(🐺)こゝに働いてゐる人達(dá )は、百姓のやうに(💙)、貧乏(📭)はしてゐても、何(🗻)處(🔢)かがつしりしたとこ(🗃)ろ(🎰)がなくて(🏢)、青白く(🎞)て、病身(🏅)らしくて、い(⬆)つでもセ(🐴)キをし(🍞)てゐる。俺は、その(🔛)ことを考(👊)へ(🈲)て、暗い氣持にな(👕)つて(🗂)ゐる(👗)。石(shí )狩川の大平(🧦)原にゐ(🥙)た方(🎪)(fāng )が、と、き(🌧)まり(😛)きつた愚痴が、此(🌱)(cǐ )頃出かゝつてゐる。本當のところ、其處の(⏭)生活も(🌗)亦い(🈶)ゝもの(🔢)で(🧚)はない(💛)が。
初(🎫)(chū )め、源吉は、お芳が歸つてきたときい(⚓)たとき(🕒)、カツ! とした。拳固をぎ(🈹)り/\握りし(🌂)めると、「畜生ツ(⛄)!」と(🐟)思(sī )つた。一(yī(🍛) )思ひにと思つ(🐈)て、飛(❗)び出(🏠)さうとさ(🏅)へした(🚽)。
「お芳、隣(lín )りの、あの、なんてか、(🐌)――石(shí )か、(📉)――石だ(😧)べ、石さ云つたどよ、さうやつて。」
「ぢや(💆)、(🤨)や(🎇)るよ!」
防雪林を出(chū )ると、鐵(🎁)道(dào )線路の(🤫)踏切(qiē )があつた。
母親のせ(🤚)きに(🔀)、お芳(🧒)(fāng )の父(😭)が會(huì )つたと(🍍)き、(㊙)「(🤺)あれア、もう百姓(xìng )仕(📻)事(shì(🔑) )も出來(🏵)ねえ(🔥)、ふにやけ身體(🚅)になつて歸つ(⚾)てきたんし、手もまツ白くて、(🧥)小(🏦)(xiǎo )さ(📊)く(🕌)な(🥔)つて……良えい穀つぶしが舞(🐰)えこんだも(👀)んだ(🤨)し。――あつたら(🎑)ごとになつて親の罰だべな(🖥)んす。」と云つた。
「芳(fā(🍄)ng )? ―(💻)―うん、芳か(🏔)。」さ(🔎)う母(🈁)親が分(🍗)ると、「それさ(🌡)、まだ墮り(🧜)ねえどよ(😃)。體で(🐙)も惡くしねえば(👆)え(⛔)ゝ(🕠)。」と云つ(🍏)た。
丸山は、穩か(👞)に、百(bǎi )姓はそんなこと(🙎)をす(🚈)るもんでない、地主(zhǔ )は親で(📦)、俺達(♎)は子(🔛)(zǐ(🏮) )供のや(👟)うなものだ(🔽)、(🕦)何事(shì )も堪へ(🐽)しの(💳)んで働くことは立派なことだ。歸つた(🛬)ら、皆(jiē(🍻) )ん(📉)な(📒)にさう云つた方がいゝ、(🖌)差配さんに(🦒)は自分からよく頼んで(😜)置(zhì )いてあげ(🚨)るか(♍)ら、と(🍵)云(🗼)つた。
「分(🌟)(fèn )つてるべ(🍢)よ。地主(✍)か(🌄)ら(🔌)畑(👙)ばとツ返(fǎn )す(🎎)のさ!」(🎽)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025