実(🔵)之助は(🔍)、この半死の(🖲)老僧に(🎺)接(jiē )していると、親(🍧)の敵(dí(🎃) )かたき(🌋)に対(duì(🍺) )して懐(huá(🎮)i )いていた(🙎)憎しみが(🐀)、いつの(🍉)間にか、消え(🔢)失せて(🎷)いるのを覚(🥔)えた。敵(dí )は、(⛏)父を殺した罪の(🐡)懺(😀)悔(🌐)に、(🍰)身(💅)心を粉に砕(suì(📹) )い(❗)て、半(🌀)生を苦し(🛸)み抜いて(🏳)いる。し(🗺)か(🎰)も、自分(💂)が一度名(míng )乗(💺)りかけると、唯(🤘)(wéi )々いいとして命を捨(shě )て(🤤)よ(㊗)うとしてい(🛠)るの(🎟)である。か(🏠)かる半死の老(lǎo )僧の命(mìng )を取ることが、(🥡)なんの復(🏻)(fù(🐻) )讐であるか(💩)と、実(📍)(shí )之(zhī )助は考えたのである。が、し(➿)かし(🥅)この(🐐)敵を打たざる限(xià(⛲)n )りは(🦖)、多年の放浪を(🔁)切(😪)り上げて、(💰)江(jiāng )戸(🍲)へ(🛀)帰(📺)るべき(😮)よすがはなかった。まし(📝)て家名の(🗓)再興な(🌀)どは、思いも及(🙂)(jí )ばぬこ(🐿)とであったのである。実之助(zhù )は、憎悪より(🤟)も、(📼)むしろ打算の心(xīn )からこの老(❌)僧の命を縮(👏)めようか(🧟)と思(sī )った(🤕)。が、(👋)激(📱)しい(⏭)燃ゆる(🙉)が(❓)ごとき憎悪(è )を感(♒)(gǎn )ぜずし(⚪)て、打算か(🎙)ら人間(🖼)(jiān )を殺すことは、実之助にとって(🥔)忍(🎀)び(🕜)がたい(🙈)こ(🛀)とであった。彼(bǐ(🐄) )は、消えかかろうとする憎(💢)悪の心を(💾)励ましながら、打(👥)ち甲斐なき敵を(🏧)打とうとした(😃)の(✴)である。
汽(qì )車(👁)がプラット(♉)ホ(🐁)ームに、横付けにな(💅)ると、多(🥞)くもなかった乗客は、我先きにと降り(㊗)てしまった。此この駅(✋)が止まりである(✅)列(liè )車は、見(⚾)る/\裡うちに、(📐)洗われ(🙍)た(🏤)ように、虚むなしく(💛)なって(🐄)しまった。
と、実之(🐿)助(zhù(🗳) )の言葉は、あ(⏹)くまで(🗺)落着いていた(👲)が、そこ(🚾)に一歩(📖)も、許(🍄)す(🔎)まじき厳(yán )正さがあった。
(🧐)青年(🥩)(niá(🥠)n )は、(💛)眼で肯(🙏)うな(⬜)ずい(👨)た(🌶)。彼は手を出して、それを取(🕜)った。彼は、それを破(pò )ろう(🚦)とするら(🛥)しか(🥨)っ(📮)た。が(🏆)、(🚂)彼(👐)の(🚐)手は(😠)、たゞノートの表紙を滑べり廻る(🅰)丈(zhàng )だけで、(❎)一枚(méi )の紙(zhǐ )さえ破れなかった。
「とう(🔺)と(🍒)う気が狂った(👱)!」と、行人は(🐧)、市(🤢)九(😰)(jiǔ )郎(láng )の(🎮)姿を指(zhǐ )しな(🔀)が(🍸)ら嗤っ(👋)た。
「三(sān )保(bǎ(🐔)o )と云いえば、三保の(🍎)松(🏔)原ですか。」
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