丸(🚠)山は、穩かに、百(🏼)姓(xìng )はそんなこと(💄)を(🐐)する(😏)もんでな(🌯)い、地(👷)(dì )主(🛠)(zhǔ(🎨) )は親で、俺達は子供のやうなものだ(⭕)、何事(shì )も堪へしの(🛶)んで(📱)働くこと(🈚)は立(lì )派(🚽)なこ(🥨)とだ。歸(🌯)つたら、(🥤)皆んなにさ(🍅)う云(🚂)つた方がいゝ、差配(💐)さんには自(zì(🎶) )分からよく頼(lài )ん(💨)で置いてあげ(🥢)るか(📻)ら、と云つ(🏴)た(🐘)。
「昔、こつ(🆑)たらごと無かつたんだど、本當(😬)に、お(🍗)つ(🈵)かなこと仕出(🎩)來す(🐜)ん(🥓)だか。」(⛴)
そし(🕠)て(📏)、「陳(chén )述(🍷)書(shū )」(👎)を五分も十分もかゝ(🙀)つ(🌜)て讀んでしまふと、「(📩)馬(mǎ )鹿野(yě )郎。一昨日をとゝひ(😺)來い!」(🤨)と、(🏤)どなつ(🐾)て、それを石(shí )山(🐙)の膝(xī )に投げ(🧕)か(🗣)へしてよこし(🥪)た。
年寄(jì )つた百(bǎi )姓達は、どんなこと(🕗)があらうと、全(quán )くそ(💮)れ(🎀)は文(wén )字(🌀)通(🦀)(tōng )り「どん(📩)な事」があらうとたゞ(🔰)「(🚡)仕方が(🤵)ない。」さう何(🍿)年(🎶)も、――(🍊)何(📲)十年(niá(🔤)n )も(🚋)思つてきてゐた。
(💴)源吉は(🏷)、村(🐐)の人達五(🔜)、六人と、(✌)朝里(lǐ )の(🧓)山(⬛)(shān )奧へ入(rù )つて、(📧)しなの皮はぎに雇はれるため(👴)に、雪(xuě )が降つた(🏷)ら出掛けることに決めてゐた。そ(♈)れが二月(yuè )一杯できり(👟)上(📸)ると、余市の鰊場へ行くこ(🎺)とになつ(⤵)てゐた。そして四(sì )月の終り頃村(🏪)(cūn )へ歸(🛥)つ(🌤)てくる(🌯)。それはどの百姓も大抵さ(🚽)うした。―(⏹)―それ(🍄)で百姓の生活(huó )がカチ/\だつた。
「芳(fā(🎱)ng )? ――うん、芳か。」(📢)さう母(mǔ )親が分ると、「そ(🥃)れさ、(🔣)まだ墮りねえどよ。體(tǐ(⬆) )で(🥧)も惡くしねえばえゝ。」と云つた。
「何(📿)處さ行えつてる?」(😋)
(👡)源吉は返事も、相槌もうたず、にゐ(🏹)た(🍧)。母親は、それから、聲(🖍)をひ(🕚)そめて、
次(❎)は、四十位の百姓(🐰)で(🥃)、壇に上(shàng )ると、いきなり手をふ(🏞)り※(「廴(🎤)(jiàn )+(🅾)囘」、第4水(shuǐ )準2-12-11)はしなが(🐆)ら、醉つた(🥗)眼(📮)を(🎃)皆の(👹)方(fāng )へすえて「俺達は……」(🍕)とか(🛥)「そこで以て、故に……」とか「そして須く(⛵)……」「しなけれ(⛹)ばならな(🎯)いん(🔘)であります。」そんなこ(🐟)とば(🤑)かり云(yú(👞)n )つた。ぐ(💴)でん/(🗄)\に醉拂つてゐ(🍤)た(✔)。皆(jiē(🔢) )が笑つた(🤶)。誰(🐏)かゞ(🚆)、そ(🍝)ん(✂)な奴は(💸)下ろせ、とか、(👢)下りろと(💥)か叫んだ。そ(🌶)の百姓は(📣)、臺の上で見(🐅)得(🍨)を(💇)切(qiē )つ(🏻)てみ(😲)せると、(⚡)身體(🌴)をフラつかせながら壇を下(📿)りた(💆)。もと旅役者(zhě )に(🧝)入(🔛)つてゐ(🏳)たことがある男(🍷)で、(🏎)醉拂ふと(🐎)、(🤐)昔の型物(wù )の眞(📙)似を(🆎)す(💊)る(🖊)ので、(🌛)皆んな知(zhī )つて(📘)ゐ(🎼)た。
それか(🧥)ら(💭)後、源吉(💖)は一言(yán )も云(yún )は(🈲)なかつ(🧓)た(🍰)。始(🚘)終(zhōng )、腕(wàn )を(😩)くんだ(🏷)まゝで(💶)ゐた(🎼)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025