とうと(🌎)う(♌)一(😥)人(🚤)がいった。
「もしそ(💐)うだとすれば、(🔌)それが君の(🤬)邪(🍛)心(xīn )というものじゃ。君の心(xī(🍉)n )の中(🕓)では、この孔丘(qiū )という人(🙃)間が、いつも(🐲)対(duì )立的なも(🖨)のに(⚡)なっている。君(📕)は、は(🎩)っきり(📒)意(🙍)識していないか(🛶)も知(🚛)(zhī(🌘) )れないが(🐈)、君の奏楽に(🕐)とって(🍀)、わしの存在(🥕)は一つの(🍀)大きな障碍なのじ(🙇)ゃ。君の心は(🐷)そのた(🏥)めに分裂する。従って(⏳)、君は完(🌪)全に君の音楽に浸(📀)りきる(🐈)ことが出来ない。そこに(🏬)君(jun1 )の失敗の原(yuán )因がある(🔌)。そ(😢)うは思わ(💟)ないか(🚠)の?」
3 子曰(yuē )く(🐴)、(📹)唯(😥)女子と小人(rén )とは養(yǎng )い難しと爲す(🏑)。之を近づくれば(👪)則(🖥)ち(👲)不孫なり(🎀)。之を遠(yuǎn )ざくれ(🚗)ば則ち怨(🚦)むと(陽貨(🔐)篇)
さすがに(🎨)、(🍊)孔子(zǐ(🏍) )も(🐬)一(👴)寸(🍹)当(dāng )惑(huò )し(🈹)た。彼(😃)はしばらく豚肉を(🤫)睨んだまま(📑)考えこ(👉)んだ。
「(📼)どう致しまして。先生(💍)のお眼は、(🔼)そ(🥢)れこそいつ(🔮)も湖水のように(🔹)澄んで居ります(😂)。」(🚂)
――(👠)季民篇――
「かりに斑(bān )牛まだらうしの子(zǐ )であ(🌁)っ(🕘)ても、天(🐂)地(💿)山川の神(shén )々はお嫌(xián )いはされぬ(🕡)か(🔢)の。」
((🙆)な(📔)るほど(😙)孔子は音(🎵)楽の(Ⓜ)理論には長じているだろう。しか(📩)し、実際(jì(🤾) )楽器を握っ(🍁)ての技(❓)術(🚳)にかけては、何と(🍙)いっても自分の方が玄(xuán )人く(🏠)ろうとだ(🧙)。)
門人た(🐒)ちは、孔子(zǐ(🔳) )が(🥃)犠(🌵)牲(🐔)(shēng )を探すため(🕸)に、今日(rì )自(🧢)分た(🥝)ちを郊(🌑)外に連れ(⬇)出したのだと(🧒)思った。で(♍)彼(⏬)等は元(yuán )気(🥔)よ(🕊)く(🕋)合槌をうち出した。
「なに? (🙅)陽(yáng )貨からの贈物(wù )じゃと?(🍆)」
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