三、飯田町にて軍(jun1 )資(zī )金三(sān )千両を(🆚)醵出き(📥)ょしゅつすること。
と彼が声(📍)(shēng )をか(🥪)けて行こうと(❇)すると、おまんはあたり(🦑)に気を配(🌈)って、堅(🔯)く帯(dài )を締め直(🕡)したり(💍)、(🔢)短(duǎn )刀(dāo )を(🕙)その(🖨)帯の間(jiān )にはさん(🐦)だりし(🛵)ていた。
(🔃)諏訪勢もよく(📿)防いだ。次(cì(👓) )第(dì )に浪士(🕦)側(cè(🔀) )は山の(🚷)地勢を(🔃)降り、砥沢(zé )口(🤐)とざ(🔂)わぐちから(🏈)樋橋(⛲)と(🐅)いはしの(💓)方へ諏訪(fǎng )勢を(⛺)圧迫(🛐)し(📃)、鯨波(💧)ときの声(shē(👶)ng )を揚(👴)げて進(jìn )んだが、胸(🐤)壁に拠よ(🦆)る諏訪(📙)勢(🏫)が砲火のために(👷)撃退(tuì(🎾) )せられ(🚑)た(🔣)。諏訪(fǎng )松本両藩の兵は五段(🎫)の備(bèi )えを立て、右翼は砲隊を先にし鎗(qiāng )や(🕝)り隊を(🍀)あとにし(🖱)た尋常の備(😄)えであったが、左(⛪)翼は鎗(🐯)隊を先にし(🍺)て、浪(📭)士側が突(👹)撃を試みるた(💎)びに吶喊と(🦃)っかん(🚀)し逆(nì )襲して(🖼)来た。こんなふうにして追(❕)い返さるること(✂)三度。浪士側も進むこと(🔜)ができ(⏪)なかった。
「(🖖)万(🐏)屋さんですか。」(💯)と半蔵(✏)は受け(🥏)て、「あの人はぐずぐずしてやしま(👬)せん。横(👩)浜(🚋)の商(shāng )売(🏈)も(💅)生(🤠)糸(🎑)きいとの相(🐌)(xiàng )場が下がる(🤽)と見(🚚)(jià(🏢)n )ると、(💎)すぐに見切(🎑)り(🚩)をつ(🛤)けて、今(🕐)度は京都の方へ目を(🎛)つけて(🈲)います。今(jīn )じゃ上(🔱)方かみ(♍)がた(🌔)へどんどん生糸の荷(hé )を送っている(🎸)で(🔨)しょうよ。」
「青山さ(🥁)ん、(⬅)あれから宮(🙃)川(🤭)先生もどう(♒)なすっ(✝)たでし(🍻)ょう。浜(💸)の貿易にはあの先生もしっかりお儲もうけでござ(🐸)いました(🎋)ろ(🍻)うねえ。なんでも(😉)一(yī )駄(🚟)(duò )だ(✈)もあるほど(👻)の小(xiǎo )判こばん(🧤)を馬につけま(👬)して、宰領(lǐ(🐘)ng )の衆も御一緒で、(🚊)中(zhōng )津川(chuān )へお帰りの時(🎩)も手(shǒu )前どもから江戸(🏇)をお立ちになりましたよ(📃)。」
「わたくしも国元(yuán )には両親(⚓)がございます(🏦)。御免こうむりとう(🧖)ございます。お暇(xiá )いとまをいた(🥉)だき(🔠)とうござい(💻)ます。」
「オヤ(👟)、(🌖)もうお立(🎊)ちですか。す(🎍)っ(⭕)かりおしたくもでき(🛢)まし(🤫)た(👴)ね。」
よく見れば、こ(👯)の頽(🎸)廃たいはいと、精神(➕)の(⚡)無秩序との中(😪)にも、ただただ(🍰)そ(🧜)の(🕕)日(🌓)その日の刺(cì(🛣) )激(😚)を求(🚯)めて明日(rì )あす(👈)のことも考(🚵)え(🌤)ずに生(🌶)き(🦍)ているような人たちばか(🛄)りが決して江戸の人では(⛎)なかった。相生町のかみさんのよ(🗺)うに、婦人としての教養もろくろ(〽)く受ける機会のな(😚)かった名も(🕍)な(🥄)い町(🅾)(dī(💓)ng )人(rén )の妻ですら、世(shì )の移り変(🙁)(biàn )わりを舞台(👆)の上にながめ(👙)、ふ(👗)とした場面から時の(🎖)感じを誘(🐣)(yò(♌)u )わ(😚)れると、人(📞)の泣かないようなことに(🚲)泣(♐)けてしかたがな(👂)いとさえ言っている(🔃)。う(📊)っかり(🏃)連中の仲間(jiān )入(🗓)りをして芝居見物(wù )に(➡)は(🧓)出かけら(🗜)れな(🔏)いと(🈯)言っている。
「(⛄)そのこと(🏳)で(🏮)すか。今じゃ第四(sì )帙ち(🌍)つま(🌧)で進(jì(🏭)n )行(✝)しており(⏯)ます。一帙四巻(🐉)(quàn )としてあり(💨)ますが、(📭)もう第十六の巻まきを出しました。お聞き及(🛤)(jí )びかど(🚸)うか知りませ(📮)んが、その上木じょ(🐋)う(⌛)ぼく(⌛)を思(🚳)い立ったのは座光寺の北原稲雄です。これに(🌿)おります今村(🎖)豊三郎の兄に(🍺)当(⛎)(dāng )たります。」(🔝)正(🤶)香(xiāng )が答えた。
江戸はもはや安(🍽)(ān )政(🌊)年度(🛒)の江(📸)戸で(🕦)はなかった。文化文政のそれ(🌹)で(📅)はもとよ(🥨)り(✡)なかった。十(🈴)年前(qián )の江戸の旅には(📤)まだそ(🎯)れでも、紙(zhǐ )、織り物(wù(🐊) )、(🙈)象牙ぞう(☔)げ、玉ぎょく、金属(🌩)の類(lè(😝)i )たぐいを(🎻)応(🚂)(yīng )用(🚖)し(⤴)た諸種(zhǒng )の(🛑)工(💹)(gōng )芸の見るべきも(🚾)の(🈸)もな(📰)い(🏓)ではな(🏮)かっ(🏦)たが、今は元(yuán )治年代を誇るべ(🏐)き意(yì )匠と(📉)てもない。半(🎥)(bà(🆙)n )蔵はよく町々(💂)の(🐲)絵草紙問屋(wū )えぞうしど(🎵)んやの前(🔢)に立っ(🏺)て見るが(💡)、そ(⛩)こで売(🍆)る(🖤)人情本や、(🚻)敵(dí )打かた(♋)きうちの物語(yǔ(🛂) )や、怪談物なぞを(🍈)見る(🗺)と、(💝)以前にも増し(🍅)て書(shū )物と(⛱)し(✔)ての形も(💵)小さく(🏓)、紙(🎴)質(🧕)も悪(😹)あ(🈁)しく、(🔪)版画(💞)(huà )も粗末に、(🌵)一(💌)切が実に手薄てうすになって(👿)いる。相(xiàng )変わら(✂)ずさかんなの(🤹)は江戸の芝(zhī )居でも、怪奇(qí(🔴) )なものはます(🦉)ます怪(guài )奇(🚆)に、(😰)繊細なものはま(🉑)すま(🍸)す繊細だ(🆎)。と(⛹)がっ(♓)た神経(jī(🥝)ng )質(zhì )と世紀末の機知(zhī )とが(🤺)淫靡(mí )いんびで頽(🍭)廃たいは(🍕)いした(🦂)色(💵)彩(cǎi )に混じ(📕)合(🌤)っている。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025