(👛)次郎は、(💉)ふしぎに(👖)も(🔏)思(🌮)い、いく(🐗)らか滑稽にも感(🍣)(gǎn )じな(🤢)が(👖)ら、歩き出そ(😴)う(🍾)とし(🍼)た。が(👠)、(🐗)そのとき馬田(👠)のほか(🍺)にもう一人(⌚)、彼(bǐ )の眼にうつった(❔)人影(🔨)があ(😄)っ(🔰)た。それは、土手(🎃)のずっ(🕊)と向こうの(🎦)方(🌊)を小走(🐞)り(🤲)に走っ(👔)て行く女学生の姿(zī )であった(😥)。その(👢)制(zhì )服姿は、(😃)もうう(😇)しろから見たので(🎊)は(🤫)ち(❎)ょっと誰(⚡)だ(👑)か判(pàn )断が(🚁)つきかね(🎻)るほ(🏦)ど遠(yuǎn )ざかっていたが(💬)、次郎にはそれが道江(🎨)だということが一目で(🔺)わかっ(👨)た。
「道江さんには(🏜)、(🔴)ちっと(🈴)も恥(chǐ )ず(🤶)かし(🎑)い(🧢)ことなんかないじゃありませんか。」
と(🍵)、敏(mǐn )子は、ちょっと(🔄)間(jiān )をおいて、
「(🚧)次郎(🏼)さん、今お帰(guī )り?」
次(cì )郎(🌼)は、それでも返事をし(😩)ない。視線(🌞)はやはり馬田の眼(💳)に一直(zhí(🧜) )線(🏨)に注がれたま(👷)まであ(🐋)る。
次郎は、二人の言葉から、まるでちが(🉑)った刺戟(jǐ )をうけた。敏子の(💻)言葉からは(⏰)ひやりとするものを感じ、(🎫)道江(jiāng )の言葉には憐憫に似たものを(🎫)感(gǎn )じ(🎍)たのであ(🦇)る。一人(rén )の女を中(zhōng )にして、馬田の(🎆)ような(🌭)男(🥐)と争っている(🍆)自分(🏻)を想像すると、たまらない(🙄)ほどいやになるが(💷)、また一(🔭)方では、道江(jiāng )と(🤘)いう女が、自分というも(📨)のを(🔣)どこかに置き忘れ(🎟)ている(🚶)ような性(🦎)格(gé )の持(🎡)主(🛫)(zhǔ )であるだけに(📩)、放(🕦)(fàng )っておくに忍(rěn )びな(❄)いような気(🌙)もするのだった(🍂)。彼(bǐ )は二つの感(🚶)(gǎn )情(🚴)を急(👯)には(🕤)始末(mò )し(🎟)かねて、だ(🌲)まり(🙊)こ(😾)ん(👭)で(😣)しまった。
「じゃあ、戦(🚇)え(💐)ばいいんでしょう(🔑)。逃げて(😌)ばかりいないで。」
「叔母(🧤)さ(🏟)ん、はいって(📈)も(🍄)いいん(🎨)ですか?」
五 (🚃)道(dà(🔶)o )江を(😱)めぐって
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