(xuān )嘩(🚛)したって、かないっこ(🐻)な(🐉)いぜ。そ(⌚)れに、(🤷)あん(💷)な連中を相手に(🐣)したって、つま(👁)らんじゃない(🚑)か。」(🚴)
(➖)そ(🍼)れからあと、次(🍚)郎(👅)は何が何やら(🌾)わからな(🏌)かっ(🚉)た。た(🚽)だ真(🐣)(zhēn )っ黒(🔳)(hē(🚛)i )なものが周囲をとり(💪)かこみ、(🤱)そこから(🕳)手(shǒ(🏾)u )や(🤠)足が何本も出(chū )て、自分のからだ(🎀)を前後左右(yòu )にはねとばしている(🌎)よ(🎑)う(🐴)な(🔬)感(gǎn )じだった(📒)。
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